コーヒー好きのアスリートへ運動して美容、健康を目指す方へこのまま直ぐに飲めるスリムなエコデパック携帯飲料。美味しい高濃度なプロテインレトルトコーヒー 発売準備中!災害時も必携! ボディビルダー プロテインアドバイザー筋肉博士 山本義徳氏 絶賛!

プロジェクト本文

こんにちは!地球の環境問題から脱ペットボトル容器を目指して、

3.11東日本大震災から開発したキャップレス飲み口一体型、ストローも不要な気密流動食容器

【エコデパック】の総販売元開発責任者の重岡孝士と申します。

大分で40年間で10種の業態の外食店を開店して調理技術を磨くかたわら、1988年には、世界初の骨のレトルト特許食品(ペットフード) を開発、全国販売8年して自然食の通販会社に売却後、大分でレトルト飲料水の研究と食品づくりと多店舗飲食店の経営に追われていた際、3.11東日本大震災が起きました。ペットボトル容器が足りない為、3月、4月と東日本で水不足が起きました。

その時、被災地はペットボトルの水の容器を待ってるんじゃない!安全な水を待ってるんだ!」

「また大津波が来るかもしれない!世界中でペットボトル容器だけに頼ってはだめだ!」

「水道設備がなくてペットボトル飲料が届かない国は世界にたくさんある!」

「宇宙食に採用される、レトルトパウチがあるじゃないか?」

「ならばレトルトパウチの袋を飲み口一体型に工夫して、脱ペットボトル容器を創ろう!」

それから世界で初めてキャップ無し 飲み口一体型 省資源飲料容器【エコデパック】を開発して、全国の幼稚園等に、コンパクトな レトルト災害水を備蓄用に販売し続けています。

<プロジェクトの目的について>

世の中の役に立ちたい!という思いでアイデアを形にした「エコデパック」を使用した

飲料を普及させたい!(海外では既にペットボトル飲料禁止のニュースもでてきています! )

コーヒー好きのアスリートの為に!プロテインを必要とする人の為に作りたいんです!その思いを受け止めて下さり相談を受けていただきました、ボディビルダー プロテインアドバイザー筋肉博士  山本義徳氏 のブログです。http://www.diamondblog.jp/official/yoshinori_yamamoto/


コーヒーと運動と、たんぱく質摂のセットのすすめ ! 運動して美容健康を目指す方の為に!  筋トレやダイエットの効果を向上し、健康寿命を延ばしたい。人生100年時代、シニアが健康に活躍してほしい思いでアクティブシニアにぴったりの飲料として開発しました。世界一の高齢社会である日本では、70代・80代もまだまだ活躍する年齢だと思います。タンパク質とコラーゲンを同時に摂取し、筋力をつけて日々の生活やスポーツを楽しみ医療費の抑制となり女性のダイエットも効果的にただ食事を減らして痩せるのではなく、運動して美を手に入れて欲しい。

身体に必要なたんぱく質を効率良く摂取したい方の為に ! たんぱく質を分解した吸収しやすいホエイペプチドとコラーゲンペプチドを使用しています。

大量の飲料に溶かすプロテインだと飲めなくて困っている方の為に ! お腹に負担なし:80グラムの少量にとかしているので、運動前でもお腹に負担がない。 

溶かす手間なし !  そのまま飲めます !

フルーツ果汁やクエン酸等を使った酸っぱい味のプロテインに飽きている方の為に !

いつでもどこでも珈琲タイムに・・・

★携帯性抜群 !   スリムだから、ジョギング中の後ろポケットに !  カバンにすっぽり !

★スポーツ前のカフェイン摂取に !

★運動の後、おやつタイムのたんぱく質補給に ! 内容量80g中、ホエイ&コラーゲンペプチドが合計16g含有 !   自社調べ レトルト業界NO.1 高濃度な美味しいプロテインコーヒー !

甘くても0に近い糖質で低いカロリー

疲れが吹き飛ぶ  濃厚コーヒー ! アラビカ種 深煎り  エスプレッソ好きの方の為に !

転んでも安全:キャップなしなので、ポケットに入れて転んでもケガなし。

牛乳不使用:プロテインを溶かす牛乳が苦手な方も安心して飲める

おいしいコーヒー:人によってはプロテイン、コラーゲンの苦手なニオイもコーヒーの香りでOK。

◆賞味期限・・長期間長持ち:高温殺菌したレトルト加工なので、12ヶ月も保存可能。

詳しくはエコデパックホームページへ 

http://ecodpack.com/

ポケットに入るスリムな筋肉珈琲を非常時持ち出し用災害食としてお年寄りを含め傍に置いて欲しかった !

<開発の活動内容>

1.FBで知りえた、筋肉博士の山本義徳 氏に、上京して、アスリートの立場に立ったアスリートの為に新しいプロテイン飲料を作りたいので、プロテインアドバイザーになって欲しいとお願いした。山本氏の条件は『美味しいこと!安全!』でした。

エコデパックの特徴として、ペットボトルと違う為、袋のまま、冷やしたり、冷凍してプロテインシャーベットにしたり、軽く湯煎してホットプロテインコーヒーにしたり、いろいろな美味しさが楽しめます!押し出して飲めます!広い開口部もある気密袋に入っています。

2.ジム等で運動してプロテインの粉末を大量のジュース等でシェーカーで溶かすのが面倒とか、女性は特に飲みきれない!とか、気温が高いと従来のプロテイン飲料は保存が不安だとかの情報をプロテイン利用者から集めました。

3.市販のプロテイン飲料を集め、原料メーカーを推定して比較、情報を集め、ほぼ再現してプロテイン飲料の原料の組み合わせの基本、特性、変化を理解しながら、料理人の感性、長年の経験を駆使して目指す、美味しくアスリートが求めるプロテイン飲料を模索する開発実験を大分県産業科学技術センターの指導を受けながら14カ月繰り返しました。

3.気密袋に充填後加圧加熱殺菌、無菌化するレトルトプロテイン飲料なら、宇宙食と同じような安全性で作れると考え、狭い空間で筋肉の回復を急速に必要とする宇宙食を作る感覚で、コーヒーを高濃度の吸収しやすいプロテインと合わせれば、独特の臭み、雑味が嫌われる事が多いプロテインがコーヒーの香りのマスキング効果で、美味しくなる!と料理人として考えました。

4.脱ペットボトル容器 エコデパック 筋肉珈琲を普及させて 全国、全世界の石油省資源・ゴミ削減(環境美化)・焼却燃焼CO2削減に貢献できると考えます!

時系列スケジュール

2019.09.06から2019.10.10まで募集!

◆限定!200セット

このプロジェクトは、All-In方式です。
目標金額に関わらず、2019/10/02 23:59:59までに集まった金額がファンディングされます。

◆集まった資金の使い方

全額、原料費、包材費、工場生産委託費です。


最後に  気密袋に充填後120℃殺菌で高温保管が出来る無菌レトルトプロテイン飲料です!

世界初の美味しい高濃度プロテイン【 筋肉珈琲】を

一般的な健康の為の、たんぱく質摂取の為にも是非お召し上がりくださいませ !

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください