WalkOVRはVRの世界の中で自由に歩き回ることのできる新感覚のツール。実際の動きに連動することで、より一層VRの世界を楽しむことができます。

プロジェクト本文

WalkOVR:世界で最も互換性のあるVR用移動システム

WalkOVRは、VR内およびゲーム内で物理的に移動することを実現した着用型のVRツールです。

実用性と機能性の両方を持ち合わせた動きを察知する新型のボディスーツWalkOVR。移動時に急に現実感がなくなってしまう問題を解決し、お手頃価格で皆様に提供いたします。


ここ数年でVRは爆発的な人気を誇りましたがその技術が人気に追いついていないという問題に直面しました。ビジュアルやゲーム面など、HMDの改善を試みてきましたがここ数年、VR業界にそう大きな変化は見られていません。

仮想世界をリアルに体験するには実際にその世界に足を踏み入れる必要があります。 その世界を楽しむためにはその世界の中にいる自分と現実世界にいる自分が同じ動きをとっていないと、いまいちその世界に入り込めません。ただ画面に向き合っているだけじゃ現実世界と仮想世界の壁はいつまでも私たちの前に立ちはだかったままです。

期待  |  現実


WalkOVRはお手頃な価格でVR世界を存分に楽しめるように設計されています。ゲーマーの体の動きを俊敏に解析し、VR内で同じ動きを生み出します 。

WalkOVRを使用すると、ゲーム内で簡単に移動することが可能になります。 現実世界のあなたがその場で歩いたり走ったり曲がったりするだけでVR内のあなたも同じように行動しますどっちが現実か判別つけられなくなるくらいVRの世界に引き込まれること間違いなし。

あなたが一番楽だと感じる体勢でVRを楽しんでください。一般に売り出されているヘッドセットや歩行サポート機能の付いているVRゲーム全てに使用できます 。WalkOVRを使用することでコントローラーに依存することなく、多くのスペースを占有してしまうゲーム内の仕掛けなどに無駄な課金をするなんてことはもう必要ありません 。 


VR業界の優秀なメンバーでトWalkOVRについての印象を交換しました。

Tyriel Wood

Eric for President


UKRifter VR




WalkOVRエクスペリエンス

WalkOVRは一般に販売されているヘッドセットのほとんどが使用可能ですのであなたがもともとお持ちのものも問題なくお使いいただけるかと思います。 



WalkOVRはOculus Questでテストされ、ALVRを使用してSteamVRゲームを接続します。こちらがVRゲームの様子がわかる動画です。


Forest VRは、私たちのお気に入りのゲームの1つです。 WalkOVRを使用することでゲーム内のリアルな冒険感を体感することができます。 ここで1つ、皆様に質問です。タッチパネルを使って移動するのと実際に足を使って物理的に移動するのとどちらがよりVRの世界を満喫できると思いますか?答えはもう明確ですね。

WalkOVRを使ってTalos Principle VRを存分に楽しむことができます。 VRの世界を自然に歩き回るだけで次々とパズルを解き明かす体験ができること間違いなし。

プレイステーションVR


PSVRにWalkOVRを使用するにはまだいくつかの改善点がございますがお使いいただけないわけではありません。 PSVRを持っていてCronus Max PlusまたはTitan IIをお持ちの方はWalkOVRキーボードモードでPSVRゲームに移動してゲームを楽しむことができます。 設定などに関する詳細な手順は、FAQセクションに記載しておりますのでご確認お願いいたします。


Windows MRのヘッドセットをお持ちの方は、Serious Sam VRなどの素晴らしいVRゲームをも楽しむことができます。


Slightly Heroesプレイしてみたくなりましたよね?WalkOVRでプレイすると何倍も楽しめるのでとってもおすすめです。


Minecraft好きの方に朗報です。GearVRでMinecraft楽しみたいと思いませんか?Gear VRをゲットしたら、WalkOVRを携帯電話に接続してもう準備完了です。

体の動きを感知するセンサーが組み込まれていることで下半身の動きを逃さずキャッチします。それらは全てBluetoothを経由してVRの世界に送り込まれます。

WalkOVRは、Viveトラッカーを5つ同時に使用する感覚に非常に似ています。

 位置の変化までは追跡しませんが、足首と膝の位置の変化は感知します。 私たちがViveトラッカーではなくWalkOVRを勧めるのにはもちろん理由がございます。ゲームやアプリで簡単にお使いしていただけるようにコンパクトに設計し、お求めやすい価格で提供しているからです。


開発中の様子をお届けします。 

VRゲーム内でより楽しむためには「移動」が重要な鍵となっております。たった1つの単純な動きでゲームを楽しく快適に遊べるかが変わります。リアルタイムで体の動きを感知し、自分のスポットまたはプレイエリアでの動きを判断することで、不要な動きを排除し、乗り物酔いを軽減します。 

もっと簡易的な作りになっている感知システムを使うと、細かい不必要な動きまでもを拾ってしまったり予期せぬ動きをとってしまうこともあります。そうなるとそのような障害からゲームに集中することができなくなったり不要に多い動きのせいで酔ってしまうことも多いのです。

自信を持ってたくさんの方々にWalkOVRをおすすめしますが人それぞれニーズや思い、予算などがあります。そこで私たちはより簡易的でシンプルなWalkOVRLITEをリリースいたしました。WalkOVRはちょっと自分には合わない、予算がちょっと、、と思ったらぜひWalkOVRLITEを手にとってみてください。皆様に満足していただけることを我々は確信しております。


WalkOVR LITEとは

WalkOVR LITEは、新しくリリースされたWalkOVRをよりシンプルにしたものです。 WalkOVRは5つの結節点があり、体の動きを感知する機能を使用してユーザーの動きを追跡しますが、 一方、WalkOVR LITEには2つの結節点があり、 詳細はボックスセクションからご確認いただけます。 


 WalkOVRは、皆様がより楽しく快適にゲームを楽しんでもらうのを第一に設計士ておりますBluetoothでパソコンに接続します。コンセントにさしてそのままゲームをすぐに遊び始めることができます 。他のWalkOVRと似たような機能を持つものを探したらかさばるスーツやタイツなどになってしまいます 。WalkOVRならそのようなものを必要とせずに存分にVRの世界をお楽しみいただけます 。 



また、WalkOVRはRTOS実装により高いパフォーマンスを提供します。 ほぼリアルタイムで、身体の動きをデジタルアバターにすばやく転送します。 特に仮想現実に関しては、中断のないゲームプレイの重要性がわかっているため、ゲーム体験は最大4時間中断されません。


 ゲームをプレイしている間、同じポジションに何時間も何時間座っていましたか? WalkOVRを使用すると、お気に入りのゲームをプレイして、ずっとアクティブでいられます。 定期的な身体活動は、より多くのエネルギーを与え、体重を減らし、睡眠を改善することさえできます。

Skyrimで文字通り5.4マイルまで歩くことができるとしたらどうでしょうか? 旅行中に500分のカロリーで100カロリーを消費できることをご存知ですか?

現実の距離を持つSkyrimゲームマップ

お気に入りのVRゲームを楽しんでいる間にカロリーを消費します。 WalkOVRは、文字通りゲームとeスポーツの意味を変えます。

プレイ中は自然な姿勢を保ち、さらに、ゲーム内のアバターをコントロールすることができます。

プレイエリアで小さなステップで移動する必要がありますか? WalkOVRで定義したプレイエリア/ガーディアンエリアを引き続き使用できます。 それでは、仮想世界で20インチだけ移動して、床から武器をつかむことができますか?

WalkOVRを使用している間は、標準のVRゲームで行うようにゲームプレイエリアを使用できます。

 自然な姿勢は、立ち位置だけでなく、曲げることでもあります。 通常どおりに曲げて床からクリップを取り出し、武器をリロードすることができます

 あなたは着席してゲームをプレイする人ですか? 解決策もあります!

 これは、座ったままのWalkOVRを使用した短いパブロフVRゲームプレイビデオです。

着席したゲームプレイは、クライアントインターフェイスの有効化/無効化機能を介して利用できる場合があります。 まだ開発中です。


Arizona Sunshine、Fallout 4 VR、Skyrim VR、Onwardなど、多くの有名ゲームや一般に販売されているヘッドセットの多くにWalkOVRは正常にお使いいただけるかのテストを重ねてきました。

VRシステムへの推奨Bluetooth接続距離は3.3メートル(最大)です。

互換性のあるネイティブVRゲームのほんの数例: 

WalkOVRのキーボードモードにより、VR愛好家は3DステレオスコピックVRでクラシックゲームをプレイできます

 それがすべてではありません。 WalkOVRにはキーボードモードとゲームパッドモードもあります! これらのモードでは、Oculus GO、GearVR、PSVR、またはGoogle Cardboardと互換性があるだけでなく、Counter Strike Global Offensive、GTA V、Left 3 Deadなどの伝説的なゲームの4Dステレオスコピックモードもサポートできます。 上記のいくつかの例をご覧ください。 


 OVRポータルは未だ開発中ですので上記のものとは少しばかり異なります。 特定のヘッドセットでしかプレイすることのできないゲームにもお使いしていただけるようにただいま研究中です(開発中)。

これはOVRポータルの最終バージョンのデモであり、変更される可能性がありますが、まだ開発中です

OVRポータルでは、独自のアクティビティも追跡できます。 あなたが健康やフィットネスの目的だけでVRを使用したいゲーマーなら、朗報です:アクティブな時間、歩いた距離や走った距離、ゲームプレイ中に消費したカロリー数を監視できます。 このような素晴らしい機能はすべて開発中です。


WalkOVRは、今日のニーズのみに対応するようには設計されていません。 将来のニーズも念頭に置いています。 WalkOVRメインノードには、将来の使用のために予約されているポートがあります。 VR体験をさらに向上させるために、すでに多くのアドオンやアクセサリーの開発に取り組んでいます。 開発後、モバイルVR用コントローラーの次はどうなるか、誰が知っていますか? 手頃な価格の触覚パック? 将来的にフルボディモーションスーツにするためのWalkOVRノードのもう1つのセットですか? または他の多くのモジュール...

WalkOVRは、モジュール式で未来を念頭に設計しました。 私たちは、将来のモバイルVR用にWalkOVRコントローラーの開発をすでに進めています。


 乗り物酔いが発生する主な理由の1つは、ゲーム内でのスムーズな動き中に標準的な体の動きがないことです。 何かがおかしいと思っているため、VR体験中に脳が乗り物酔いで反応します。 動く環境を見ますが、筋肉系の動きを感じません。 WalkOVRを使用すると、脳はこの動きを感じることができ、その結果、VRの病気にかかる可能性が大幅に減少します。

ベータテスターは、VR酔いのレベルを2.9の10として評価しました-これは、7の10の平均スコアを大きく上回る改善です。 VRゲームをプレイ中に病気になり、費用対効果の高い、実行可能なソリューションが必要ですか? WalkOVRはあなたのためです。


WalkOVR LITE




 WalkOVRは、3D空間でのユーザーの下半身の動きを継続的に追跡する一連のモーションノードを使用します。 次に、わずか数ミリ秒で、これらのノードは計算された位置データをメインプロセッサユニットに送信し、次にOVRクライアントに送信します。 この情報がBluetooth通信を介してクライアントに送信されると、OVRポータルアプリケーションは着信データの処理を開始し、SteamVRが理解できる適切な情報に変換します。


現在のステータス

 

Arizona Sunshine、Fallout 4 VR、Skyrim VR、Onwardなど、多くの有名ゲームや一般に販売されているヘッドセットの多くにWalkOVRは正常にお使いいただけるかのテストを重ねてきました。 

OVRポータルは未だ開発中ですので上記のものとは少しばかり異なります。 特定のヘッドセットでしかプレイすることのできないゲームにもお使いしていただけるようにただいま研究中です。Kickstarterキャンペーンの成功後、WalkOVRの設計を依頼しました。おおよそ70%以上の支援者が派手なデザインを希望しており、ここ1か月間で、外装のデザインの設計を改良する作業を行いました。現在、その成形設計に取り組んでいるため、改良後の製品を支援者の皆様に発送いたします。

外装のデザインに加えて、パッケージデザインにもこだわりました。。キックスターターキャンプペーン終了後、WalkOVRのパッケージの耐久性と品質が改善されました。

DHLと合意した上で全世界への発送を可能にしました。出荷については、DHLと合意しました。

今回、大量生産に向けてWalkOVRをごく少数ではありますが生産いたしました。通常の生産方法よりも高額ではありましたが問題点などをいち早く見つけることができました。支援者の皆様へのお届けが遅くなりかねないような問題点は修正しましたので皆様により良い商品をお送りすることをお約束いたします。万が一何かあった時のために次の策を用意しておりますのでご安心くださいませ。下記にその様子を掲載いたしましたのでご確認ください。

製造前のサンプル生産、現在のバージョンは、このビデオでここに表示されているものよりもすでに改善されています


最初からWalkOVRプロトタイプ

 現在のエンクロージャーは、支援者からのリクエストに応じて再設計されています。


 WalkOVRは、2016以降のバーチャルリアリティを強化するという夢に出会ったエンジニア、デザイナー、開発者のチームです。 特許取得済みの全方向性トレッドミルを開発する旅を始めました。 仲間のゲーマーからのフィードバックに基づくベータテスト中に、2018でWalkOVRのウェアラブルバージョンを開発することにしました。

 今日まで、私たちはバーチャルリアリティを体験する方法を完成させ、ゲームをプレイする方法を強化するために、多くのプロトタイプを開発およびテストしました。 私たちは、自分自身とすべての仲間のゲーマーのために成長するゲーマーのチームです。


 ハードウェアの開発は、資本の制約、技術的および/または人的資源の制限、設計と成形の問題など、多くの理由で複雑なプロセスになる可能性があります。

今、私たちはこれまでやってきたことのほとんどを磨く必要があり、スムーズなゲーマーエクスペリエンスのためにクライアントソフトウェアの開発を完了する必要がありますが、それを実現するには、グローバルゲーマーとVRコミュニティは、WalkOVRのようなソリューションを真に信じ、求めています。

キャンペーンが成功した後、受け取った資金は、材料の注文、電子機器の組み立て、製品全体の大量生産の促進に使用されます。


 私たちはハードウェアおよびソフトウェアの開発を扱う新興企業であり、Tシャツやマグカップの製造に「多くの」経験はありません。 ただし、過去数週間で、VRの一部の要素のマーチャンダイジングでパートナーと取り引きしました。 そのため、今回は、お友達やご家族にVRの愛を示すことができるTシャツとマグカップでいくつかの報酬を提供します。

 

ストレッチゴール

過去にいくつかのマイルストーンをすでに達成しており、当社の開発努力に関して、出荷時または出荷後に機能が支援者に提供されます。

リモコンや顔の向きではなく、あなたの進行方向と映像が連動しているので、自然なVR体験を経験することができます。 


これは困難な作業であり、予想よりも困難であると認識しましたが、多くの皆さんがそれを求め、以前のキャンペーンでそれを解きました。 これには、より多くの時間とリソースが必要です。 モーションキャプチャ機能は2020まで利用できません。製品を出荷することが最優先事項です。 


特別な感謝

Facebook、Reddit、Twitterのゲームコミュニティ、特に過去数か月にWalkOVRを試した数百人の個人のフィードバックとサポートに特別な感謝を捧げたいと思います。

また、最初から提供してくれたサポート、ゲーム、VRインフラストラクチャのすべてについてMSIに感謝します。 また、ここで言及したゲームや、これまでプレイして愛してきたすべてのゲームについて、すべての素晴らしいゲーム会社と出版社に感謝します。

免責事項:WalkOVRは、Valve®Corporationおよび/またはこのページに記載されているその他の価値あるブランドによって開発されていません。 ここでは、Valve®、SteamTM、または他のそれぞれの商標とは関係ありません。

免責事項:WalkOVRは、消費財の輸入に必要なVAT、関税、関税、税金、手数料、通関手数料などについてはお客様の国で責任を負いません。 

 


  • 2019/10/29 22:43

    貴重な日本の支援者、素晴らしい日本の支援者の一人に感謝します。彼は他のキャンペーンの直接リンクを提案しました.引き続き以下のファンディングでWalkOVRを注文できます。ご不便をおかけして申し訳ございません。こちらで再注文してください。宜しくお願いしますWalkOVR

  • 2019/10/29 19:47

    貴重な日本の支援者に、ご支援いただきありがとうございます。キャンプファイヤーのキャンペーンはうまくいかず、すぐに終了したようです。 おそらく製造と生産に集中しているからでしょう。ただし、サポートを失いたくありません。 引き続きWalkOVRを注文できます。こちらで確認してください。https:...

  • 2019/10/10 23:02

    皆さんこんにちは,バッカー向けのアップデートがありますまず、下記のリンクにアクセスしてアドレス情報を共有してくださいhttps://www.walkovr.com/backer-survey-v2/そして,  更新の残りについては以下を確認してください:https://ja.walkovr.c...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください