ツイッターや各種画像投稿サイトにて無料連載してきた漫画「北海道は今日も平和です」及び「新作漫画」を今後も沢山描いて行くための作業環境を整えたいです。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

はじめまして。「テンコ」というペンネームで日々漫画を描いている漫画家です。

〔ツイッターURL〕https://twitter.com/H_Tenko

北海道でひとりバイトをしつつ漫画を製作しています。「北海道は今日も平和です」というタイトルで100ページ以上描き、ジャンプ+に掲載したり、新聞などでも取り上げられました。このシリーズ続編や、もっと面白い新作漫画を描くためのデジタル作業環境を整えたいです。

●「北海道は今日も平和です」は、大学生の兄とその妹や友人たちの実話を元にした日常を描いています。

集英社ジャンプ+様に以前「北海道は今日も平和です」の読切が載ったのですが、下記URLにて追加原稿含む全編無料公開しています。

ジャンプルーキー! 「https://rookie.shonenjump.com/users/1609047349018180339

プロジェクトをやろうと思った理由

漫画を描く際にどうしても消耗品が必要なのですが、消耗品が少ないPC作画ソフト「クリスタ」を導入したいです。こちらを使用すると上記の漫画より格段に作画クオリティと表現の幅を広げられるので、漫画を更に読みやすく面白くしたいです。

これまでの活動

「ジャンプ+」様 掲載。

「朝日新聞」様 特集記事。

「三越」様 PR漫画描き下ろし。

資金の使い道

皆様から頂いたご支援は以下の漫画製作に全て充てさせて頂きます!

・漫画制作費(ペン先消耗品)
・制作ソフト購入費(クリスタ)

リターンについて

「1000円コース」

・「北海道は今日も平和です」の未発表ネーム3ページ。(PRで描かせて頂いた2ページ漫画。実は3ページありました。その最後の未発表の1ページは色々な関係で一切どこにも発表していないものです)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

「5000円コース」

・1000円コースの内容に加え、現在クリスタ体験版で作画している新作の漫画の設計図ネームや、プロットを送ります。期間内に作画し「ジャンプルーキー!」に投稿した「ショート漫画まとめ」の全て。

最後に

いつも漫画を読んでくださり大変嬉しいです。これからも読んだ方を少しの時間でも幸せにできるよう技術を磨いていきます。


<All-in方式です>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。必ずメールアドレスを明記してください。スマホでも漫画を閲覧可能にする為、PDFファイルで送ることになるかと思います。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください