はじめに・ご挨拶

この度は当企画をご覧頂きまして誠にありがとうございます。

(音が小さいので音量調節をお願い致します)


初めまして!長野県出身の小鳥遊航(たかなし わたる)と申します。


私は鍼灸師として活動しておりますが、舞台に上がったり声優の経験、恥ずかしながらレコチョク等で歌も出させていただいた事もあります。


そういう経験もあり、恐縮ではございますが、声だけは褒めて頂き少しばかり自身を持っております。


当企画をぜひ実現させていただけたら幸いです。



このプロジェクトで実現したいこと

当企画では、全年齢を対象とした”読み聞かせ”をテーマにしております。


youtubeで読み聞かせ動画を上げ、それを子供や大人の方に聞いていただく。


それにより、癒しや安らぎ、憩いの場として利用していただけたらと思っております。


例えばどうしても手が離せない時、子供に絵本や昔話を聞かせたい際に流したり、仕事終わりの電車やバスの中で聞いていただいたり。今は大人の絵本が世に出ている様に大人でも絵本や物語を聞く時代かと思います。



プロジェクトをやろうと思った理由

・当企画をやろうと思った理由は、感謝の気持ちを届けたいのと幼き頃からの夢をカタチは違えど叶えたいからです。


感謝の気持ちというのは、私は去年、最愛の祖母を亡くしました。急に亡くなってしまった祖母には幼い時から可愛がってもらい、雪の降る日も自転車で職場へいき、働いたお金は私や妹のために使ってくれていました。それにも関わらず恩返しという恩返しが何もできずにいたので、後悔が残っております。
祖母は、人様に感謝して生きなさい。人のためになる事をしなさい。とよく言ってくれていたので、少しでも想いが届けばと思い計画致しました。

・もう一つは単純明快、私の声を生かし誰かしらの役に立ちたい。という事です。

家事をしながら子供のために流したり、夜眠れない


これまでの活動

脚本/演出/小説家である松澤くれはさんのWS1期生として、物語を読み意味を考え一つ一つの言葉を相手に届ける事を学び、その後舞台に立ちました。

過去にAmebaではレギュラーで出演、地上波も少々出演した経験がございます。

国家資格である、はり師・きゅう師も所持しておりまして実務も経験しており、”話す”事に関しては慣れております。


資金の使い道

資金の使い道を説明させて頂きます。

お恥ずかしながら、現状iPhoneと借り物のPCで作業しております。

資金では、専用のマイク、パソコン、編集用のパソコンソフト、録音用のパソコンソフト、著作権フリーの本の購入に使わせて頂きます。


リターンについて

〇支援していただいた方への個人的なお礼のメッセージと、好きな話の読み聞かせ(朗読)を音源に録り、メールにてお送り致します! 

読み聞かせの内容は問いませんので、お好きなものを選び、メールにてお申し付けください。

感謝の気持ちを込めて丁寧にお礼の言葉を述べさせていただきます。



最後に

最後までご覧いただきましてありがとうございます。

上記でも述べましたが、最愛の祖母のため、人のため、自分のためにぜひ実現させたいプロジェクトです。

その為には皆様のご協力が必要です!

ちょっとした拠り所になれる様頑張りますので、何卒宜しくお願い致します!


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

一人でも多くの方に支援していただける様努めます。


小鳥遊 航

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください