はじめに・ご挨拶

当プロジェクトページを見ていただきありがとうございます。

このプロジェクトは兵庫県赤穂市で便利屋を営んでおりますT.S.Factoryの田川智教(たがわ とものり)が、車いじりを応援するためにレンタルピットを開設しようと思い立ち上げました。

初めてのプロジェクトで、慣れないこともあるかと思いますが、よろしくお願いします。


このプロジェクトで実現したいこと

自宅近くに、近隣住民名義の倉庫が未活用状態で放置されていて、その空き倉庫を利用しレンタルピットを開業活用したいと思っています。
導入機材も一通り揃え、オイル・タイヤ交換からエンジン脱着や簡単な板金作業が出来るピットを目指します。

プロジェクトをやろうと思った理由

自宅ガレージが狭い・そもそも青空駐車場で天候に左右される・未舗装駐車場でジャッキアップが困難
そういう車庫事情の多い地域ですので、自分で車いじりがしたいけど出来ない方が多いと思います。
私もその一人で、気軽に使えるレンタルピットがあればと思い立ち上げました。

資金の使い道

空き倉庫の取得費用

    賃貸    30万円/年
    買い取り  50~100万円を予定

施設整備 

    電気・水道等工事 導入機材により20~100万円
    床補修費  導入機材により10~70万円 

設備・機材費

    機材は中古品を中心に導入予定、小物類を含めて総額100万円~を予定
    達成金額に応じてグレードアップ

開業予定地

兵庫県赤穂市御崎48

リターンについて

支援金額に応じて、利用権や導入機材の指定権を付与します。
付与される権利については物品ではありませんので、ご了承下さい。
なお、リターンの管理は電話番号・メールアドレスなど個人を特定できる情報で行いますので、ご了承下さい。

詳しくは、こちら

実施スケジュール

10月末プロジェクト締め切り

年内各種整備・工事・機材購入

来年1月中オープン予定


最後に

車いじり、ユーザー車検をしたいけど、機材や場所を理由に断念していた車好きの味方となるべく、低価格で利用できるよう、皆様の支援をよろしくお願い致します。

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンの付与はございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください