はじめまして、齊藤雄久と申します。
私は現在、珪素・シリカに着目し、様々な製品を製作しております。
その中から今回、鮮度保持プレートについて、
この場をお借りしてお伝えしたいと思いますので、宜しくお願いいたします。


日本語で珪素(けいそ)、英語でシリカという物質は日本では北海道と九州に多くの岩石が
見つかっており、今回使用している岩石は阿蘇山でとれた岩石で、
鹿児島大学理学博士・佐藤教授に分析していただいた結果、
シリカの含有量は日本で最高であることが確認されております。


この98.88%と日本最高のシリカが含まれた岩石の粉末を
0.5mmのペット板に特殊塗料化してプレートを作製しました。


このプレートによって半永久的に照射し続けるシリカによって、
生鮮食品の鮮度を3~5倍長持ちさせることができます。
特に冷凍が難しい野菜などは、このシリカの照射により鮮度を保つことができます。


このシリカプレートは無害ですので、安心してご使用いただけます。


<<実際使用していただいた方の感想です。>>

☆埼玉県吉見町の食堂経営者
 シリカの製品で、シリカプレートを利用しています。
 野菜は大根の葉っぱまで捨てるところがありません。


☆友人
 野菜、特にバナナが数倍長持ちするので、驚いています。


☆主婦ですが、冷蔵庫の野菜室にプレートを入れておいた所、
 特にもやし、にらが長持ちしているのを実感しています。



☆山梨の伐採業の者ですが、大事な盆栽が枯れてきて植木屋にみてもらったが、
 これはダメだと言われました。そこでシリカプレートを当てがっておいたところ、
 5日目にみたらよみがえり始めていました。


このプロジェクトで実現したいこと

現在はすべて手づくりで試作品の製作をしておりますが、
今後、正確に製作が行なえるように設備を整え、
製品を製作・販売できればと考えています。


リターンについて

ご支援いただいた皆様には、シリカを塗布したプレート約7cm×20cmの製品を
ご提供させていただきたいと考えておりますので、どうぞご査収ください。


最後に

日本では毎年破棄される食品は1兆円を超えており、これらが腐敗すると、
二酸化炭素ガスが発生し、地球温暖化に繋がります。

政府では各食品業者に対し、食品の破棄を減らすようにと指導しています。

このような環境問題において、この製品は少しでも役立つのではないかと考えております。

何卒よろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください