ライブハウスや音楽という文化をなくさないようにBUCHI ROCK FES 実行員会は尽力しています。今後は、資金提供を募り、現在の当団体ではできないような事をやっていきたいと考えています。 みなさんのご協力、お待ちしています。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

 私達は山口県宇部市という小さな町でサーキット型ライブイベントを行っているBUCHI ROCK FES 実行委員会です。

 宇部は田舎ながらもライブハウスが沢山あるので、この街からもっと音楽の文化が発展していくと信じています。ライブハウスで音楽をするという文化がなくなることのないように、僕たちはBUCHI ROCK FES実行委員会は日々活動を行っています。

公式HP:https://buchirockfes-brf.themedia.jp/

公式Twitter:https://twitter.com/BRFBUCHIROCKFES


このプロジェクトで実現したいこと

今年度のイベントを成功、来年度に向けさらなる飛躍。

今年度までできなかったことの実現。お客様により満足していただけるようなイベントの創造


私たちの地域のご紹介

宇部という街は田舎ながらもライブハウスも沢山あり、音楽活動をする環境が整っています。

しかし、段々とバンド、ライブハウスから人が離れていっている状況にあります。

そんな状況を打開しようと、ライブハウスや地域の活性化を目指しています。


プロジェクトを立ち上げた背景

 昨年までは、自分たちの資金でイベントをやりくりしていました。しかし、どうしても実行する範囲に限界があります。私達と同じようにライブハウスの文化を無くしたくない、という人は沢山居ると思います。そのような方々に協力を募り、もっと大きく、もっと素晴らしいイベントを作りたいと考えプロジェクトの発足を行いました。


これまでの活動

 BUCHI ROCK FES は今年度で4度目の開催となりました。それもご来場してくださるお客様、協力してくださる地域の皆様やライブハウス関係者の方々の大きな力のおかげです。

2016年から始まり、毎年平均200名のお客様にご来場頂いています。


資金の使い道・実施スケジュール

・イベント遂行に必要な経費(人件費、ライブハウスの使用料、その他雑費)

・BUCHI ROCK FES 2019の販促製品やグッズの作成(ポスター、パンフレット、公式グッズ等)


リターンのご紹介

1口ご応募していただいた方にはBUCHI ROCK FES 2019のロゴが入ったTシャツをお贈りします。

デザインはまだ未定です。



最後に

 近年、ライブハウスが経営難で潰れていくようなニュース、バンドが解散していくニュースを多く聞きます。CD販売不況の時代など、色々な理由があると思います。しかし、どんな理由があろうとライブハウスでライブする、音楽を聞く、という文化は人生を大きく変えてしまうほどの力を持つものであると考えています。

 僕たちはそんな文化を無くしたくないという一心で活動をしています。最終目標はライブハウスだけではなく宇部市、山口県、そして日本全国を巻き込み、もう一度ライブハウスの文化に火を灯したいと考えています。

 そんな日を迎える事ができると信じて、僕たちは活動していきます。



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください