貰った人もプレゼントした人も笑顔になれるフラワーケーキの魅力を最大限に表現出来る【クリアなケーキ箱を作りたい!!】フラワーケーキやデコレーションケーキなどインスタ映えするケーキが増えてきた中、高さのあるデコレーションも主流に!箱を開けなくても、華麗なケーキに見いってしまうケーキ箱を作りたい!

プロジェクト本文

大阪市天王寺区でフラワーケーキ教室、販売を行っておりますabricot.coro(アブリコロ)のANNA と申します。

数年前にフラワーケーキに魅了され、その素晴らしさにすっかり心を奪われてしまい、その魅力を多くの方へ伝えたいと思い、出身地である奈良でお教室をスタート致しました!

それからは、毎月のように韓国へフラワーケーキ修行へ通い、技術、センスの向上に努めております。

なんと、元刑事という異例の経歴を持っております( ・∇・)

フラワーケーキとは、バタークリームや白あんのクリームで本物と見間違うほどのリアルなお花を絞り、フラワーアレンジメントの様にデコレーションしたケーキです。

フラワーケーキの魅力はなんと言っても、これまでのケーキにはない華やかさ!

お花のお色、形を自身の手によって一つずつ手作りしていくことにより、世界に1つだけのケーキに仕上げることができます。

そして、全て美味しく召し上がることができるのです!

ウェディングケーキや特別な日のお祝いにも大活躍しますよ。

~プロジェクトで実現したいこと~
【フラワーケーキを思う存分楽しめるクリアなケーキ箱を作りたい!】


こんな華やかなケーキを外から見えない普通のケーキ箱に入れるのはもったいない!

本場韓国では簡単に手にはいるクリアなケーキ箱も、日本では中々手に入らないんです。

一般的なケーキ箱の高さは約11センチ

今回制作するのは高さ16センチ

フラワーケーキは、通常のデコレーションケーキの上にクリームを絞ったお花が乗っているので高さがあります。

探し回ってやっとクリアな箱を見つけても高さが低いなんて事も。

フラワーケーキに限らず、高さのあるケーキを入れても余裕のあるクリアなケーキ箱を広めたいです。

もちろん

日本のケーキサイズに合わせた

5号、6号用をご用意します!

透明のクリアなケーキ箱に入れてフラワーアレンジメントの様に、召し上がる前にも目で見ても楽しめるようにしたいと思っています。

プレゼントする人もプレゼントされる人も笑顔になる!を実現するそんな商品を作りたいと思っています。

~リターンのご紹介~

今回製作するオリジナルのクリアなケーキ箱、当店の取り扱い商品であるフラワーケーキをご用意致します。


~資金の使い道~

オリジナルのクリアなケーキ箱の企画、製作、販売に充てさせて頂きます。

企画、制作費 約47万円

人件費、広告費 約5万円

掲載手数料、決済手数料 約9万円

合計約61万円


~スケジュール~

オリジナルのクリアなケーキ箱を作るべく、業者にサンプル作製を依頼。

こだわりの条件を満たすものを作り上げております。

9月10日 クラウドファンディング終了

業者へ発注

10月中旬以降 リターン発送予定

フラワーケーキの魅せられて早数年、もっともっと多くの方にその魅力を伝えたいと思っております!

まだまだ日本ではご存知の方も少なく、必要な道具や商品も手に入りづらい状況です。

何時間もネットにかじりついて検索しても見つけられず、海外から個人輸入するのに時間と高いコストをかけて手にいれているのが現状です。

そんな不便な事を少しずつでも改善していく事が目標です。

オリジナルのクリアなケーキ箱の製作は、その第一歩!

ご支援ご協力よろしくお願い申し上げます。

~店舗情報~

abricot.coro (アブリコロ)

フラワーケーキ販売・教室

大阪市天王寺区 

【谷町九丁目駅から徒歩3分、上本町駅から徒歩6分】

千里中央の製造許可施設において、フラワーケーキの製造、販売も行っております。


●本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください