プロジェクト本文

▼ご挨拶

はじめまして。

熊本県にて『#復興コン』実行委員会を代表しております、洞田貫と申します。

 

▼このプロジェクトで実現したいこと
熊本地震復興支援TRPGコンベンション『#復興コン』の開催です。

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由
平成28年4月14日、16日に発生した熊本地震により、県経済は大変な打撃を受け、また地場産業である観光や、生産、農業などは大変深刻な打撃を受けました。

あれから半年の月日が過ぎましたが、まだまだ復興が手付かずの場所や、瓦礫の山が撤去されず、今だに放置されている場所も少なくありません。

しかし、熊本地震は皆様の関心は、日に日に薄くなっていくように感じます。今再び、『遊んで!!笑って!!震災復興支援』という目的を掲げて、全国から人が集まる機会を、私の好きなTRPGコンベンションで作ろうと考えました。

 

▼これまでの活動
過去10回以上のTRPGコンベンションの開催。

過去6回のゲストを招待したTRPGコンベンションの開催。

熊本地震復興支援TRPGコンベンション『#復興コン』クラウドファンディング(前期)¥630000(126%)を持って、成功しております。

現在、当日来場予定ゲストとして、

▼鈴吹 太郎先生
▼菊池 たけし先生
▼坂東 真紅郎先生
▼藤澤 さなえ先生
▼芝村 裕吏先生
▼桜葉 星菜。先生

錚々たるゲストメンバーが確定しております。

 

▼資金の使い道
2017年4月29日・30日に開催されます、『#復興コン』の運営および経費の資金に当てさせて頂きます。

 

▼リターンについて
3000円~50000円まで用意いたしました。

また新たに、10000円コースを終了し、1泊のみのコース40000円コースを追加いたしました。

 

▼最後に
『遊んで!!笑って!!復興支援!!』なんて、不謹慎だ!!と思われる方がおられるかもしれません。しかし、地震が起きてしまった以上、それを元に戻す事は出来ませんが、改めて作り直すことはできます。作り直すならば、泣いて悔やむより、笑って未来に進む方が何倍も大事だと、私は考えます。

ぜひ、一緒に『#復興コン』を盛り上げていきましょう。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください