働き方改革!!色んな働き方があっていい。在宅ワークを目指します!長男が障害児で介護が必要なため、外へ働きに行く事が出来ません。家で介護をしながらでも出来る自宅での開業を目指しています。ママ頑張るよ!ご支援よろしくお願いします。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

長男が障害児で日々家で介護をしております。40歳ママです。

色んな働き方があっていい!在宅でしか働けない!君を守るために生活のためにママがんばるよ!素人ママの挑戦!どうかご支援よろしくお願いします。


このプロジェクトで実現したいこと

ポーセラーツ講師の資格を習得、自宅で介護をしながらのポーセラーツ教室のオープンを目指しております。同じ環境のママ達の助けになりたい!


プロジェクトをやろうと思った理由

長男が脳性麻痺で障害児のため、外で働くことが難しく、医療費などもかかり生活もとても苦しい状態です。そんな時にポーセラーツの体験をする機会があり、とても楽しく好きになりました。ポーセラーツ講師の資格を習得すれば、自宅で介護をしながら教室をオープンさせることが出来ると思い、ポーセラーツ講師の資格を習得したいと強く思うようになりました。

まずはポーセラーツの資格を習得し、自宅で介護をしながら教室をオープンさせ、少しでも生活費の足しになればと思っています。

そして、同じ環境の障害児や小さなお子様を育てておられる、なかなかお子様連れで外出が難しいママ達がお子様と一緒に気兼ねなく行ける教室を目指しています。

子供達の笑顔のために自分のために頑張ります!



これまでの活動

一昨年からポーセラーツ資格習得に向けて受講しておりましたが、昨年、長男が緊急で入院となり、入院費などがかかり、受講料が払えず途中で止まってしまっている状態です。どうか助けてください。


資金の使い道

残りの資格習得のための受講料100000円

窯代100000円以上

教室開業準備と材料費(転写紙購入、テキストなど)300000円

の予定です。



リターンについて

ポーセラーツでの作品1点(カップかお皿の予定)をお送りいたします。


実施スケジュール

2019年中に資格習得、教室開業準備

2020年1月ポーセラーツ教室開業出来ればと思います。



最後に

色んな働き方があっていい!何も出来ないと思っていましたが、在宅ワークがあるじゃないか!と思い挑戦します。子供のために自分のために、そして同じ環境のママたちのために頑張ります!!どうかご支援お願いします。障害児の子育て中のため、外へ働きに行けず、医療費などもかかり、とても生活が苦しい状況です。介護をしながら自宅で仕事が出来、少しでも生活費などの足しになればと思います。そして、同じ環境の方々の憩いの場、ストレス発散の場を作ることが出来ればと思います。

どうかどうかお力をお願いします。

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください