練習棒に取り付けてゲームやトレーニングができるゴルフシミュレーター「ファイゴルフ」。世界的に有名なオンラインゴルフゲーム「WGT」とのコラボで世界の有名なコースが楽しめます!トーナメント大会などを通して世界中のユーザーとの交流が可能です。

プロジェクト本文

ユーチューバーのレビュー



ゴルフ練習がつまらなく、しばらく休んでいる方 海外のゴルフ場を体験してみたい方、より本格的なゴルフゲームを楽しみたい方、高齢でフィールドに出るのに負担を感じている方、室内で軽くスイングをやってみたい方、ゴルフを初めて習う方、全ての方をファイゴルフは応援します。

FAQ

Q. WGTゴルフでファイゴルフをプレイすることができるでしょうか?

A. WGTゴルフは世界中2000万ユーザーが楽しんでいるモバイルゴルフゲームです。ファイゴルフのセンサーを利用して、WGTゲームを楽しむことができるようになります

 

Q:既存のファイゴルフでもWGTアプリを使えますか?

A:はい、すでにファイゴルフをお持ちの方もWGT Editionアプリのリリース次第WGTゲームを楽しむことができます。ただ、アプリ内には一部課金コースなど有料のオプションもありますので、予めご了承ください。

 

Q:左利きに使用できますか?

A:左利きの方へもご利用いただけるようにご用意しました。

 

Q:ゴルフを始める人に必要でしょうか?

A:ゴルフ入門者や初心者のゴルフユーザーに最適化された製品です。ファイゴルフでトレーニングすれば簡単に楽しくスイングの向上を目指せます。

 

Q:ファイゴルフの用途と利点は何ですか?

A:ファイゴルフは屋内外問わず、どこでもゴルフをプレイすることができます。スマートフォンなどでご自分のスイングなどの分析結果も確認できます。

 

Q:部屋でスイングの練習をしても大丈夫ですか?

A:部屋やリビングでの練習は、天井の高さと周囲に障害物がないかなど、必ず安全を確認してから実行してください

 

Q:友達とスクリーンゴルフは可能ですか?

A:ファイゴルフは、スマートフォンさえあればどこでも、最大4人までのスクリーンゴルフを楽しむことができます

 

Q:一人でスイングの練習は可能ですか?

A:練習モードで自分のスイングの飛距離、スイングテンポ、スイングパス、フェイスアングルアタックアングルなど3Dスイング分析をしながら練習することができます。

 

Q.トーナメントは誰でも参加可能ですか?

A:トーナメントはファイゴルフで開催するイベントです。ファイゴルフユーザーであれば、アプリケーションからログインし、簡単に参加することができます。

 

Q:ゴルフ場のコースはいくつありますか?

A:現在、8つのコースを楽しむことができます。今後、ゴルフ場コースは継続的に更新する予定です。

 

Q:スクリーンゴルフと似た感じですか?

A:ファイゴルフはスクリーンゴルフで体験することができるものをそのままスマートフォン環境で体験することができます。

 

Q:友達と一緒にプレイするには、複数のファイゴルフが必要ですか?

A:ファイゴルフをスイング練習機に取り付け、友達と交互に使用することができますので、1つあれば十分です。家にも1つ置いておくと、家庭用スクリーンゴルフを楽しむことができます。

 

Q:バッテリーの充電時間と使用時間を教えてください。

A:ファイゴルフは、お手元に届きましたら必ずフル充電(初期充電)してご使用ください。完全に充電されるまでは約2時間かかり、4時間連続で使用することができます。

 

Q:TVに接続して使用することができますか?

A:スマホなどをミラーリングすることができるTVや大型モニター、デバイスを用いれば接続することができます。方法の詳細については、ご使用のスマートフォンとTV、モニターの種類に応じて異なります。

 

Q:磁気ブレスレットなどのアクセサリーをつけファイゴルフを使えますか?

A:ファイゴルフにはセンサーが内蔵されていて、磁気ブレスレットなどを手首につけたままスイングをすると、データにエラーが発生することがあります。

 

Q:ファームウェアのアップデートはありますか?

A:ファームウェアのアップデートはアプリケーションの起動時に自動的に実行されます。

 

Q:品質保証期間を教えてください。

A:購入または製品受け取り後、1年間です。初期不良の場合は交換と無償修理の対応をいたします。

 

Q:どのような練習棒やゴルフクラブも使えますか?

A:練習棒やクラブのグリップ上部の穴の有無とサイズをご確認ください。練習棒やクラブ上部に穴がない場合は使用することができません。また、穴が小さいなど、センサーが半分しか入らない場合がありますが、使用には問題ありません。

 

実行者について

株式会社ヤベツジャパンは主に海外のスタートアップ企業の製品を輸入販売している商社です。スタートアップ企業には絶えず新しいものが開発できるように販路を提供しており、ユーザーにはモノの新しさと楽しさを通してより豊かで個性的なライフスタイルを提案できるように努めております。この度はPhinetworks社の日本代理店としてファイゴルフプロジェクトを実施しております。


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2019/09/24 14:53

    サポーターの皆様、プロジェクトが終了いたしました。この度はご支援いただき誠にありがとうございました。心から感謝申し上げます。製品については今週中に発送させていただきます。到着まで楽しみにお待ちくださいませ!ゴルフの上達を目指す方から皆でわいわいゴルフを楽しみたい方まで。皆様の満足と幸せに貢献で...

  • 2019/09/03 14:19

    プロジェクトを公開いたしました!「ファイゴルフ WGT Edition」プロジェクトがクラウドファンディングスタートです!9/2~9/20までと短い期間ですがよろしくお願いいたします!30名様限定で約25%オフの20100円(税込)でご提供しております。お早めにどうぞ!ちなみに本日より東京ギフ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください