折りたたみ式トイドローン「LadyBird」の特徴:

▶画像で4K、動画で2K高画質撮影が可能

▶2つの視点を切り替えられるデュアルカメラ搭載

▶オートトラッキング機能で被写体を自動で撮影可能

▶超軽量117グラム

▶高精度気圧センサーで安定した飛行をサポート

▶初心者に優しいヘッドレスモード搭載、スマホからも操縦可能

※バッテリー2枚付属、あわせて30分程度連続飛行が可能です。

※重量200g未満の小型ドローンは航空法の規制対象外となり、特別な許可を取得しなくても自宅の敷地内や飛行練習場などで飛ばせます。

※LadyBirdはすでに技適マークを取得しました。

▶ 高解像度写真や動画を撮影可能

ドローンの魅力といえば空撮ですね。

「LadyBird」には高解像度カメラが搭載され、飛行する前は必要に応じて100万から1600万までの画素をお選びいただけます。

コンパクトながら、普通の小型ドローンよりもっと鮮明で滑らかな写真や映像を撮影することができます。

※写真は4Kまで、映像は2Kまでお選びいただけます。

※写真効果は使用環境や撮影方法によって異なる場合がございます。

▶オートトラッキング機能

オートトラッキング機能を利用すれば、ドローンが自動的に被写体のあとをフォローして撮影します。

1人でツーリングに出かける場合は、他人に頼んで撮影してもらわなくても楽しい体験を記録できます。

※撮影中は被写体がずっと画面の中央部分にキープしていなければなりません。

▶デュアルカメラ搭載

「LadyBird」は機体の正面と底面にそれぞれ1つのカメラレンズが搭載されています。

正面のカメラは一番上から一番下まで180度調節可能なので、様々なアングルから美しい風景の記録を実現しています。

※動画効果は使用環境や撮影方法によって異なる場合がございます。

また、底面のカメラと合わせてうまく切り替えれば、映画のような臨場感あふれる写真や動画を撮影できます。

▶撮影場面に合わせて3段階スピード調節機能

コントローラあるいはスマホの専用アプリから低速・中速・高速の3段階を切り替えられます。

初心者からプロまで個人の操縦レベルに合わせて自由に選択できます。

▶高精度気圧センサーで安定した飛行をサポート

風の影響を受けてドローン機体が揺れれば、撮影した写真や動画もぼやけてしまうので、特に屋外でドローンを飛ばすには、高度維持(ホバリング)機能がとても重要です。

「LadyBird」には気圧センサーとオプティカルフローセンサーが搭載され、常に気圧の変化を検出したり、ドローンの動きを予測したり、空中で安定した飛行をサポートします。

風や気圧など外部の原因に影響されづらいため、ドローン初心者でもブレなく綺麗な写真や動画をスムーズに撮影することができます。

▶ 自視点を基準としたヘッドレスモード

ヘッドレスモードを選択すれば、ドローンの正面がどこに向いていてもコントローラのレバーに合わせて動いてくれます。

ドローンからの視点ではなく、操縦者から見た方向へ直感的にレバーを前後左右に動かせば、ドローンが自分の思ったままに飛行します。

これでドローンに慣れていない初心者の方でも安心してドローン操縦を楽しめます。

▶ワンキー離陸・着陸

「LadyBird」はワンキー離陸・着陸機能搭載で、ボタンを押せば初心者でも簡単にドローンを空中に飛ばしたり、地面に戻したりすることができます。

また、ドローンが遠くまで行き、飛行状態が確認できなくなった場合は、リターンボタンを押せば、ドローンがそばに帰ってくるので、ドローンの暴走や紛失を防ぎます。

▶ FPV機能でパイロットのような一人称視点を実現

FPVとはドローンで空撮した映像をリアルタイムに見ることができる機能です。

FPV機能を利用すれば、操縦者がパイロットのように、一人称視点からダイナミックで臨場感あふれる体験ができます。

また、リアルタイムの画面を見ながら、その場で写真の構図を決めたり、動画の内容を確認したりすることも可能です。

▶ フル充電で30分間連続飛行可能

1,100mAhの大容量バッテリーが搭載され、フル充電で最大連続飛行時間15分。

また、クラウドファンディング限定でバッテリーをもう1枚無料プレゼント致します。バッテリー2枚あわせて最長30分間連続飛行が可能となり、外出先でバッテリー切れを心配せずに楽しめます。

充電ケーブルを本機とUSBコネクタの付いた電源アダプター(パソコン、モバイルバッテリーなど)に接続すれば手軽に充電ができます。

▶ 折りたたみ式で持ち運びやすい

バッテリーを搭載した状態は約117グラムで超軽量。

200グラム未満の小型ドローンは事前に国土交通省へ申請する必要がなく、指定区域外でも自由に飛ばせます。

また、本体はコンパクトに折りたためるからアウトドアへの持ち運びに最適です。

品名:折りたたみ式4K高解像度トイドローン「LadyBird」

適応年齢:14歳以上

素材:ABS

カラー:ホワイト/ブラック/グリーン

寸法: 展開時は約23cm×23cm×4.cm

充電時間:約2時間

最大飛行時間:バッテリー1枚で約15分、2枚あわせて約30分

2.4G飛行制御距離:約120m

バッテリー容量:1100mAh

セット内容:本体×1、コントローラ×1、プロペラ×2、プロペラガード×4、USB充電ケーブル×1、バッテリー×2、収納バッグ×1

■6月30日 プロジェクト終了

■8月末 支援者様へお届け

「ライフスタイルを豊かに」をテーマとして電子製品をはじめ、生活用品、ファション小物、カバン、服などを幅広く提供いたします。

実用性・機能性・先進性・個性を備え、すぐれた品質で価格も手ごろながら、まだ日本に紹介されていない商品をお届けしたい!というのが優心の願いです。

単に使用できるだけでなく、より新しく、あなたらしく、楽しいライフスタイルの実現に役立つ商品をご提案できるよう、優心一同、努力しております!

■万が一、お届けした製品に不良箇所がございましたら、製品到着から7営業日以内にご連絡をお願い致します。送料・手数料などすべて弊社負担にて交換させていただきます。

■十分に検品をしておりますが、素材特有の細かいキズに関しては、デザインの一部として、不良品とはしていないものがございます。

■製品の使用感は個人によって異なります。このため、使用感が理由での返品・交換は承りかねます。

■ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合、配送作業などにより出荷時期が遅れる場合がございます。 

■開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。変更になる場合は、必ず事前にお知らせいたします。

■クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください