朝日作曲コンクールに応募するための機材を揃えたい

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

こんにちは。現在高校2年生、吹奏楽をやっている今村です。この度はこのプロジェクトを目にとめていただきありがとうございます。

朝日作曲コンクールとは吹奏楽コンクールの課題曲に選ばれることもあるコンクールです。

自分の作曲した曲を審査して貰え、優秀賞は100万円、その他の賞は20万円の賞金が貰えます。

毎年、朝日作曲コンクールは若手の作曲家さんが生み出されていて、過去最年少で賞を取ったのは高校生だそうです。


このプロジェクトで実現したいこと

私はこのプロジェクトで、朝日作曲コンクールに応募しようと思います。しかし、そのためには応募料1万円とノートパソコン代がかかります。そのため5万円を目標にこのプロジェクトを計画させていただきました。


プロジェクトをやろうと思った理由

私は今まで5年ほど吹奏楽を続けさせてもらっているのですが、定期演奏会、高文連、吹奏楽コンクールなどの出演料など色々とお金がかかることが多々あります。そんな中、母は仕事の合間をぬって私を見に来てくれたり、母子家庭で、家が大変にも関わらず吹奏楽を続けさせてくれたりしています。


そんな母に私は恩返しがしたいと思いました。その時見つけたのが朝日作曲コンクール。私は今までリコーダーの作曲コンテストなどで賞を取っていたため、私にはこれくらいしかないと思いました。

朝日作曲コンクールで私は賞をとりその賞金で母に恩返しがしたいと思い、このプロジェクトを立ち上げました。


9月13日までに集め、そこから機材を買い、作曲するということを考えるとこのタイミングでのプロジェクト立ち上げがベストだと思いました。


そして、大学の時には時間が無くてあまり出来ないような作曲をこの高校生という立場から今までの経験を生かし、今までにないような曲を作れればいいなと思います。


そして、朝日作曲コンクールに応募できるよう、曲を作っていきたいと思います。


そして、いつも自分の欲しいものを我慢してまで私のことを一番に考えてくれる母に、今までの分まで楽しんで貰えるような曲を作ってプレゼントしたいと思います。


もしも、賞金をもらうことが出来たなら母と一緒に旅行に行って母の疲れを癒したいと思います。


資金の使い道




[Smart-Japan] 【Microsoft Office 2010 標準搭載】0.8kg超薄軽量11.6インチノートパソコン 高速Intel静音CPU 搭載 メモリ2GB 6000mAhバッテリー付き 無線LAN内蔵 Windows10標準搭載ノートPC Google Chrome/Google日本語入力/Adobe PDF Readerインストール済 充電式無線マウス付き (HDD容量(64GB), ピンク)


上に記載したノートパソコン       30966円

朝日作曲コンクール応募料

10000円



リターンについて

私が作曲した曲を1曲ほどCDにして送らせてもらおうとおもいます。

吹奏楽の生演奏ではありませんが、パソコンで演奏しているものを送らせてもらおうと思います。

著作権については支援者様のものになりますのでなんに使ってもらっても構いません。


実施スケジュール

2019年9月13日  クラウドファンディング終了 


2020年3月中旬       朝日作曲コンクール応募 


2020年3月下旬       リターン

最後に

どうかご協力お願いします。つたない文章でしたが、最後まで読んでくださってありがとうございます。


本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2019/09/11 20:41

    こんにちは!目標金額を達成することか出来ました!本当に嬉しいです!いいリターンを送れるよう、今のうちから準備をさせていただきます!本当にありがとうございます!

  • 2019/09/09 20:20

    こんにちは!あと五日になりました。ここまでやってこれたのも皆さんのおかげです。最後までよろしくお願いします。

  • 2019/09/04 21:08

    こんにちは!このプロジェクトもあと10日で、終わります。はじめてのことで何から始めればいいのかわからないことも沢山ありましたが、応援してくれる方が少しずつ増えてきてくれて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。自分だけでは知ることの出来なかったことを知ることが出来て、本当にこのプロジェクトをやって良...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください