動物実験にまみれた美容業界 そして美容や健康・地球環境についてお客様に伝えていける事が美容師の強みです たくさんのお客様と長時間向き合い信頼関係を築けます だからこそ正しい知識を持ち影響を与えていこうと考えております 動物・地球環境・ヒトを守れる美容室を展開し その影響力をより大きなモノへ!

プロジェクト本文




ーコンセプトー

全てに優しく 全ての人に

人生を変えるキッカケを与える


私は石川県金沢市で美容師をしている中島俊樹(27)と言います。18歳から今までずっと美容師をしています。

19歳に仕事のストレスで腸を悪くし入院。

以後、自分の将来が不安になり体に気を遣うようになりました。

20歳にはスタイリストデビュー

23歳には結婚という人生の節目を迎えました。

それからは妻と2人でよりこだわった生活を送りステップアップしてきました。

25歳で1年間六本木で修行。同時に1児の父になりました。

そして現在、、、一家の大黒柱として背負うものも大きいですが

動物・地球・ヒト 全てに優しい美容室を創業するところまで来ました


今では朝4:00に起床し掃除から始まり、朝勉強する日々、朝食は必ず玄米とお味噌汁。己にマイルールを課してからとても自信がつくようになりました。

家族みな魚介玄米菜食(お肉 卵 乳製品は摂取しません)という生活を選択しています。

私は父になることで食事や環境、身の回りのものについてより深く考えるようになりました。

毎日私が使っているシャンプー、トリートメント、カラー剤……手に取る製品ほとんどが動物性の成分が入っていることに氣づきました。

これまでなるべくヒトと環境に優しいものを使用しては来ましたが羊毛や牛乳など動物性の成分が入っていることには何も感じませんでした。

調べていくとそこには【動物実験】という残酷な現実がありました。

動物達を縛り付け目に薬品を点眼し続けたり、薬品を皮膚に塗布して炎症が起きるか確認したり、臓器を取り出し解剖、また檻の中での監禁………。

映像を見た時は衝撃的で言葉を失いました。

こんなに残酷な動物実験のうえに人間の美容が成り立っているなんてあってはならない。そう感じました。

美容師として現実を知ったからにはまず自分だけでも動物実験フリーのものを積極的に使おうと自費でヴィーガンカラー剤(動物性成分不使用カラー)を購入しお客様にその想いを伝えながら施術してきました。本来は店で準備されたものを使用します。自費のためなかなか利益を生めずに次に繋げることができません。

そこで材料費だけでもと思い先月30万円のクラウドファンディングを実施。多くの人に支援、応援していただき達成することができました。



また美容師とお客様を直接繋げるマッチングアプリ 《minimo》にて石川県エリアで人気ナンバーワンを取りました!

拡散力のある20代〜30代のお客様が非常に多いです。

アプリから集客力は絶対他に負けません。

以前のクラウドファンディングの達成で多くの人に応援され、背中を押してもらったことで、これはもう自分で経営し独立しよう!と行動することにしました。自分で経営する事でお客様へ独自のアプローチができ、スタッフへの指導もしっかり行える事で、動物、地球環境、ヒトの為になる事が日本へ発信できる!!!

影響力ある仕事としてSDGs(持続可能な開発目標)を掲げ経営します

➩金沢駅徒歩3分のテナント予定☆


1ヴィーガン認証やオーガニック製品を豊富に取り揃える。
2 動物由来の備品は購入しない     

美容室では豚の毛などのブラシがよく使用されています。

レザー仕様のシザーケースやイス等



3 提供容器はプラスチックフリーを意識 

提供するドリンクカップ、ストローをプラスチック不使用にする

またドリンクメニューではミルクなどは使用しない。など地球環境や動物にも配慮。


4 センキョ割の導入 

《選挙》は国民が国のトップに意思表示のできる大きなチャンスです。キッカケは「物を安く買いたい」という氣持ちかもしれないが、原発、消費税、憲法ともっと多くの人に考えるきっかけを作りたい。



5 喫煙者の雇用はしない

健康/生産性/周囲への影響 という観点で会社として何もいい事がないため。

美を提案する者としての最低限の常識



6 美容師の社会的地位向上

35万保障給★歩合率60%!

完全週休二日制

頑張る人は月給100万も可能な環境

◎ママさんもパートタイムで勤務できます

美容師はたくさんの人に影響を与えられる素晴らしい仕事です。これからAIの時代が来ても絶対に負けない。そして周りの人達を幸せにしていける仕事です。

➪仲間も募集中です!

テナント初期費用: 100万円

内装費用 :800万円

備品(シャンプー台や電化製品など):300万円

広告費:50万円

運転資金:200万円

 合計1450万円

――――――――――――――――――――――

融資額1000万円

自己資金350万円


あと100万円が足りません……
足りない場合は事業の縮小、材料・備品の削減が必要になります


より良い店舗環境を実現し、

少しでも動物・地球・ヒトに優しい世の中になる為に

第一歩目の応援をお願い致します!!!


お力添え頂ければ幸いです!!!

実施スケジュール

2019年9月20日金沢駅前オープン予定。

既に人材確保、内装業者との打ち合わせ、銀行融資の面談は始まっています。

※募集方式
<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください