今年で30歳になる私ですが、やってみたい事は色々あります。まわりの人たち、家族や友人たちから新しい事をやってみる事を推奨されまして、その内の一つがバーチャルユーチューバーでした。

プロジェクト本文

イラストレーターさんが決まりました!

https://twitter.com/abua_

abuaさんです。

これから協力体制で進んで行きたいと考えているのでよろしくお願いします。

はじめに
私は今年で30歳の精神障害3等級(うつ病・ADHD)の精神障害者です。
プロジェクトをやろうと思った理由

今現在の自分はうつ病になり一度仕事を辞めて、最近になってハローワークに通い始めた無職です。

休みはアルバイト雇用の予定なので自由に自分で決められる状態ですので動画作成等の問題は無いのですが動画編集等の知識は少ないです。

前々からゲームの実況動画配信等をやってみたいと思っていましたが、基本的に自分がホストのディスコード(ボイスチャット)会議を建てている中の友人と一緒にゲームをプレイするのが「いつもの」私でした。ですが最近になって周りの人たちは(友人たちの半分は元大学生で去年から就職が決まって)仕事で忙しくなり一緒にプレイできる時間がどんどん少なくなっていきました。友人達が次々に社会人になり、自分一人の時間が多くなっていき「いつもの」私から少しずつ変わっていきました、それが一番大きいきっかけでした。

ですがそれは嬉しくもあり悲しくもある状態でした。そこで私が丁度30歳になるということで心機一転、前向きに考え、友人たちにも「トークをしながらゲームもできるし、精神障害者とは思えないコミュ力もある」と言われそこでたどり着いた結果がバーチャルユーチューバーになる、という結論でした。

なぜ普通のユーチューバーでなくバーチャルの方を選んだかというと、年齢も30となり今から始めるにはルックスも行動力も自信がないからです。バーチャルユーチューバーは外見を気にせず基本ユーモアあふれるトークが売りだと私は思っているので、そこには自信がありました。

サンプル動画(音声のみカラオケ)

https://youtu.be/Mn1m4aek8vw

https://youtu.be/qYBcJFXHSMs

これまでの活動

動画投稿はしたことがありません、それゆえに知識もありませんが少しずつ勉強していこうと思っています。

資金の使い道

イラストレーターさんへのLive2Dアバター作成費用として当てようと思っています。

イラストレーターさんが決まりました!

https://twitter.com/abua_

abuaさんです。

これから協力体制で進んで行きたいと考えているのでよろしくお願いします。

リターンについて

リターンについては正直1から始めてパートナークラブ に入れるようになる(収入を得られるようになる)までには時間が掛かると思います。ですので援助していただいてもお返しができるようになるまで待っていただくことになると思います。最初の動画のクレジットにお名前を書くことは問題ないのですが、それ以外のリターンについてはパートナークラブに入ってから、と時間をいただきたいのでご了承ください。

実施スケジュール

イラストレーターの方にアバターを作成していただく期日から最初の動画をアップロードするまでは一ヶ月ほど時間が掛かる計算になります。

最後に

30代でうつ病になってもVチューバーとして活躍できるんだぞ、と回りの方(援助してくださった方々、動画視聴者様)に胸をはれるようになりたいと思っているので、どうぞよろしくお願い致します。 


本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください