私、高校生アーティスト日向夏が2019年10月に参戦する208人規模のグループ展で、180cm幅のブースの中に見た人がわくわくゾクゾクするような平面展示をプロデュースします!

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

はじめまして、高校生アーティスト日向夏と申します。

~画家デビューまで~
2016年1月、中2の時に趣味で鉛筆画を始めました。
2017年4月、物心ついた時からの夢であった俳優の道に進むべく渡辺高等学院に入学しました。しかし入って半年で挫折してしまい退学することになりました。親もすでに定年していて手元に何もなくなった時、自分には絵だけはずっと残っていたことに気づき、絵を描き続ける事しかできない僕は画材たちへの恩返しも込め作家の道へ進むことを決意しました。

2018年1月、16歳の時地元名古屋で初個展を開き作家としての人生をスタートさせました。

2001年生まれ/名古屋出身/ 画家 日向夏‐HYG‐

受賞歴

2018年「学展」
       Long Nights 賞候補入選
       Embrace* 賞候補入選
     「いい芽ふくら芽」オーディエンス賞
     「高校生クリエーターコンテスト」入選
     「KAMISEVEN」 優秀賞

展示歴

2018年 ひゅー画展 大須アパート/名古屋
      猫展 大須アパート/名古屋
      クローバー展 大須アパート/名古屋
      ちんちこちんsessions Vol1 大須アパート/名古屋
      ひゅー画展 Vol2 セントラル画材/名古屋
      ちんちこちんsessions Vol2 大須アパート/名古屋
      GAKUTEN TOLOT/東京
      いい芽ふくら芽 松坂屋/名古屋
      絵美展 SCALA/名古屋
      OPイベント 大須シネマ/名古屋
      KAMISEVEN セントラル画材/名古屋

2019年APAbest10 APA/名古屋
     いい芽ふくら芽受賞者たち 松坂屋/名古屋
     いい芽ふくら芽inTOKYO 八犬堂/東京
     犬猫展 東武百貨店/船橋
     犬猫展 伊勢丹/浦和


このプロジェクトで実現したいこと

 2019年10月3日(木)~8日(火)新宿パークタワー アトリウム(1階+2階)+ギャラリー3
にて開催される208人が出展するグループ展に私日向夏も参戦することになりました。
僕よりも10年先輩、20年先輩も山ほどいるこの土俵に最年少で出展いたします。(毎日在廊)

 そしてこの208人の中で一番わくわくゾクゾクするブース、見てくれた方がお家帰って「明日から仕事がんばろう」「学校がんばろう」そう思えるような、エンターテイメント性に満ち溢れたブースを創り上げたいのです!!!!!


これまでの活動

2018 Nagoya Osu

2018年1月~7月、デビューしてから半年間は名古屋大須に拠点を置きほぼ毎週展示をしていました。


そんなとき、転機が訪れたのは同年秋のことです。

気まぐれで応募した名古屋松坂屋が主催の公募展で入選しデビュー11ヶ月で百貨店デビューを果たしました!

2018 Nagoya Matsuzakaya

そして来場者投票で1位になった人がもらえるオーディエンス賞をいただきました!
そしてこちらは副賞のグループ展です

2019 Nagoya Matsuzakaya

そして今は、展示のほとんどを百貨店でさせていただけるようになりました!


資金の使い道

私日向夏はデビューしてからの1年半、ずっと芸術をエンターテイメントの一環としてやっていきたいと思って活動してきました。
見た人が少しでも心が軽くなるようなブース作り、同業者に刺激を与えられるようなブース作り、絵を描くのが好きだったり作家を目指している方に希望を与えられるようなブース作りなど、絵を飾るだけではない創造性というものを研究しております。
ですので画材費や在廊費だけでなく様々なアガるアイテムを準備している最中です!


集まった支援は以下のように使わせていただく予定です!

画材費
ビッカビカの額+マット+作品の会場への送料(25万円程)
アガるブースアイテム費(5万円程)
カプセルホテル費
夜行バス費
出張中の食費
お礼の製造費+送料

プロジェクトにかかった金額を上回ったご支援をいただけたらそれらは11月の展示や来年の個展のための費用に使わせていただきます!

お礼について

ポストカード

複製画 9cm×9cm

複製画A4

複製画B4

複製画A3

複製画B3

などなど!


最後に

僕もワクワクしながら生きていたいし、世界中の人がワクワクしたいと思っていると思います。
僕は今回のグループ展、非常にワクワクしているのです!

皆様にワクワクをお届けします。

みなさまどうか力をお貸しください

共にブースを作っていけたら幸せです、よろしくお願いいたします。

最後までご覧頂きありがとうございます。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

19

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください