はじめに

アーティフィシャルフラワーをご存知ですか?

オランダ発祥の歴史を持ち、近年、日本のウェディングシーンで大活躍しています。生花のように葉の脈絡や、花弁の密度、繊細な色合いがとてもリアルに表現されており、生花に劣らない美しさがあります。それに加えて、枯れない、丈夫であるという利点があり、海外ウェディングが流行している今、海外へ持ち出しが容易にできることが最大の特徴です。


このプロジェクトで実現したいこと

アーティフィシャルフラワーの魅力を伝える

ウェディングシーンのみならず、たくさんの場面で空間や人を彩るアクセサリー感覚で、アーティフィシャルフラワーを使用していきたい

プロジェクトをやろうと思った経緯

私自身、hawaiiウェディングを経験し、その時初めてアーティフィシャルフラワーの存在を知りました。

生花にはない絶妙な色合いのブーケを作っていただき、その美しさに惹かれ、もっと多くの人に知ってもらいたいと思った次第です。


これまでの活動

フラワーデザイナーの方のレッスンに通い、ブーケ制作を学びました。現在は、作品づくりを中心に行い、ネット上で販売しています。 


資金の使い道

様々な種類のブーケを作るための、主に花材集めのために使用します。


リターンについて

画像のようなアーティフィシャルフラワーブーケをお届けします。


実施スケジュール

現在、作品製作中であり、ネット上販売も行っていますので、このまま継続。


資金集まり次第、さらにブーケの種類を増やし、SNSを中心に宣伝活動を行う。



最後に

自費でコツコツ集めた花材で地道に作品を増やしていますが、ビジネスとして展開し、たくさんの方にアーティフィシャルフラワーの魅力を伝えていきたいです。

是非、お力を貸していただけたらと思います。よろしくお願いします。


※本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください