ご覧いただいてるみなさまへ私たちは和歌山県日高郡美浜町で町興しの一環として、未来の美浜町を担う次世代の子ども達の通う学校に、寄付することを目的としたグループ活動をしています。同時に震災や貧困からくる子ども達へ教育支援の手助けになりたいと考えています。

プロジェクト本文


みなさまへご挨拶

初めまして。Umineミュージックフェス×エンタメマーケットプレスチャリティーイベントを企画する

主催の”音楽グループRISKY”中岡 高秋と申します。

この度は、私たちのプロジェクトに目を触れていただいて誠に有難うございます。

私ども”音楽グループRISKY”は地域でアマチュアバンドを趣味としてやっていたのですが、去年頃から

自分達の持つ趣味を、地域や人の為に活かせられないかと考え始め、駆け出すようにチャリティーイベントを開催するグループへとなってきました。(現在はメンバー上の都合がありバンド活動はしていません)

その中には、苦労もしばしばでございますが、喜んでいただける人達の笑顔やお言葉が今年も

第2回目を動かしてくれます。

ご覧いただきましてご賛同いただけましたら、ぜひお気持ちを届けていただけたらと願っております。

目指す道

私たち”音楽グループRISKY”は子ども達が通う学校への寄付を目的のひとつとしています。

そしてご来場いただいたみなさまへエンターテイメントを提供して喜んでいただきたいと願っています。

その為に、Umineチャリティーイベントを開催し多くの人にご来場いただくことで、それぞれの学校に

寄付するための募金を募ります。

寄付先での使いみちは児童のためになるものですが、昨年は図書の足しや遊具(一輪車)の購入などに

使用されたそうです。

今年はUmineチャリティーイベントメンバーとして、日高郡美浜町以外からSNSを通じて参加してくださる

有志の方が集まってくれていますので、良いきかっけとして日本国内の震災・貧困で教育支援を募っている

団体様に寄付をしたいと考えています。

町外からのボランティア支援してくださるみなさんへ”自分たちの行いが地域活性や、義援金とした形で

役立ったんだ”という気持ちをもっていただきたい。

【素人でもだれでも力を合わせれば何かをやり遂げれる】ことをボランティアスタッフの全員、ご来場いただいた方達へ伝えたいのが目的の一つ。

最後に、このUmineチャリティーイベントが、いずれこの先も継続されていき私たちの”音楽グループRISKY”をついでやっていただける若者たちが現れたなら、これ以上の幸せはないのかと思います。

地域のご紹介

知って欲しいです私たちの住む街。

私たちは和歌山県日高郡美浜町という地域に住んでいます。

和歌山県というと、有田みかんで有名な”有田郡有田川町”や紀州南高梅で全国的に出荷されている

”日高郡南部町”が食品などでは有名でしょうか。

またパンダやイルカのショーがある”白浜アドベンチャーワールド”も県外の方には耳にしたことがあるかも

知れませんね。

美浜町という場所は食品も遊ぶ場所も目立ってありませんが、海の景色や日の岬という高台から見える景色は絶景です。

海が綺麗で景色もよい場所があるので、夏はたくさんのキャンプ客が訪れ、通年をとおして釣り客が

おいしいお魚を釣って帰られます。

そんなアットホーム的な雰囲気のある街です。一度機会があれば訪れてほしいものですね。

私たちの道のり

私たち”音楽グループRISKY”は地域活性化の一環として、未来の次世代を担う今の子どもたちへ

”日高郡美浜町を好きになってほしい”や、”大人になってもこの町で住みたい”など、人離れする昨今を

素敵な街に何年後も愛してほしいところから、プロジェクトは始まります。

去年に初めて”第1回Umineミュージックフェス×エンタメマーケットプレスチャリティーイベント”を

和歌山県日高郡美浜町 煙樹ヶ浜多目的広場(エンジュガハマタモクテキヒロバ)で開催されました。

私どもが主催とする”音楽グループRISKY”は地域で活動するアマチュアバンドを趣味として、これまでやっ

てきたのですが、この趣味を地域や人助けに活かせないだろうかという思いから始まり、私たちが住む

地域でのスタートを切りました。

初めての事で、思い立ったことをプログラムにして駆け抜けるように開催したのが去年2018/7/14でした。

もちろん良いことばかりでなく、提供する内容や人の確保、準備と大変苦労いたしました。

その中でも予想をはるかに上回ったのが”運営資金”でした。

綿密に組まれたプロジェクトではなかった為、そのほとんどが思いつきで実施され募金活動をおこなうはず

なのに、集まった募金の何倍も運営資金が掛かったのです。

来客数はフリマなどの方も含めおよそ300人ほど集まっていただけたので、時期的に猛暑で滞在時間は短か

ったものの、おかげさまで募金は集まりました。

開催後も実にたくさんの方からお声がけしていただき”次回はいつ頃開催ですか?”備品など言っていただけ

たらご相談にのりますよ”と去年お世話なった小学校の先生方、地域のみなさまからも有難いお言葉を頂戴

しています。

そういった方達のご期待や、子ども達来場者の笑顔を見たい聞きたいを実現したいのです。

今年は新たにチャリティーイベントメンバーも集まりプロジェクトは着実にできつつあります。

みなさまのご支援を心より願っております。

活動内容

上記にもふれていますが、私たち”音楽グループRISKY”は地域で趣味として県内のライブハウスなどで

アマチュアバンドをしていました。

RISKYの始まりは今より14年ほど前に結成しました。

当時は4人メンバーで構成していましたが、何度かメンバーが入れ替えされ、ついこの前までは

3代目として数年間活動してきましたが、この度のチャリティーイベントを機に想いや方向性の違いから

2名脱退し、現在は3名で4代目”音楽グループRISKY”としてやっています。

去年のチャリティーイベントでは、バンドを中心としたステージでの催しものをしました。

またステージ上でパレードを流したり、ミニオンの着ぐるみを使った撮影会、会場内ではヨーヨーすくい

ボールすくい、射的、パターゴルフ、当てものくじ引きといったゲームブースを実施。

フリーマーケットでは、40組が集まっていただき所せましと賑わいました。

会場外では、多くの飲食店さまのご参加もあり喜んでいただけました。

しかしながら記録的な猛暑で、会場内のスタッフは懸命にがんばっていましたが、お客様の滞在時間は

わずかでお帰りになったのが、すごく残念に思いました。(暑さには勝てませんね)

ここにはすべての事を書くとあまりに長文となってしまいますので、ご興味をもって下さいましたら

下記にアクセスしてみてくださると光栄です。

”音楽グループRISKY”垣根乃焚火”アメブロ”Umineチャリティーイベント”などで検索お願いいたします。

アメブロでブログを掲載しています。またホームページも現在開設途中であります。

スケジュールや使用用途

①チャリティーイベントの運営資金として使用させていただきます。

スケジュールとして:スタッフや参加する子ども達の仮装衣装。

ゲームブースの景品。

会場内の飾りつけや粗品に。

ステージでの音響機器。

その他催しに必要とされる諸経費に

②余った資金は、すべて寄付に使用させていただきます。

寄付先について:

日高郡美浜町立和田小学校:

       松原小学校

和歌山県立みはま支援学校

認定NPO法人カタリバ

以上の4か所への寄付とさせていただきます。


お返しの気持ちについて

資金提供していただいた皆様には、お気持ちとして”Umineチャリティーイベント”のデザインの

カレンダーをお送りさせていただきたいと考えております。

デザインについては、現在検討中ですがみなさまに喜んでいただけるような内容にさせていただく所存です


最後に

ご覧いただいておりますみなさまへ

長文に渡ってお読みいただき誠にありがとうございます。

最後に今年度開催する内容を、下記に掲載しますのでご覧ください。

多少変更となる場合がございますがご容赦下さいます様、お願い申し上げます。


◎2019/11/10(日)AM10:00~PM3:00開催

イベント名:Umineミュージックフェス×エンタメマーケットプレスチャリティーイベント

①フリーマーケット30~40組予定

②スタッフによる終日仮装(ハロウィンは終わっていますが、内容はハロウィン🎃を再現します)

③計2回会場内の凱旋パレード(仮装したスタッフ達でマーチングや振り付けをしながら凱旋します)

④スタッフと募集メンバー(主に小学生)でステージ上でバックミュージックをかけながら歌って踊ります。計3回

⑤フェイスペイントを実施。対象は幼児~小学生まで

⑥事前に募集した小学生対象の仮装コンテストを実施。

グランプリやその他受賞者に豪華景品をと考えています。

⑦終日仮装スタッフによるスタンプラリーを実施。

司会者のヒントをもとに来場者がスタンプラリーをする。

⑧ゲームブースや模擬店の実施。

ゲームブースは、ヨーヨー釣り、ボールすくい、射的、かたぬきなど。

模擬店はわたあめ、ジュース、その他フード

ゲームブースについては、事前募集したこどもを対象としたお店の売り子を実現したいと思います。

※大人も各ブースに付きます。

⑨バルーンアートの提供

⑩餅まき

以上となりますが、今後多少の変更がある場合もございます。

ご支援していただいた皆様には、お気持ちのカレンダーとあわせて当日の風景や感想文なども

添えてお届けしたいとかんがえております。

何かご意見ご質問等ございましたら、下記まで気軽にお尋ねくださいませ。

誠意をもってご対応させていただきます。

長い間、ご覧いただきまして有難う御座いました。

”音楽グループRISKY”代表 中岡 高秋 

携帯080-1425-7609

Gmail:riskyvo7@gmail.com

生年月日1980年11月13日 現在38歳

和歌山県御坊市生まれ 現在は日高郡美浜町に在住

飲料会社勤務

自分の愛する友達や知人とともに人から人へとつなげる活動を続けていきたいと思います。

メンバー紹介:”音楽グループRISKY”副代表 中家 正行 ”音楽グループRISKY”会計 野上 岳志


Umineミュージックフェス×エンタメマーケットプレスチャリティーイベント開催

日時:2019年11/10(日)AM10:00~PM3:00頃

〒644-0044 和歌山県日高郡美浜町大字和田1979-12

”煙樹海岸多目的広場において開催”

尚、雨天の場合は

〒644-0043 和歌山県日高郡美浜町大字吉原958

”美浜町体育センターにおいて開催”

お問い合わせは下記まで

”音楽グループRISKY” 中岡 高秋 080-1425-7609 Gmail riskyvo7@gmail.com

           中家 正行 090-8366-3916



  • 活動報告

    Umineチャリティーイベントをご支援いただいているみなさまへ

    2019/08/16 19:33

    Umineチャリティーイベントをご支援いただいておりますみなさまへ先日より、Umineチャリティーイベント運営資金プロジェクトにご支援いただきまして心から御礼申し上げます。まだまだ目標までには遠いですが、みなさまおひとりおひとりの気持ちが少しずつ成功へ向かわせてくれています。8/23㈮の午後7...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください