ダイエットに関する間違った知識がテレビやネットで紹介される中、自分ならもっと効率的に痩せさせてあげられるのに…と思い立ちました。スマホ一つで、無理なく健康的に痩せるをコンセプトにしています。詳しい説明・サービス内容は本文に記載します。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

はじめまして。黒木遼です。この度は、本文に目を通していただきまことにありがとうございます。


三重大学工学部で学業を納めたのち、プログラマやマジシャン(パフォーマー)完全歩合制の営業職、恋愛相談サービスなどを行なっていました。


読書や旅行が趣味です。特に、心理学や健康、科学の情報には敏感に反応してしまいます。

このプロジェクトで実現したいこと

スマホ一つで、簡単に、健康的に痩せられるサービス『ワンタップダイエット』のサービス開始のためのアプリ開発をしたいです。


具体的なサービス内容は、

・ダイエットのため、毎日の献立レシピを送る。

・週に2度、ダイエットに関する情報を発信してサービス利用者に正しい知識をしってもらう。(リアルタイムの動画配信とアーカイブ)

・サービス利用者各々のデータから、ダイエットの目標とプランを立てる

・効率のいい運動(リアルタイムの動画配信とアーカイブ)

・月額制(1000円を予定)


これらを行えるアプリの開発を行うための費用です。


プロジェクトをやろうと思った理由

健康、

特にダイエットに関しては興味が深く日々書籍や海外論文などに目を通していました。

そんな中、彼女がダイエットを始めたのですが、彼女の行うダイエットはあまりに不健康で身体に悪いものでした。

正しい知識があれば、もっと簡単に痩せられるのに…と思い自分の力を試す意味でも彼女のダイエットにアドバイスを行いました。その結果、彼女の目標に23日で到達しました。

このような事から、これをサービスにすれば必要とする方はいるのではないか?と感じたことがきっかけです。

これまでの活動

彼女ののち、友人数名に一月1万円で完全サポートを謳い、ダイエットのお手伝いをしました。


資金の使い道

アプリ開発費:約60万
人件費:約20万円
広報費:約10万円
CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約8万5千円


リターンについて

正しいダイエットに関してまとめたファイルとサービス利用提供・個別のダイエットサポートをリターンいたします。


実施スケジュール

9年30月 クラウドファンディング終了
10月1日 アプリ開発開始
11月上旬 サービス開始
サービス開始と同日、リターン発送


最後に

ライザップなど有名企業では、ダイエットのために数十万を必要とします。

果たして本当にそれだけのお金が必要でしょうか?

誰もが簡単に、正しく痩せられるサービスがあれば、数千円の費用で理想に近づくことができます。

痩せられるサービスを作ることには自信があります。

どうか皆様のお力をお貸しください。

※画像の掲載件あり

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください