「豪華客船の美容師になる!」と決めた2年前から語学留学に向けて170万円以上を貯めた矢先、100万円を騙し取られました…。生活費・税金・弁護士対応で費用工面は避けられず…。でも夢のためにどうしても留学したいんです。どうか力を貸してください。よろしくお願い致します。

プロジェクト本文

20歳で就職、今年で美容師歴13年目の

寺田警二(てらだけいじ)といいます

豪華客船の美容師になるを叶えるため、腕も磨き続けてきました。

何か一つの事を打ち込むとそれに向かって本当にひた走ります!

中学生の時にけん玉日本チャンピオンの経験も活かして

豪華客船×美容師×けん玉のカテゴリで世界でたった1人の存在になりたい!」


そして、夢である豪華客船で働らく美容師をやりたいと思った魅力…

それは自分の大好きな美容師という仕事をやりながら、世界中を見てまわりたいという気持ち。


更には日本の伝統の遊び道具の

けん玉を世界中の方に魅せたい広めたい!


という気持ちです。


その3つをやりたい美容師がこの世の中にいるのだろうか?

恐らくいない。



となると


「世界を相手にするためには英語が必要になる…」

「そうだ!語学留学して英語を自分のものにしよう!」


強い決意を胸に働き続けて貯めた留学資金170万円。


事件が起こったのはその矢先でした。



事件内容


僕には絶対的に信頼していた知人がいました。


いままでもこれからの夢も応援してくれていたとおもっていました。


その方から


「会社で資金運用して配当をお渡ししますよ!」

「ぜひ留学資金の足しにしてください!」

「1か月前にご連絡いただければ元金はお返ししますので!」


事実、配当は数回ありました。


しかし、無い期間が半年ほど続き…。


さすがに不安に駆られて連絡をしたところ


「今は100%お返し出来る確約できない。」


連絡も既読無視になり全く取り合ってもらえない現実を前に、初めて気づいたんです。


あっ…自分は騙されたんだ…



被害総額は100万円 です


概要にも記載しましたが、弁護士を立てて現在対応しています。


「なんて馬鹿なことを…」


と自分でも心底思います。


騙されたヤツが悪いんだと言われることも覚悟しています。


でもどうしてもを諦めたくない。


素直に。正直に。…頭を下げよう。


お願いします!助けて下さい!」って。


それがクラウドファンディングに至った経緯です。


◆最後に


不幸中の幸いで70万円を別に振り込んでいたため、3か月間は留学できます。


しかし、全ての資金がそこで尽きます。


その時点で、強制的に終わらされてしまいます。


このクラウドファンディングが意味するものはひとつではありません。


夢への道をつなげられるだけではなく。


夢への強さが変わるんです。


皆さんの想いがあったからこそ叶えられる夢。


生半可な気持ちで挑む気は一切ありません。


どうか力を貸してください!


何卒よろしくお願い致します!



<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



✳︎リターン等に使わせて頂いてるお写真等は全て了承済みです

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください