移動販売式のクレープ屋さんを新規出店したいと考えております。 主な活動エリアは愛知県名古屋市です。 名古屋を中心に東海3県(愛知県・岐阜県・三重県)の営業許可も取得し移動販売を計画しております♪ こどもが集まる公園や学園祭、企業様の社内イベント、商業施設などに出店したいと考えております。

プロジェクト本文

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
はじめに・ご挨拶

愛知県名古屋市在住、2人の子育て真っ最中のrikumamaと申します。

現在は専業主婦です。何か仕事を始めたいと思うのですが、これという内職や条件に合う雇用もなく、あったとしても資格がない…そのような状況で悩んでいました。

いろいろと考えた末に、このようなクラウドファンディングのサービスがあることを思い出し、これなら無理に働き先を探すより自分でやりたいことをやりたい時間にできるかも!!

そう考え、チャレンジしてみようと今に至ります。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★お店★


"ママさんに寄り添うクレープ屋"

子どもはあれ買って、これ買ってと嘆いてきます。そんなときママさんが気軽に立ち寄っていただけるよう、子どもクレープというメニューを作る予定でいます。いつでも全品100円OFF!お手頃価格です♪

"フレンドリーなクレープ屋"

子どもを連れた親御さんをはじめ、サラリーマンやOLさん、全ての人々に気軽に立ち寄っていただけるようなフレンドリーで笑顔いっぱいのお店にしたいと考えております。

"後々はママさんの雇用も"

始めてみないとまだわかりませんが、仕事がしたくてもできないママさんの雇用もできればと考えております。時間的に自由で、楽しく仕事ができる。そのような提供も何れはしたく考えてます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★移動販売のエリア★

概要文でも記載のとおり、主な活動エリアは愛知県です。

名古屋を中心に東海3県(愛知県・岐阜県・三重県)の営業許可も取得し移動販売を計画しております♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★クレープへのこだわり★

ふわふわ生地を一番の売りにします。

学生時代に5年間アルバイトしていた、生地で有名な老舗お好み焼き屋さんから学んだ事です。

そこの店主がふと話したことを今でも覚えてます。

お好み焼きにウマイはあってもマズイはないやろ。味はおたふくソースが助けてくれるからな(笑)。その魔法のソースがある限り、どこで食べてもお好み焼きはウマイ。だからウマイだけでは負けるからとことん生地にこだわったんや。仕込みに命かけてやってきた。

という会話です。

言葉の通り、本当にどこのお好み焼き屋さんよりも生地が美味しいです。

クレープも同じだと思います。魔法のチョコソースとホイップクリーム。これがある限りどこで食べても美味しい。

"めっちゃ"美味しいと言われる為に

その当時の経験を活かし、粉の配分や水や卵との調合、納得のいく生地レシピをオープンまでに作ってみせます♪

とことん食感にこだわります。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★リターンのご紹介★

↓↓沢山ご準備いたしました♪↓↓

詳細はリターンページをご確認ください。

数量に限りのある商品もございますので、その旨ご了承ください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★プロジェクトで実現したいこと★

働きたくても条件が合わず、資格もなく何をすればいいの。と、日々悩んでいる主婦がたくさんいます。私も先日までその一人でした。

在宅ワーク、内職、ハンドメイドなどいろいろ考えていても答えが出ず…気がつけば一日が終わる。

そう過ごしていたとき、、ふと前にテレビで見たクラウドファンディングを思い出しました。

いろいろ調べて即行動してみたら、悩んでいた事が嘘のように前向きになれてます♪クラウドファンディングのパワーすごいです笑

こんな私をご支援してくださる方がどれほどいるかは想像もつきませんが、"やらず後悔"したくない、チャレンジしよう!!と決めました。

★実現したい3ポイント★

・第一にクレープ屋さんを出店

・アットホームなお店

・悩めるママさんの雇用(自由勤務、楽しい、ママ会、相談)

最終的には雇用まで実現したいと考えられるようになりました。

老若男女問わず、多くの方に愛されるお店にしたいのですが、一番は同年代の悩める主婦層に寄り添えるお店にしたいです♪

それらを実現する為に、まずは移動販売車を手に入れ、おしゃれでアットホームなクレープ屋さんを出店したいです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★資金の使い道・スケジュール★

資金の使い道

・移動販売車の購入:約150万円

・設備購入費:約10万円

・お店のロゴデザイン:約3万円

・お店の看板:約3万円

・のぼり旗:約2万円

・メニュー表:約2万円

・掲載手数料・決済手数料 約20万円

計 約190万円

全てをクラウドファンディングでご支援いただくのではなく、車両購入費用をご支援いただければと思っております。

それ以上にご支援いただけるようでしたら、設備購入費や上記費用へ大切に使わせていただきます。


スケジュール
2019年9月28日 クラウドファンディング終了

2019年11月中旬 移動販売車両購入

2019年11月下旬~12月上旬 食品衛生責任者、営業許可証取得ならびに必要設備購入。 ※移動販売のため、営業許可証を取得するには保健所にて車両を審査しないと取得できません。その為、資格の取得はクラウドファンディングでの支援金にて車両を購入した後に上記資格を取得させていただきます。


2020年1月上旬 新店舗オープン予定


2020年3月中旬~ リターン発送

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★最後に★

何かをやりたくても金銭面的にやれない・時間的にできないと思っている主婦を代表しまして、実行すればできると言う事を証明したいです。

これが実現できれば、悩む主婦の方々へ夢や希望を、そして新たな雇用を!

ご利用いただくお客様へはいっぱいの笑顔を届けられると考えております!

妄想しているとワクワクとドキドキが止まりません。

目標金額に達成しないと移動販売車が購入できず、クレープ屋さんが開業できません。

ご支援いただける事を心より願っております。


店舗の詳細情報は、移動販売の為ございませんので、都度出店日時・場所をブログやインスタにて掲載しようと考えております。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください