Youtubeチャンネルを開設してから2周年がたちました。それを記念してオリジナルスリーブを作ろうと思いクラウドファンディングをいたします。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

はじめまして!きょんちぃちゃんねるです。WIXOSS等のカードゲーム動画をYouTubeに上げてます!

2017年10月 YouTubeに動画を上げ始め

2019年3月 チャンネル登録者1000人突破

現在チャンネル登録者1400人を突破いたしました。


プロジェクトをやろうと思った理由

今回YouTube開設2周年を記念しオリジナルスリーブを製作しようと思いプロジェクトを立ち上げました。

まだまだ知名度もありませんがこのオリジナルスリーブを通してカードゲーム初心者の視聴者の方との話題やまた視聴者同士の話のタネなどになればと思い製作を決意いたしました。

そしてイラストレーターのMy先生(@MynameisMy816)にスリーブ絵を描いていただき作ることができました。


スリーブとは?

トレーディングカードを保護する為の合成樹脂類フィルム製の袋の総称です。


制作のこだわり

WIXOSSのカードサイズだけでなく遊戯王、ヴァンガード、ヴァイスシュバルツ、ポケモンカード、MTGなど他のカードゲームにも使えるようにW67×H92mmにしており、二重目に使用したり三重目をかけたりなど幅広く使えるサイズになっております。


なぜこのタイミングで形にするのか?     プロジェクト実施に至った背景

上記のにもありますがYouTube開設2周年と言うだけでなくYouTubeで動画投稿をしていく中で視聴者の方々から「周りにカードゲームをしている友達がいない。」「大会に参加する踏ん切りがなかなかつかない。」などの声が多く寄せられました。ですがもし共通の話題があれば大会に踏み出す一歩になるかもしれない。大会で話のタネになるかもしれない。そう思い今回思い切ってカードスリーブを作ろうと思いました。

どんな人に支援してほしいか

いつもチャンネルを見てくださっている視聴者の方や初心者の方、カードゲームが好きな方、カードゲームの友達が欲しい方などです。


資金の使い道

ご支援頂きました資金は主に

・スリーブ作成費

・イラスト料

・クラウドファンディングサイトの手数料

にあてさせて頂きます。


スケジュール

9月20日頃 データ納品

11月3日頃 校正フィルム到着

 12月22日以降 商品到着&発送


最後に

初めてのクラウドファンディングですので、なにかと至らぬ点もあるかとは思いますが、このスリーブが話しのキッカケになる事を信じて少しでも心を開く話題のタネになる事を信じて是非皆様ご協力お願いいたします。


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください