はじめに

愛媛県松山市の路地の角で「カドニアルコーヒー」を経営しております門田と申します。

スペシャルティコーヒーとエスプレッソメニューのお店として2018年7月オープンで1年過ぎ、おいしいコーヒを気軽に、思い思いに楽しめるお店としてやっております。

今回はよりエスプレッソのおいしさを楽しめるよう機材の充実を目指してクラウドファンディングをはじめます。

当店について

コンビニコーヒーが一般的になり、気軽にコーヒーを楽しむ裾野が広がってきているので、もうひと段階すすんで美味しいコーヒを楽しめるお店として開店しました。

エスプレッソの味わい、苦味でなくうまみを凝縮させた味わいを出せるようになってきたと思っています。

24坪、39席の店内には芝生席もあり、それぞれの時間を過ごしていただけるような空間にしております。

コーヒーはスペシャルティコーヒーを一杯一杯ハンドドリップで提供、ブレンドはエスプレッソをお湯で割るアメリカーノでお出ししております。アメリカーノはコーヒーのうまみを味わうという点で業務用のエスプレッソマシンならではの飲み方だと思います。

コーヒーの楽しみ方、味わい方に店側のこだわりを押し付けないよう、それぞれ思い思いに過ごしていただけるような店づくりを目指しています。

リターン

リターンとして遠方の方にはコーヒー豆、高額支援には店舗でのカフェ体験等をご用意しました。

※交通費等は自己負担でお願いします。

1000円コース

ドリンクチケット1枚、ロゴステッカー1枚。
ドリンクチケットとオリジナルのロゴステッカーを1枚ずつ。
ドリンクはメニューからどれでも提供いたします。
ステッカーサイズ横4㎝×縦5㎝。

1500円コース

ドリンクチケット3枚、ロゴステッカー2枚。
ドリンクチケット3枚とオリジナルのロゴステッカーを2枚。
ドリンクはメニューからどれでも提供いたします。
ステッカーサイズ横4㎝×縦5㎝。ステッカーのデザインは2枚とも同じものです。

3000円コース

スペシャルティコーヒー3種を100gずつお送りいたします。100g800円~900円の価格帯のコーヒー豆を3種類、送料(648円)込みにしておりますので通販的な扱いでも使っていただければと思います。
当店で使っている豆は確かな焙煎と品質のスペシャルティコーヒーです。時期によって取り扱いが違いますので現行の3種類とさせていただきます。傾向の違う3種を用意しているのでそれぞれの違いをお楽しみください。

3500円コース

通常価格3600円の使用日から30日間コーヒーメニューが一日一杯飲めるコーヒー定期券です。レジにて提示で期限までコーヒーメニュー(コーヒー、エスプレッソ、カフェラテ等)を一日一杯お出しします。
週に2日以上来られると通常価格よりもお得になります。

6500円コース

使用日から30日間コーヒーメニューが一日一杯飲めるコーヒー定期券を2枚よりお安くお求めいただけます。

10000円コース

ラテアート体験。当店のエスプレッソマシンでラテアート実践していただきます。およそ1時間ほどを予定しています。営業しながらになりますがご希望の日時で開催いたします。メールにて打ち合わせさせていただきます。
一回の支援で5名まで参加いただけます。エスプレッソマシンの取り扱いから抽出、スチームミルクの仕方、基本のラテアートまでできるように実践していただきます。

50000円コース

平日3日間店内一部スペースをギャラリースペースとして貸出します。店内通常営業での展示とさせていただきます。ちょっとしたコラボカフェ、ギャラリーとして等でお使いいただけたらと思います。
※公序良俗に反する内容、法令に違反する内容などはお受けできません。

100000円コース

貸切コースです。最大席数39席(芝生席4席含む)。メニュー等は打ち合わせの上ご用意いたしますのでイベント等にご自由に使っていただけたらと思います。
※公序良俗に反する内容、法令に違反する内容などはお受けできません。

150000円コース

カフェ体験コース。
当店の設備で実際にカフェ営業していただきます。当店の営業でも希望のスタイルでの営業でもお使いください。
実際に開店する前のトレーニング、イベントカフェとしてご利用いただけたらと思います。
※公序良俗に反する内容、法令に違反する内容などはお受けできません。


プロジェクトでの目標

今回はエスプレッソメニューに重点を置いた店づくりとしての機材、設備の充実を実現したいです。

家では飲めない店で楽しめる味としてエスプレッソの魅力を広げていきたいです。

資金の使い道

エスプレッソに使う豆の種類を増やすためのエスプレッソグラインダーの追加、設置工賃の資金にいたします。余剰があればエスプレッソ注力の店をアピールする看板、ラテカップの購入にあてたいと思います。

最後に

エスプレッソに注力した「コーヒーの美味しい店」としていきたいと思っていますので皆様のご協力をなにとぞよろしくお願いいたします。

カドニアルコーヒー

愛媛県松山市湊町4丁目12番地1湊ビル1階
営業時間 10:00~20:00
定休日 水曜日
instagram https://www.instagram.com/cadonialcoffee/


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2019/09/30 11:53

    終了しました!ご支援いただきありがとうございました。目標金額は未達のためグラインダー購入は断念となりますがご支援は励みになります、ありがとうございました。ご支援いただいた資金の用途としましては店舗の外観にカッティングシート等でエスプレッソ重点の店としてのカラーを押し出したアピールをする、エスプ...

  • 2019/09/20 14:58

    店内についてご紹介させていただきます。道路に面したガラス窓にカウンター席15席、二人掛けのテーブルが6脚、壁側にベンチと二人掛けのテーブルが5脚、写真の芝生席で4席でトータル39席ご用意しております。芝生席は足を延ばしてくつろいでいただけるように設置したものでクマのぬいぐるみ置いてあるのでキッ...

  • 2019/09/19 14:43

    現在出しているメニューのご案内です。メニューは税込み価格でスペシャルティコーヒー480円(アイス540円) ハンドドリップで抽出します。ブレンド(アメリカーノ)420円(アイス480円)エスプレッソをお湯で割るアメリカーノです。エスプレッソ380円 ショット追加は60円、デカフェ、スペシャルテ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください