はじめまして。
今回、新たな運送システムを構築するべく試行錯誤し、将来性も含めて皆さんに受け入れて頂き、必ずや一端を担うで有ろう形態を考え上げました。
是非とも宜しくお願い致します。

このプロジェクトで実現したいこと。

現代の社会生活に於いて重要かつ、重要故に飽和し、混乱、疲弊した運送業に新たなシステムを構築する。

現在のシステムでは解決し得ない運送業従事者の負担軽減と、消費者のストレスと要望を共に解決すべく新たなシステムを作り上げる。

プロジェクトをやろうと思った理由は、
自分が求める物は必ず他にも需要が有り、作り上げ、完成した暁には必ずや運送業者、消費者共に満足のいくシステムになるで有ろう確信から。

これまでの活動。

過去、今回のプロジェクトに関係する様な仕事に従事した経験は無いが、運送業の可能な範囲と消費者の要望とを、御互いに"思い遣り合う"という信念を基に色々と考え得る限りの可能性を想像、模索した。

資金の使い道は、先ずは商標登録。
そして確実なるシステム構築。
何よりも、双方にとって有意義かつ有用で末永く利用され、信頼し続けられるシステム維持。

業態的に一つ有れば事足りる…とか、これが有れば…という類いの話しでは無いが、地域を限定して構築するにも、確固たる利便性と、将来の問題点を炙り出す為にも、最初から一定の規模と練り上げた高水準でのサービス内容を目指す為、高額な目標額を設定して有りますが、確信と自信は有ります。

リターンについて。

リターンに関しては、運用初期は有料でのサービス開始予定なので、御支援下さった方々へは、その御支援額に応じた期間割合分の利用料は当方で負担させて頂きます。
また、運用に当たっては、消費者側の負担を軽減する為に運送業者様にも御負担頂ける様にお話しさせて頂く予定ですので、今回御支援頂けます業者様へは、このプロジェクトが実験的側面も有る為、運用初期に関しては特に、意見要請や問題点の炙り出し、過去の業務では無かった作業内容の追加等、また、当方からの要求に応じて頂く…という御負担をお掛けする…という心労も加味し、御支援額に応じた割合の期間分は当方で負担させて頂こうと考えております。

実施スケジュール

8月末に目標に達し、終了した場合、1ヶ月以内に予定の1~2割程のサービスを開始し、同時に消費者様へキャンペーンを打ち、並行して企業様にもシステムの有用性、利便性をアピールし使って頂ける様に営業する。

更に、システムの改善しながら、2ヶ月程で4~5割のシステム運用を目指し、11月頃には8割程のサービス提供を目指す。年末の繁忙期は少し余力を残した状態で不慮の事態に備える。

一月の中頃には繁忙期の情況を分析し、以後の方向性と戦略を再考する。

最後に…。

物作りが好き。
自転車のカスタムが好き。
知人の壊れた自転車を修理ついでに改良するのが趣味。
DIY好きで職場をプチ改良するのが好き。
惚れた古い一車種に乗り続け、出来る限りは自分で直す。
同じ車種を乗り継ぐ人間だが、異性には毎度の様に裏切られる。
人間は移り気で裏切る生き物だが、自分からは裏切りたくは無い。
人は信用するものでは無い…と解って居ながら信用したい。
人は好きだが、関わられたくない。
関心持たれるのは嫌だが、困っている人は助けたい。
服飾出身だが、自分の事は釦付けすらやりたくないが、人の為なら丁寧に、しっかり足も締め上げ、二度と取れない位に直してしまう…。
血筋…なのか…な…。

手に触れる物は思い通りに作る自信は有るが、人の為の事業を作り上げるという事をしてみたい。
困っている人を助ける…という出発点…的にも自分なら作り上げられると思う。

漠然と書きましたが、自分が自分の思考を信じ、誰にも邪魔されずに進める為に曖昧な書き方をさせて頂きました。
正直…ビジョンは相当明確に出来上がっています。

賭け…でしか無い様な企画ですが、賭てみるのもなかなかスリリングでは無いでしょうか。

何卒…何卒、御支援の程、宜しくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください