天城音楽祭とはの子供達、大人達、男女問わず音楽活動している!また、これから音楽を始めたい!そんな方々が未来のスターになる!そんな夢のような地域を創る音楽のお祭りです。

プロジェクト本文


未来のスター誕生を‼️

天城音楽祭オフィシャルマーク


はじめに・ご挨拶

はじめまして!音楽祭実行委員と仲間達です(^^)

少し緊張しています(^^)


実行委員長の山崎です。

もりお・やまざき・つよし・ますみ数あるプロジェクトの中で、このページをご覧になって頂きありがとうございます!

音楽には可能性があります!その可能性で地域が豊になると信じています!


実行委員より

あや・すー・番長・ゆーた 「せーの!」

  「伊豆のまんなかからスター誕生!」


実現したいこと

将来この地域からスターが誕生するような音楽のお祭りを創り上げたいです。

「よろしくお願いします!」



私たちの地域のご紹介

伊豆って「ちょうどいい田舎」です!

少し真面目なお話

現代社会では生活を便利にするため、時間を有効に使うためといいながら、逆に時間とゆとりを削られていっているような気がします。生活が不便といわれる田舎では、そこに住む人のゆとりから生まれる「豊かさ」を感じることが多いです。この「豊かさ」とは、実は「不便さ」によって養われるものだと思います。不便だから、人と人が協力する。不便だから、自分の住んでいる町や自然を考えてみる。不便だから、いろいろな工夫をしてみる。
「便利」だけでは本当の「豊かさ」は養われないのではと思います。

ちょうどいい田舎、伊豆の真ん中天城の

豊かさ 不便さ を

是非味わいに来てください。


樹齢450年 天城のシンボル 太郎杉

風早峠から望む富士山

プチタイムトラベル 長野地区の棚田


天城音楽祭をやり始めたキッカケ

私たちは、胸を張って「ここがふるさとです」といえるような地域を作れないかと考え、その方法が音楽にあると見出しました。

ミーティングの1コマ
そして、音楽で気持ちを伝え、人々をつなぎ、そのエネルギーが活気のある地域に変える力となることを信じ私たちは挑戦することにしました!

メインステージ 準備の様子

バックナンバー

2011年7月 天城音楽祭 スタート

第1回目のポスター当時のリハの様子


ライブ配信にも挑戦

豪雨の為 建屋内で開催 2017年初の試み 第2ステージを追加 2018年



資金の使い道

この音楽祭は地域の有志が集まって、2011年からスターしました。最初は有料のイベントでしたが、2018年からは創意工夫を凝らして入場料を発生させず、より多くの人に足を運んでいただくように入場料を無料にしました。

今回のようなクラウドファインディングは初めての試みなります。

もし、ご賛同いただき、資金を調達する事が出来ましたら

イベントの運営費・会場の設営費 として大切に利用させていただきます!

準備の様子

会場の設営の様子

小雨の中での作業


イベント開催概要

▪️イベント名 

 天城音楽祭 2019

▪️開催日時

2019年11月17日(日)9時〜日没まで

荒天以外決行

入場料 無料

▪️開催場所

伊豆月ヶ瀬梅林


本文中の写真・動画・リンク先・フリー素材については、所有者の許可を得て利用規約に沿って使用しています。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください