老後に資金は心配、でもただ金融機関に預けるだけでは増えない。政府はNISAやiDecoと言うけれど、株に関する知識は必須で、下手をすれば損ばかり。市販の本は一般論で経験則の記載は少なく、そうでなくても高額な対価を要求します。そこで、皆で共有できる情報を、一つのステップとして作ってみたいのです。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

シニア世代の55歳。今までサラリーマンSEを30年ほどしてきたものの、もはや限界。でも、政府肝いりの国民皆投資施策(NISA、iDeco)も、よっぽど知識がない限り失敗の連続。老後に2000万円なんて程遠い。


このプロジェクトで実現したいこと

失敗を共有することが、成功へと繋がるけども、貴重な経験は人には教えてもらえないもの。市販の本でいくら勉強しても一般論だらけで、株投資で成功するのは一握り。だから、あえて自分からノウハウをまとめて共有したいのです。


プロジェクトをやろうと思った理由

勝つ人を作ることはできなくても、負けないように支援してあげることはできるはず。私本人も、他人事ではありませんし、いつかは助けてもらいたい。そんな和ができればと思いました。

世の中、投資投資というけれど、一体どうやったら元が取れるんでしょう?。失敗しない方法なんてあるんでしょうか?。世の中、政府からして投資を推奨しています。なのに、勉強できるところも限られ、多大な勉強料を要求されるなんてことばかり。確かに儲けられる場合もあるでしょうが、儲けられるのは投資家の1〜2割なんて話も聞きます。

では止めるべきでしょうか?。そうですね、シニアから取り掛かるのははっきりいって遅いと思います。私も随分、痛い目に遭いました。でも、もしかして経験則を集めれば、その助けになるのではと思いました。どうでしょうか?。

同じような年代の賛同いただける方を大募集したいのです。


これまでの活動

今までは1人でした。投資歴7年といっても失敗の連続。失敗だけで話せることは数知れず。仲間を見つけたいのですが、なかなか同じ志を持つことは資金面でも難しい。


資金の使い道

決して楽をして生活しているわけではないので、資金はノウハウ集を作り上げるための費用として使わせてください。具体的には資料を集めたり、有料/無料を含め、その手の情報を集めて「自分の」手法を作り上げたいと思います(ちなみに最初の画面は私が作り上げた「柱理論」の一部です)。

さらに第二、第三のクラウドファンディングを立ち上げ、さらに活動の幅を広げ、低価格の講習会なんて開けたらと思っています。


リターンについて

全力で書いたノウハウ集をお渡しします。これでも某有名メーカーのユーザー研究会の論文で賞を取ったことがあります。


実施スケジュール

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。期限日から2ヶ月間でノウハウ集を作ります。


最後に

怪しい本やネットもたくさんある時代。怪しいと思われる方が大半だと思います。拡散さえしなければ、満足できないノウハウ集だったら返金いたします。真面目に作ることがパトロンさんへの誠意です。


  • 活動報告

    パトロンになって頂いた方々に、もれなく「柱理論」サンプル差し上げます

    2019/07/28 05:48

    シニアと書いたせいなのか、なかなかPVも上がりません。将来シニアになる方々にも参加していただきたいのですが、宣伝下手なのでしょうか?。やっぱり、バッタもんと思われている方も多いのかもしれません。でも少なくともALLorNothing にしたのは、中途半端に資金を頂くことが返って信用を損なうと思...

  • 活動報告

    どんなものを作りたいのかと言うと

    2019/07/26 07:23

    例えば、画像のような日足(日単位にローソク:1日の上下を表示したもの)で、赤まるの箇所のように一気に上がった場合、「窓を閉める」と言う言い方をするんですが、そのまま上昇しないで(赤まるの最後の方のように)上がった分を隙間を埋めるように下降するわけです。では、紫のまるの部分はどうなるか?ここで買...

  • 活動報告

    論文でも作るように、骨子を考えています。

    2019/07/25 06:22

    どうやったら、初心者がわかりやすいか。でも、説明を書きすぎると市販本と内容が重なり、肝心の経験部分が疎かになりそう。ノウハウ集だから、やっぱりケースで書いていった方がいいかなと思う、今日この頃です。にしても、まだ2日とは言え、反応がないのは「怪しい」と思われているからなんでしょうね。ここは、よ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください