「働くとは何か」 子どものうちからボードゲームを通して”お金”や”働く”というものに広い視野を持ってほしいという思いを込めてこのプロジェクトを立ち上げました!

プロジェクト本文

初めまして、本プロジェクトページをご覧いただき誠にありがとうございます。

僕たちは小学校時代の同級生。建設会社の社長、音楽プロデューサー、人気ブロガーで構成される26歳の仲良し3人組です。

~自己紹介~

No.1 てんち

どうもー!
建設業代表/妻と娘が居るてんちです 。
代表として「楽しく仕事を」の旗を掲げて社員と働いています!
このプロジェクトを通して沢山の方が前向きに進めたらと思っています!!
よろしくお願い致します!

No.2 くっしー

初めまして!
音楽のプロデュース業/ピザ屋の店長/SNSコンサルタントと、いろんなことやっているくっしーです。
「好きを仕事に」がモットー!こういう活動を含めて沢山の挑戦をしています!
このプロジェクトを通して沢山の方と関われたら嬉しく思います!!
よろしくお願いします😊

No.3 さかくん

こんにちは!
サラリーマンをやりながら、ブロガーと音楽のマネージャー業をやっているさかくんです。
「みんなと遊ぶように働く」をテーマに、本業以外でも活動の場を創っています。
このプロジェクトもその1つ。みなさん、一緒に遊んでください!


元々ただのサラリーマンだった僕たちですが、今ではそれぞれ自分の武器を使ってお金を稼いでいます。

そんなある日、ふと思いました。

「みんなにも働くことについて、もっと視野を広げて欲しい!」

思い立ったら即行動が僕らのモットー。そんなことが学べる楽しいボードゲーム制作をゼロから開始しました。


テーマ
「 お金の稼ぎ方」

サラリーマンとして堅実に勤めるも良し、起業して社長を目指すもよし、スポーツ選手や売れっ子芸人を目指すも良し。副業でコツコツと稼ぎながら一発逆転を狙うなんて方法も!?
大人も子供も気軽に楽しみながら“お金の本質”に触れてもらうようなボードゲームを目指しています。
制作開始から3週間後、第一回テストプレイ会を開催しました。
まだまだルールや盤面に改善の余地がたくさん見つかりましたが、でもひとつ確信したことがあります。
「このゲームは絶対に日本一面白いボードゲームになる」
そして、こう思ったのです。
「今は三人で突き進んでるけど、もっとたくさんの人の意見を取り入れて作ったらさらに奥が深まるかも!?」
ということで、早速プロジェクト公開に踏み切りました。
支援者の方には制作の過程を共にするだけでなく、完成したら真っ先にお届け致します。
少しでも早く作りたいという気持ちがとても強いので、募集期間が短く、8月31日までの募集とさせていただきますこと、ご了承ください!

〇ゲーム概要

プロジェクト公開時点(令和元年8月16日現在)で決まっていることは以下のとおりです。

・ゲームの中で20歳から65歳まで体験。その間に最もお金を稼いだ人の勝利

・2人から6人でプレイ可能

・盤面やカードに応じて能力やお金が獲得or失う

・自分の能力に応じていろんな職業に就くことが可能

・その職業に応じてお金や信頼などを獲得可能

・信頼はいつかお金になる


◯ご支援いただいた資金の使い方

デザイン費、印刷費、活動費など
日本一面白いゲームを作るためにフルに活用させていただきます。


〇リターンについて

①本体+制作過程をお届け 10,000円

②テストプレイの様子をラインにて配信(1回/月)

支援者の皆さまのご意見を参考にエピトミーを改良し、翌月またテストプレイを行います。

この過程を繰り返し、最終的にエピトミーが完成したらゲーム本体をお届け致します。

制作過程からエピトミーを楽しみましょう!


〇商品名
エピトミー

(和訳すると縮図)


僕たちは本気でこれが日本一面白いボードゲームになると確信しています。
そんな僕たちの熱意とエピトミーの可能性を信じてくださる方、ぜひご支援お願い致します!!


※募集方式について
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください