毎週日曜日の18時30分からオンエアしているFM星空ステーション(八王子FM)の番組である【関 節夫のココトバWAVE】の提供スポンサーになって、番組を応援しませんか? 当番組はパソコン、スマホのアプリ、リッスンラジオから 全国でお聴きになれます。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

短歌アーティスト&ココロニストの関 節夫が商標登録している心からの言葉である

「ココトバ」を駆使して今日よりも明日、快適に生きてゆくための提案をしている番組です。

関 節夫の心の処方箋「ココトバブレンド」の朗読と毎週、いろんな専門家のナビゲーターを

迎えてトークしてゆく番組です。

この番組はパソコン、スマホのアプリ、リッスンラジオから全国でお聴きになれます。


このプロジェクトで実現したいこと

現代社会はストレスも多く何かと生きづらい世の中になっています。

従って、どう生きるかが解らない方々が増えています。

また、社会のストレスで心の病のうつ病やパニック障害などの方も多くなっています。

そんな方々のために「快適に生きる」ための方法のナビゲートをして行きます。

プロジェクトをやろうと思った理由

関 節夫が2000年に日本の年間の自殺者が3万人いるということを憂いて、

ココロを癒やすために「関 節夫・短歌スピリットコンサート」を定期的に始めて、

今年で19年になります。そのコンサートの理念を受け継いだのが、

この【関 節夫のココトバWAVE】という番組に凝縮されています。

これまでの活動

関 節夫が2000年より毎年開催をしている「関 節夫・短歌スピリットコンサート」は

短歌朗読とピアノ、ヴァイオリン、フルートとのコラボの癒しのコンサートです。

また、書籍として関 節夫著「こころの処方箋・ココトバブレンド」の出版など、

クロスメディアで癒しをベースにした活動をしています。

資金の使い道

ご支援を頂きました皆さまには番組内でスポンサーとしてご氏名をアナウンスさせて頂きます。

そして資金はラジオ局への放送料金の支払い(40万円)、スタジオ使用料の支払い(30万円)

そして、ナビゲーターさん(20万円)、アシスタントパーソナリティーへの出演料(10万円)の

支払いに使わせていただきます。

リターンについて

FM星空ステーション(八王子FM)【関 節夫のココトバWAVE】の番組内で、

ご支援頂きました皆さまのご氏名の告知をさせていただきます。

「この番組は○○○様、XXX様のご提供により創られております」など。

※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。

また、ご支援頂きました方には、関節夫短歌朗読アルバム「ゆらぎの言ノ葉」を提供致します。

実施スケジュール

まずは9月から募集を始め10月25日までにある程度の金額を募集します。

そして、毎月25日締めで随時資金のご提供をお願いします。

最後に

あなたも一流企業のようにラジオ番組の提供スポンサーになって、

一緒に明日を快適に生きるための活動に参加しませんか!!


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください