この作品では、一人ぽっちで甘えん坊の子猫が逞しく成長していくまでの過程を実話を交えて優しいタッチで描いています。これからの未来を担うお子様方に優しさや思いやり、そして責任感というものが如何に大切なものであるかを子猫の成長を通じて感じ取って頂ければ幸いです。

プロジェクト本文

 

皆様初めまして。「しっぽなのぷるる」の作者の山田浩人と申します。

今回私がこちらのクラウドファンディングにエントリーさせて頂きましたのは、子猫を主人公とした「しっぽなのぷるる」という実話を基にした作品を絵本として出版させて頂くことで、行き場のない可哀そうな動物達や、そうした子たちを支援されている皆様のお役に立てるのではないかと思ってのことです。

この作品が絵本として発売になりました暁には、印刷代などの諸経費を除いた全ての収益を、行き場がなく、ただただ殺処分を待つだけの可哀そうな立場にある動物達を引き取って保護するためのシェルターを建設する費用として充てさせて頂く予定です。


日中合作の映画を製作するための打ち合わせで上海にある映画製作会社に主賓として招かれた時の写真です。(写真右から3番目)

 

皆様は鬱病と言う病気をご存知でしょうか?

私は自分がその当事者になる迄は真剣に考えたことも無かったですし、大した病気でもないだろうと思っていました。ですが、はたで見て思うのと実際に自分がなってみるのとでは大違いで、それはそれは辛くて大変な病気でした。 

病院で薬を処方されてはいましたけども、それは間違って危険な行為に及ばないための予防策でしかなく、医師や家族の支えも海の底に沈んだ私の心には届きませんでした。そんな絶望的状態の時に子猫と出会い、その子猫が海の底に沈んでいた私を引っ張り上げてくれたのです。

私はその時の感謝の気持ちを胸に、動物愛護に全力を注いでいます。

そして今回、絵本の出版という形で動物たちを応援して上げる事ができればと考え、こちらのクラウドファンディングを利用させて頂く事に致しました。



私は過去に人生5度の詐欺にあってしまうという間抜けな失態を犯してしまいまして、そのせいもあって8年ものあいだ鬱病と言う心の病に苦しんでおりました。そんな折に、何故だか私の妻が保護した捨て猫を我が家に連れ帰ってきたのです。

当時の私は大の猫嫌いでした。鬱病で苦しんでいる私がその大嫌いな猫と暮らすことになったのですから、それはもう大変です。その時は症状がさらに悪化するのではないかと思っていました。

ところが悪化するどころか重度の鬱病だった私の症状が目に見えて回復し始めたばかりか、その過程での副産物として私の猫嫌いがすっかりと治ってしまったのです。お陰様で、今では大の猫好き人間になってしまいました!

そして更にはその子猫と私が出会った事で予想もしない化学反応が起こりまして、動物医療用品の特許を取得することが出来ました。

現在はその開発した商品の全国販売に向けた準備をしているところなのですが、その勢いに乗って元々の職業である映画監督と言うポジションにも戻ることが出来たのです。それもこれもが子猫のおかげで有り、苦労の末に亡くなった妻のおかげです。 

この絵本を出版する事で鬱病に苦しむ人たちの希望の道標になっていく事でしょうし、アニマルセラピーの素晴らしさを世間に広めて行く上でも恰好の症例になるのではないかと考えました。微力な私の精一杯がこの絵本の出版です。

どうか皆様、「しっぽなのぷるる」の絵本製作にお力をお貸しください。



皆様にご支援頂きますお金の使い道ですが、出版される事になりました後にリターンにかかります費用は全てピースリバープロジェクトの持ち出しとなりますが、支援して頂きます400万円の出資金は全て絵本を出版するための費用として使われます。

 


今回ご支援頂きました皆様には文中に登場致しました特許商品を含めたリターンをご用意させて頂く予定でおりまして、その商品名は「ぷるくる」と言います。

現時点では試験販売を行っただけの状態ですので皆様にはなじみのない商品名と思われますけども、ペットの子が怪我した時などに使われますエリザベスカラーと言う動物医療用品を大幅に進化させた商品とお伝えしますとわかり易いかと思います。

 

 

 

3,000円 絵本版しっぽなのぷるる + お礼のメッセージ

6,000円 絵本版しっぽなのぷるる + ぷるくる +お礼のメッセージ

10,000円 絵本版しっぽなのぷるるサイン入り + ぷるくる + お礼のメッセージ

50,000円 絵本版しっぽなのぷるるサイン入り + ぷるくる + サイン会の優先入場 + ライブチケット + 絵本の販売取次権 + お礼のメッセージ

100,000円 絵本版しっぽなのぷるるサイン入り + ぷるくる + サイン会の優先入場 + ライブチケット + 絵本の出版記念パーティーにご招待 + 絵本の販売取次権 + お礼のメッセージ

100,000円 絵本版しっぽなのぷるるサイン入り + ぷるくる + 絵本のクレジットに名前 + 絵本の販売取次権 + お礼のメッセージ

500,000円 絵本版しっぽなのぷるるサイン入り + ぷるくる + サイン会の優先入場 + ライブチケット + 絵本出版記念パーティーにご招待 + ぷるくる代理店契約 + 絵本の販売取次権 + お礼のメッセージ

※ご招待させて頂きますライブには、この絵本の出版を支援して下さっているアーティストの方や芸能人の方にご出演頂く予定でおりますが、正式な出演者名などの詳細につきましては決まり次第に随時ご報告させて頂きます。

※ぷるくるの取扱代理店契約並びに絵本の販売取次権に関しましては、下記のメールアドレスまで直接お問い合わせ頂きますようお願い申し上げます。

petyouhin.purukuru@gmail.com

 

行き場のない動物達のための保護シェルターの建設と現代病である鬱病に苦しむ方たちの支援の為にも、是非とも皆さまのお力をお貸しください。

 

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください