世界中に自社のショーケースを構えて展開している腕時計ブランド「DURIUEU」が日本上陸!高品質でデザイン性が高いだけでなく、サファイアガラスで頑強な文字盤に加え高い防水性!新開発のケースはムーブメント(動力部)をシッカリ守ります。

プロジェクト本文

世界中に自社のショーケースを構えて展開している腕時計ブランド「DURIUEU」が日本上陸!
高品質でデザイン性が高いだけでなく、サファイアガラスで頑強な文字盤に加え高い防水性!
新開発のケースはムーブメント(動力部)をシッカリ守ります。
普段使いを想定した設計はシーンを選ばず、アナタの腕にフィットします!

機械式時計とはムーブメントが電池式ではなく動力ゼンマイによって動いてい時計のことです。

さらに「DURIUEU」ではオートマチック(自動巻き)の機構を採用! 腕の振りによって錘(すい)と呼ばれる重りが回転することでゼンマイが巻かれる機構になっております。

そのため都度、ゼンマイを手で回す必要もございません!


安心で緻密な設計の日本製ムーブメントを採用。 単なる時間を知るだけの枠を超えて一生寄り添ってくれる存在です。

【機械式腕時計のメカニズムとは?】

◆振動周波数:21,600回/時間(6回/秒)
振動周波数とは一般的にテンプ(丸いリング)という部品の振動数を表しており、機構の動きを振動と表現しています。(数が多い=動きが速い)

◆使用可能温度/-10℃から+60℃まで 

◆作動時の精度(進み、遅れの度合い):-20秒から+40秒/日 ※ アンティーク時計では-30秒から+60秒程度でも許容範囲内とされています。 

◆リューズを操作してメインバネを巻き止まりがくると最高精度で動きます。
※ 巻き止まりを越えて巻き続けるとゼンマイが切れてしまい故障の原因となります。適度な回数を守って行うことが時計を長持ちさせるコツです。

【合成サファイアガラス】
特に気になるのが使用を繰り返すうちにできる傷や汚れ。
だからこそ、DURIUEUは文字盤にモース硬度9度の「サファイアガラス」を採用。
ダイヤモンドに次ぐ硬さのため文字盤に傷や汚れがつきにくさにこだわりました。

※ モース硬度とは、1から10まである鉱物に対する硬さの尺度。
基準は「かすったりひっかいたりしたときの傷のつきにくさ」です。

【硬く、粘り強いケース】
腕時計でもっとも重要な部分の一つであるのがケースです。(ムーブメントを収める外枠)
DURIUEUのケースには新開発の高強度鋼を採用!
自動車のボディーパーツや包丁にも使われている高強度鋼は硬度・靭性が高く、粘り強い性質をもっているのでムーブメントを外部の衝撃から守ります。
また高強度鋼は切断しても周辺が綺麗に仕上がるので、ケースの仕上りにも貢献しています。

【防水機能について】

長く愛用していくには「水の侵入」を防ぐことが一番重要です。
DURIUEUは日常の水仕事に耐えうる防水機能搭載。
エクササイズ、ヨット、釣り、洗車の際もご着用ください。
※水中に時計を入れるなどはご遠慮下さい。また水仕事でも長時間、直接水がかからないようにご注意下さい。

【日常にフィットする大人の腕時計】
時計の着け心地は大きさや、厚みによって左右されます。
DURIUEUは普段使いにフィットするよう軽く、見やすく、着けやすいのバランスを考えた設計です。
本体の厚さは12.6mm、盤面(ダイヤル)の直径は43mmと大きめに作られていながらもスタイリッシュな外観を保持。
「DURIUEU SPORT」は全体で108g、「DURIUEU CLASSIC」は115gと軽量で、着用を忘れてしまう軽さを実現しました。

【DURIUEU CLASSICにはデイト表示】
日付を表示するオーソドックスなスタイル。 忘れがちな今日の日付をスグに教えてくれます。
インデックスを印字したリングによるデイト表示!

【DURIUEUSPORTには24時間の文字盤を】
ブラック/シルバーをベースにした上品な文字盤はデザイン性の高い出来栄えです。
流線型のスポーティな外観はセンスの良さをアピールしてくれます。

【細部にまで凝ったデザイン】

文字盤には3D中空デザインダイヤルを使用。高級感のあるデザインは腕元のアクセントにもなってコーディネイトのワンポイントに最適です。

ソリッドなベゼルに厚みのあるケースは確かな存在感で、 あなたのファッション性を高めます。

【盤面を際立たせ、素材にこだわったレザーベルト】
肌にぴったりとなじむような感じで装着感も大変良く、「使用感」や「実用性」「デザイン性」でレザーベルトを選ぶ人が圧倒的に多いのも特徴です。
ベルトの中身は弾力性に優れ、水にも強く、耐久性があり劣化にも強く長期間使用していただける安心のラバー素材です。 着けていることを忘れてしまうほどの軽さ、汚れてもウエットティッシュなどで拭けえば乾かすだけで問題ありません。 着けるシーンを選ばずカジュアルからビジネスまで幅広く使いこなせるレザーベルト!

今回に限り、付け替え用の本革素材のベルトを1本無料でプレゼントさせていただきます。ベルトカラーに関してはご指定できませんので予めご了承ください。
(サイズ:幅22/20mm、長さ125mm*75mm、厚さ4mm)

軽やかな印象を持つ「DURIUEU」は、 ゴルフや乗馬を楽しむアナタの肌にフィット、紳士の装いを格上げします。

オーナーよりも前に出すぎない質実剛健な佇まい。アウトドアにも!!

スポーツ後、外出先から帰宅後などはそのまま手洗いしていただいても問題ありません。
※ 過度の浸水や水没は故障の原因となる場合がございますのでご注意ください。

上品なデザインはカジュアルにもビジネスにもどちらのスタイルにも自然にフィットします。 

「DURIUEU CLASSIC」は5種類 / 「DURIUEU SPORT」は6種類 それぞれご用意しております。

 

1セットにつきまして、腕時計1点、交換用バンド1本、取扱説明書・保証書1冊となります。

 lazyload

■ 2019年6月 日本初上陸
■ 2019年10月末 クラウドファンディング終了
■ 2019年12月 日本国内発送完了予定

 

Q:保証が付いていますか?

A:本製品は2年間の保証期間を設けております。取扱説明書に従った使用状態での商品不良に対して、当社にて送料を負担したうえで商品の交換対応を行います。(お客様の故意・過失等で生じた故障は除きます)

Q:本体の文字盤は耐水ですか?
A:日常生活での使用は問題ありません。※過度の浸水等はご遠慮ください。

Q:完全防水ですか?
A:防水機能を搭載しておりますが、過度の浸水や水没は故障の原因となる場合がございますのでご注意ください。

Q:ベルトを変えることはできますか?
A:幅が22-20mmのベルトであれば外部製品でも変更可能です。

 

「DURIUEU」のブランドコンセプトは、 「design for everyone」
伝統を守った確かな品質とデザインコンセプトでおしゃれなクラフトウォッチを生み出しています。
ドイツ産業の中心であるルール地方で育ったドイツ人デザイナーのDURIUEUは高校卒業後、機械式時計のデザインと製造について学び、何十万回と改良を繰り返していきました。
現代的なデザインながら伝統的な要素を「DURIUEU」は大切にしています。

みなさま、こんにちは。

ページを最後までご覧頂きました皆さま、ありがとうございます!

2000年から日本における輸出入およびECサイトにおけるネット販売、主にAmazonなどのECサイトでネットショップを運営しています。2017年からクラウドファンディング事業を展開しており、スマートフォンのアクセサリーをはじめ、PC周辺機器、アウトドアグッズ、ファッション小物、生活雑貨、電動アシスト自転車など、たくさんのメーカーブランド商品の独占販売権を獲得しております。

現在、日本の大手クラウドファンディング運営サイトを通じて既に100件以上のプロジェクトを立ち上げました。総計2.5億円以上の金額が集まり、中には1000万円以上集まってきたプロジェクトは複数もあります。

今後、驚きと感動のお声があったオリジナル商品を揃え、暮らしが豊かになる良品を皆様にお届けできるように引き続き頑張ります。


  • 2019/10/31 11:42

    ご支援いただいた皆さま、こんにちは。雲集商事株式会社でございますドイツ発の機械式腕時計「DURIUEU」をご支援頂き、ありがとうございます。本プロジェクトは、 2,870,600円 のご支援金額を賜り、無事に終了することができました!全てはご支援くださいました皆さまのお陰です、本当にありがとう...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください