▶︎はじめに・ご挨拶

こんにちは。コスチュームジュエリーブランドmaruoの圓尾 瞳(まるお ひとみ)と申します。数あるプロジェクトの中から目に留めていただき、誠にありがとうございます。

まずは、前回のクラウドファンディングでは、たくさんのご支援、本当にありがとうございました!みなさんのご支援のおかげで、プロジェクトは僅か1分で達成、そして全てのリターンが即日完売という大成功で終えることができました。いただいたご支援で、夢だったパリでの販売イベントも開催できました。みなさんのお陰です。どれほど感謝の気持ちをお伝えしても足りません。改めまして、本当に本当にありがとうございます!

さて、2回目となる今回のプロジェクトは、『maruo初のファンブックを作りたい!』というものです。

Fan Book 表紙


▶︎『maruo』とは?
http://www.instagram.com/hitomimaruo/
ヨーロピアンヴィンテージをリデザインしたコスチュームジュエリーを作っています。



▶︎プロジェクトをやろうと思った理由

去年2018年9月、3年ほど続けてきたブランドを一度休止し、単身パリへやってきました。この本は、日本での活動を休止した後、パリで過ごした1年間を振り返った総まとめのような本です。ずっと話していなかった心の内と、これまでの出来事を私のリアルな目線で、包み隠さず書きました。

この本は、欲しいと思ってくださった方皆さんへ届けたい!」そう思い、クラウドファンディングを利用させていただくことにしました。



▶︎ファンブックの内容

Fan Book 目次(仮)


そんな、このファンブックのコンセプトは『Re』
「もう一度、自分自身を見直したい。」
「ブランドの方向性を見直したい。」

そんな私とmaruoの姿勢を『Re』の2文字で表しました。
悩み、迷い、心が折れそうになりながらも、少しずつ少しずつ前に進んできました。今何かに悩み、迷っているあなたへ。「こんな人にできたんなら、私にもできるかも」と、私の経験が、あなたにとって、何かの新しいきっかけになればいいなと思います。

このFan Bookを提案してくださったNatsukiさんからの企画書


▶︎コンテンツ

●なぜパリに行こうと決めたのか
● 今までの作品とストーリー集
● フランス生活を振り返って。
● パリに来てからの作品とストーリー
● みなさんからのご質問へ一問一答!
● コーディネート提案
● maruoのこれから……

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

▶︎リターンの種類


帰国後の販売イベントは、まず誰よりも先に、ずっと待っていたくださったファンのみなさんに届けたい!

私がパリで1年間過ごせたのは、紛れもなく、maruoを支えてくださってきたファンのみなさんのお陰です。「販売再開楽しみにしています!」「また日本で買える日が待ち遠しいです!」こう言ったお声は、本当に本当にパリにいる間の、私の大きな励みになりました。

こうして支えてくださり、ずっと待っていてくださったみなさんに、一番最初に、帰国後の特別なイベントを届けしたい。そう思い、リターンには、様々な種類のイベントの参加チケットをご用意させていただきました。

【リターン共通事項】

⑴全てのリターンにファンブックが付いています。そのため、複数のイベントにご参加されたい場合、ファンブックが手元に何冊も届いてしまうことになります。そんなファンブックは、ぜひ、maruoを知らないお友達にプレゼントしていただいたければと思います・・・!maruoのコスチュームジュエリーは、非常にブライダルシーンでよくご使用いただいております。「こういうのもあるよ!」とぜひ、ご結婚式を控えてらっしゃる方などへも、教えていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです・・・!

⑵特別な1冊にするために、直筆のカリグラフィーでお名前をお入れします。習いたてのため、上手じゃないのですが、「それでもいい!記念だ!」と思っていただけるお優しい方、ぜひ備考欄に、書いて欲しいお名前を【ローマ字】でご記入ください(例:Hitomi)。カリグラフィー不要の方は備考欄へ、不要の旨をご記入ください。備考欄は必須事項のため、必ずご記入ください。

⑶イベント参加券付きのリターンをお選びいただき、急遽当日来れなくなった場合:返金のご対応ができかねます。ファンブックは後日郵送させていただきます。

▶︎資金の使い道

いただいたご支援は、ファンブックの制作費用、帰国後の販売イベントの開催費用に全て充てさせていただきます!


▶︎実施スケジュール


9月17日(火)  クラウドファンディング終了
10月上旬〜  FanBook 順次配送スタート
10月以降 帰国イベント順次開催スタート


▶︎プロジェクトメンバー

このファンブックの制作、たくさんの方のお力で実現します。本当に本当にありがとうございます!

Fan Book企画, 提案, デザイン:Natsukiさん
Fan Book企画アイデア、ブラッシュアップ:ファンの皆さん
イベント企画サポート:ひびぴるるちひろちゃん
コーディネートイラスト:momoさん
翻訳ネイティブチェック:Faustine
リターン掲載写真:Kinakaさん
イベント開催サポート:SLOBE IENA様, FREAK'S STORE様, Petter:Rosso Atelier様, Salon de Emu



最後に

この本を作るきっかけをくださったNatsukiさん、そして、ファンのみなさん。本当にありがとうございます!幼い頃から、「自分のエッセイ本を出す」というのが、密かな、でも変わらず持ち続けていた夢でした。そして今、この夢がこのような形で叶おうとしている事実に、心から深い感謝の気持ちが湧き上がってきます。

この本との時間が、あなたにとって素敵なひとときになりますよう、心を込めて。





※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください