紙とペンの体験に勝るものは未だありません。ただし、ペンを常に持ち運ぶ必要があります。INVISI DESK PENは、デスクでの利用も、外に持ち出す際にも、常に相棒のように携帯できるように様々な持ち運び方に対応しています。真鍮製で経年変化も楽しめる嬉しい仕様。いいアイディアはすぐにメモしましょう。

プロジェクト本文

ペンが必要な際に、「探す」という行為はもうやめにしましょう。

INVISI DESKPENは、アイディアを思いついた時にいつでも使えるようにデザインされた、クリエイティブな仕事と相性の良いデスクペンです。忙しく飛び回って仕事をしている方にぴったりだと思います。

今やほとんどの人は何かしらのデジタルデバイスを携帯していますが、ペンと紙の体験に勝るものはまだありません。

Wi-Fi信号や通知などに気が散ることなく、言葉や考えに集中することができるのがアナログなペンと紙です。デジタルの時代だからこそ持っていたいモノですよね。

高価なペンを持っていても、いざ必要という時に限って持っていなかったという経験はないですか?

常に寄り添う相棒となるペンがあれば、もう多くのペンは必要なくなり、スッキリと整理された空間でクリエイティブな仕事ができるようになるはずです。そういった想いで作られたのがINVISI PEN」なのです。




美しく重厚感のあるフォルムのINVISI PENは、真鍮素材でできています。

お使いいただくうちに愛着が出て、長く使っていただけるように、経年変化を楽しめる真鍮製を採用。

また、いつでも側にある相棒となるペンとして一生使っていただけるよう、シンプルで無駄のない究極美のデザインを目指しました

書類や大切な契約書などサインする際に使うペンは意外と見られており、その人物の品格仕事に対する姿勢が垣間見えるものです。

重厚感のある、ワンランク上のペンを持ち歩くことで人目を惹いて、品格のある人物になりましょう。


スタンド付きで、デスクで作業する際の置き場にも困りませんし、持ち出し用途でもアクセサリーを使って紛失の心配も少なく身に着けて持ち運ぶことが可能です。


INVISI PENのペンスタンドはユニークな仕様になっています。

垂直にペンを持ち上げればキャップがスタンドに残りデスクペンとして使えます。
また、傾けた状態でペンを抜けばキャップがついた状態でペンを持ち出せます。

手品の様でとても遊び心があり毎日楽しく使えます。


デスクペンとして使うには

卓上で使う時は垂直に引き上げて使います

ペンの先にペンのキャップはついてません


持ち出す際は…

ペンを傾けて引くと

手品のようにキャップがついてくる!

デスクペンですが、そのまま持って外出できます。

また、完全な円形ではなく、フラットな面があるので、転がっても止まる様に設計デザインされています。


「INVISI PEN」の上部には持ち運び用のアクセサリーをジョイントするパーツが用意されています。


1. ネックストラップ

このように革紐ストラップを装着して、持ち運ぶことも可能です。

あらかじめ革紐にペンの先のパーツをつけておけば急いでる時も簡単にペンを取り付けて出かけられます。

ファッションやシチエ―ションに合わせて紐の色を変えて楽しめます。


2. バッグリング

革紐ストラップ以外にも、専用のリングを使えば、トートバックやズボン、リュックなど好きなところに自然に付けて持ち運ぶ事が可能です。

トートバックに付けると、この様にバックがオシャレに変身します。

リングとジョイントするパーツはスクリュー式で取り付けるので、簡単に外れてしまわないよう設計されています。

こちらも、あらかじめ、バックにリングをつけたパーツを装着しておけば、急ぎの際も簡単に取り付けられます。

ペンの機能性として重要なのは書き味ですが、独シュナイダー社のインクを採用。
高い信頼性のある滑らかな書き心地を実現しました。




 

*インクは日本市場でも手に入るものになっています。




 

SCHNEIDER TOPBALL 850, 0.5 Black roller refill








1


このように滑らか!

仕事で、家で、旅行で、いつでもペンはあなたの手元にありますので、アイデアを書き留める機会は失われません。キャップは使う使わないは、あなたの選択によってつけることもつけないこともできます。

そのことを私たちはINVISIと呼んでいます。


ペンをまっすぐ持ち上げると、直ちにメモを取る準備が完了し、アイデアを書き留めることができます。 また、軽くひねって傾けてペンを引くとキャップ付きのペンが出てきて、持ち運べます。


旅行、ビジネス会議、またはデスクでの創作にとって、INVISIは単なるペンではなく、あなたの人生で苦楽を共にするパートナーとなります。INVISIペンとスタンドの本体は真鍮製です。ペンは安定した滑らかな書き味です。ペン先はドイツシュナイダー製です。人目を惹く贈り物にぴったりの製品です。


何かを書く行為をするときに、すぐに見つけることができるので、INVISI DESKPEN はあなたのお気に入りとなるでしょう。



真鍮の色は、様々なユーザーや環境によって変化しますが、これも独自の特長と言えます。酸化しても無害です。柔らかい布で拭くか、真鍮油で拭くことにより元の光沢が回復します。表面処理はしていませんので、各製品は所有者が使い続けることで元々の跡が維持されることを願っています。

このユニークな真鍮の美しさをどうぞ体験してお楽しみください。

各パーツはご覧の通り。

本体(ブラックorゴールド)2色
ペン先のキャップ(ゴールド)
穴があいたペンダントやキーリングに取り付けられるパーツ(ゴールド)

替え芯について


対応替え芯

1. SCHNEIDER TOPBALL 850 

2. Faber-Castell 148730 

3. Schmidt 888 

---------------------------------------

サイズ

ペンのサイズ: 1.0 cm x 1.0 cm x 14.0 cm
スタンドのサイズ: 4.4 cm x 4.4 cm x 4.5 cm

替え芯: German brand (Schneider)
ドイツ製芯 Topball 850, 0.5 Black roller refill

重さ: ペンの重さ 65g,
ペンスタンドの重さ: 450g

素材: 真鍮(本体・スタンド)

パッケージ: 箱 リサイクル紙 カード リサイクル紙、,
パッケージのサイズ: 122.8 x 7.8 x 5.5 cm

マニュアル:カード

中国製

リターン
スケジュール

2020.0127  プロジェクトスタート
2020.0315 プロジェクト終了
2020.04中 配送予定

リターン内容物について

カラーは、ブラックとゴールドからお選びください。(カラーバリエーションはペン本体のみ、台座は全てゴールド)


内容物

箱の中にペンが1本と台座替え芯1本が入っています。


外出時の持ち運びに便利な革紐のネックストラップとゴールドリングのセット


INVISI DESKPENの開発に1年を費やしました。

私たちは、1つ1つのデザインと製品のディテールに関し卓越性を追求しています。私たちのターゲットユーザーはプロの人々、ライティングと描画を楽しむ人々、毎日のライフスタイルを向上させたい人々です。思った時に書き留めることができます。INVISIはいつもあなたと一緒です。

香港在住デザイナー Raft Wong氏

Rcubeは2012年に設立された総合的なデザインスタジオです。優れたデザインが生活の質を高めることができると信じ、家庭用アクセサリーや文房具を専門としてきました。革新に取り組み、実際的な解決法や人々の毎日のライフスタイルを豊かにするシンプルな商品からインスピレーションを得ています。ミニマリスティックでありながら非常にパワフルで、ライフタイムよりも長持ちする天然素材を用いたデイリーユースのためのデザイン。

製品は、真鍮からコンクリートまで様々な素材を用いて作られ、個性豊かで、時間と共に美しく変化して行きます。コレクションでは香港の人々の様子が表現されています。

Rcube実績

レッド・ドット・デザイン賞 2014、
iFデザイン賞 2015、
Kデザイン賞 2015、
香港スマートデザイン賞 2016、2017、2018、2019、
アジアデザイン賞 2018、2019を受賞しました。

現在、Rcubeの製品は、米国、日本、香港のMoMAデザインストア、香港のホームレスデザインストア、日本とタイのロフトストア、オーストラリアのNGVデザインストアなどで販売されています。


Q:返品・交換はできますか?
A:弊社基準に基づき製品の交換もしくは修理を行わせていただきます。初期不良の場合は、ご到着後7日以内にご連絡いただけましたら商品の交換をさせていただきます。返品受付は原則として行っておりません


Q: 対応の替芯は?
A: 市販されている芯が対応しています。交換して長く使っていただけます。

1. SCHNEIDER TOPBALL 850
2. Faber-Castell 148730
3. Schmidt 888

◆【免責事項】

・本製品使用による器具の破損や損傷等に関しましては、一切の責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。

・商品を受け取らなかった。
・住所に誤りがあった。
・住所変更を事前に連絡しなかった。

リスク&チャレンジ

私達は、INVISI DESKPENを予定通りにお届けできるように迅速かつ丁寧に進めるように最善を 尽くしますが、海外輸送のトラブルや通関時のイレギュラー等の事情により、やむなくを得ず お届けに遅れが生じる場合があります。予めご了承ください。

・使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。
・並行輸入品が発生する可能性があります。
・個人輸入の販路によっては防ぐことができない可能性がある点をご了承願います。
・弊社は、INVISI DESKPENのrcube-design社との日本国内で有効な契約に基づき、 販売サポートをしておりますが、並行輸入品のサポートは致しかねます。
・本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。

クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

◆実行者紹介:株式会社サンリコ・ジャパン

株式会社サンリコ・ジャパンのSUN(太陽が)スペイン語でRico(豊富な豊かな)と言う意味で、太陽の様に豊かな生活の実現をお手伝いする会社として設立しました。日本と海外の架け橋となる会社を目指しています。

国内、海外の商品の紹介や、自社で取り組んでるオリジナルな製品。自然やエコ、オーガニックな商品を通じてより豊かな人生のお手伝いをご提供できる事をミッションとしています。今後ともご支援宜しくお願い致します。

この度サンリコ・ジャパンは「INVISI PEN」の正規輸入販売代理店として皆様にリターンをお届けいたします。


実行者からのメッセージ

私が、INVISI DESKPENに展示会で出会った時に、自分が20歳になった成人の記念日に皮の手帳と真鍮のペンを買った事を思いだしました。真鍮のペンはそれからずーっと私の側にあり本当に一生物です。

INVISI DESKPENも、そういった誰かに一生使っていただける、ずっと側にいてくれるペンです。

今回、日本の正規輸入代理店として皆様にご紹介できる事を大変嬉しく思っております。

自分の記念日に、またプレゼントに是非大切にお使い頂きたいと考えています。

ご支援宜しくお願いします。


< 特定商取引法に関する記載>

◯ 販売事業者名:株式会社サンリコ・ジャパン

◯ 事業者の所在地:〒186-0003 東京都国立市東1-15-11 448ビル3階

◯ 事業者の連絡先:Tel: 042-848-3769 メール:shop@sunrico-japan.co.jp

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り

※商品内容に関してはリターン欄記載の通り

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください