広島県立加計高等学校芸北分校はとても山奥で廃校の危機です。遊び場は、山と川そんなところにいる高校生がもっと学校や地域を知ってもらいたいという思いでPR動画を作成したいと思います。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

はじめまして廃校と隣り合わせの広島県立加計高等学校芸北分校の生徒です。

このプロジェクトで実現したいこと

たくさんの人にこの価値ある学校と地域の素晴らしさをしってほしい


プロジェクトをやろうと思った理由

今、学校の生徒や先生はもちろん地域の人たちとも学校をどうすれば存続させていけるかを今年から議論しています。そんな中で今も学校動画はありますが、もっとインパクトのある動画を作りたいという意見が出ました。それに、地域とここまで一体となって活動している学校はないと思い地域の素晴らしさも取り入れて地域活性化にも貢献しようと思い今回のプロジェクトをしようと思いました。


これまでの活動

地域住民を交えた話し合い・授業等で地域活性化に向けてビジネスコンテストなどの応募


資金の使い道

動画の撮影機材やその他撮影に関わるもの


リターンについて

協力者全員のお名前を動画の最後に入れさせていただきます。

学校、地域からの感謝状をお送りいたします。



最後に

芸北分校はとても大切な学校です。生徒がこれほどまでに学校や地域を考えている学校は他にありません。

全員全力で取り組みます!芸分魂見せてやります!皆さんの力が必要です。どうかよりしくおねがいいたします。

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

※ビジュアルに掲載されている写真、動画に関しては、許可を取った上で掲載しております。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください