何かにチャレンジしていると、必ず否定的な言葉が聞こえてきます!まわりに共感してくれる人がいなければ、せっかくのチャレンジを何気ない言葉で辞めてしまう可能性も。このTシャツをきっかけに、「STAY or TRY」を広め、チャレンジしている人たちを近づけられるコミュニティーをつくりたいです!

プロジェクト本文

ご挨拶

はじめまして。2017年に地元福岡で、株式会社と会計事務所を一緒に立ち上げた花城と申します。創業して約2年が経過しようとしていますが、何度も死にそうな思いをしている絶賛チャレンジ中の人間です!

大学を卒業してからこれまで、ずっと税理士業界に身を置いていますが、税理士業というのは、「利他の精神が根底にある」と考えています。そのため、クライアントの成長なしに、我々の成長はないと思っており、これが創業したきっかけにもなっています。

出来る限り自分も「利他の精神」を形にしていこうと、多くの経営者と接していき、自らも創業した結果、チャレンジしている人は孤独になりやすいと強く感じています。

私の例を出すと、サラリーマン時代に新しい事にチャレンジしようとしていても、「なぜそんな事をする必要があるんだ!」と否定的な意見を言われることが多くありました。しかし、そんな中でも私を応援してくれる人は存在し、その人たちは、既にチャレンジしまくっている先輩方や、想いに共感してくれる仲間たちでした。

私には、運よくそういう人が周りにいてくれた事で、孤独にならず、チャレンジし続ける事ができましたが、チャレンジを否定され、孤独なっている人は多いはずです!

そんな中、「同じ想いを持った人がいる」ということを可視化できれば、やりづらい環境や状況を少しでも支える事ができ、チャレンジできる人が増えるのではないかと思い、このプロジェクトを立ち上げました!


このプロジェクトで実現したいこと

第一弾として、Tシャツとそのメッセージをアイコンとしたチャレンジしている人のコミュニティーをつくり、応援しあえる環境をつくりたい!


第二弾として、美容師で一億円サロンを目指している方をサポートするオンラインサロン
  ー「To Be One」ー
を作ります。チャレンジしている人応援し、日々の紆余曲折や成長ストーリーをリアルタイム&ノンフィクションでみることができるオンラインサロンです。


第一弾で実現したいこと

Tシャツには、キーワードでもある「STAY OR TRY」という文字をプリントします。

何かにチャレンジする前には必ず「やるか?=TRY」「やらないか?=STAY」という2つの選択肢があります。もちろん状況に応じて「STAY」という判断が正しい場合もありますが、こと成長に関しては、その決断をした瞬間、状況がプラスに転じる事もなければ、経験値もたまらないと体験してきました。


ー絶対、TRY!

ーまずは、TRY!

ーなんだかんだ、TRY!

ー微妙だけど、TRY!


こうやってTRYの数を増やしていけば、少なからず経験値はたまり、その分の物語も増えていくはずです!ただ、

この、TRYを決める時が「一番しんどい!」という事も、経験してきました。ですので、このTシャツの使い方は、「まわりにも同じ境遇の人がいる!」と認識しながら、


ー何かを決める時に着る

ー決断を迷った時に着る

ーあきらめそうな時に着る

ー熱い話しをする時に着る


どんな時に着てもいいので、少しでもTRYできる回数を増やし、その分の「結果」と「物語」を共有し新しいTRYにつなげる。それをやりやすくするためのTシャツとコミュニティーづくりです!

今回のプロジェクトでは、リターン内にTシャツが入っている方全員分の「今からチャレンジする事」や「今チャレンジしている事」を教えていただき、その内容+Tシャツを着ている写真をまとめたムービーを作成させてもらいます!


私がチャレンジしている事

九州NO1の税理士法人になる!

ー2022年までに社員数100名(現在30名)
ー2022年までに、九州地区でのクラウド会計普及率を日本平均の「倍」にする

九州NO1になるために、まずはこの二つを達成させます!

1億円の売上を1年でつくる「tobeone」企画

2020年スタート予定。1年で1億円の売上を目指したいヘアサロンを募集し、そのサロンをあらゆる面からサポートする。そのサロンが「売上1億円を達成させるまでの過程」を、リアルタイムで全公開していく企画。

https://www.tobeone-ec.com/

資金の使い道

Tシャツ作成代金・送料
チャレンジ動画作成費用
tobeone企画コンテンツ制作費


リターンについて

ー①「STAY OR TRY」Tシャツ白1枚⇒3,000円


ー②「STAY OR TRY」Tシャツ黒1枚⇒3,000円


ー③「STAY OR TRY」Tシャツ白・黒それぞれ1枚ずつ⇒6,000円


ー④Tシャツを着て、チャレンジする人が集まる飲み会に参加する⇒10,000円


ー⑤クラウド会計1日導入コンサル+Tシャツ1枚⇒60,000円


ー⑥購入者のTRYに関するプロモーション動画作成⇒100,000円

※各リターンについては、詳細ページをご確認ください。


実施スケジュール

Tシャツについて
ー9月中旬に発送いたします。

飲み会について
ー10月18日、19時、場所は福岡市中央区天神周辺になります。
※購入者いただいた方には、メールで詳細をお送りいたします。

クラウド会計コンサルについて
ー9月以降、日程調整後に作成させていただきます。
※税理士事務所様限定サービスとなります。

動画作成について
ー9月以降、日程調整後に作成させていただきます。


最後に

今回のプロジェクトは、「TRYする人を増やす」「TRYしやすい環境を増やす」ための、「STAY OR TRY」という言葉を広めていきたいというものです。言葉だけでは伝わらないですし、恰好だけでは支持されないと思っています。ですので、まずはTシャツというアイコンを使って、TRYしている人たちを分かりやすくし、その人たちの物語を発信していきます!

もちろん、その中には私たちも含まれており、時には成功し、時には盛大にズッコケる様子をみていただければと思います。

そうすることで、TRYを続ける人たちが少しずつ増える事で、その分の物語も増え、そして「ワクワクした社会」が目指せるのではないかと考えております!

初めてのプロジェクトのため、至らない点は多いかと思いますが、共感していただける方の支持をおまちしております!!



本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 活動報告

    たくさんのご支援ありがとうございます!

    2019/08/23 09:20

    のこり1週間で86%までご支援いただきました!本当にありがとうございます!残り「14%」まできました。本プロジェクトはAll-or-Nothing方式のため、50万円に到達しなければプロジェクトを行う事はできません。既にご支援いただいている方も、周りのトライしている人に案内していただけると幸い...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください