大船渡高等学校高校1年生です!!「大船渡学」で、夏祭りを企画しています!

このプロジェクトで実現したいこと

世代間での交流の活性化、そして祭りに来てくださった人たちにハッピーになってもらいたいです!

私たちの地域のご紹介

豊かな自然、温かい人々、かわいい野生動物にかこまれた美しいまちです。

これまでの活動

これが初めての活動ですのでぜひ、成功させたいです!

資金の使い道・実施スケジュール

支援金は、祭りの運営特にも、屋台の設営、支援団体様への諸経費、などに使わせていただきます。日程としては

8/11(日) 

場所:岩手県陸前高田市広田町黒崎


9:00~ バザー開始

10:00~ 屋台開始

14:00 祭り終了

※上記予定は変更する場合がございます。ご了承ください。

リターンのご紹介

お礼のメッセージ、まちの写真のポストカードをご用意しております。


最後に


大船渡・陸前高田は東日本大震災でもっとも多くの被害が出たといわれる地域ですが、私達の生活はもう「日常」と変わりありません。しかし、震災によって過疎化・高齢化が加速し、地域での交流は減りつつあります。一つ例として上げさせていただくと、私は弓道部に所属しているのですが、先日コーチが高齢を理由に引退されました。81歳の方です。若者とお年寄りの接点は無くなりつつあるのです。世代間の交流は減っているのです。さらにこれからもお年寄りは増えていくことでしょう。子どもたちは減っていくことでしょう。このままでは地域の伝統までもが失われてしまうかもしれない。私達は世代間、ひいては地域全体の交流として、皆が楽しんでくれるのは何かを考え、出た答えが「お祭り」だったのです。お祭りならば、小さい子どもからお年寄りまで、たくさんの人が楽しんでくれる。けれど、高校生である私達には資金力がありません。ぜひこのプロジェクトを成功させ、これをきっかけに世代間の交流を増やせていけたらと考えています。どうかご協力お願いします!


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください