【みそじんとは??】

2014年4月~9月に行われた劇団道学先生主宰の青山勝さんのワークショップで出会った三十路付近の女優ユニット。

10月に卒業公演として企画したお座敷公演「ドアを開ければいつも」が好評となり、12月に再演となる。

観劇者、参加者のご声援により、2015年4月よりロングラン公演が始まりました。

 

「みそじん」ブログ

http://ameblo.jp/misojin-misojin/

「みそじん」Facebookページ、Twitterもあります。

  (2014年12月公演より)

 
【あらすじ】

 亡き母の7回忌前夜、久しぶりに実家へ集まる4人姉妹。

 今となっては次女と父だけが暮らす、元・みんなの我が家。

 あんなに一緒に過ごした居間が、お互いが、なんだか違って見えてくる。

 積もる話に内緒の話。言えなかった、あれこれ話。

 女ですもの、話せど話せど尽きないおしゃべり。

 4人の夜はあっという間に過ぎていく…

 

(2014年12月公演)

 

【みどころ】

1.お座敷公演

舞台会場は、小料理屋「鶏由宇」の2階お座敷。

江戸更佐のふすまや、昔ながらの電球のなど、昭和26年に建てられたままの風情。

20席ほどしか設けられない空間は、こっそり覗き見しているような感覚でお楽しみいただけます。

「鶏由宇」…女優・駒塚由衣さんが女将さんをしていることでも知られる、鶏と野菜のとても美味しいお店です。

(土曜と月曜の公演後には、1階にてお食事もできます。)

 

2.メンバー増幅型、女優ユニット。

今後も同じ脚本での公演を続けますが、毎月新しい女優さんを迎え、役が変わることで、こんなにも雰囲気が変わるのかという面白さを味わってもらいたい。

「みそじん」出演者、募集中。

 (2014年12月公演)

 

【出演女優プロフィール(4月5月公演)】 

1)天乃舞衣子

映画「花と蛇ZERO」主演女優をこんな間近に(スッピンも)見られるのはここだけ!!

初写真集「天乃舞衣子ZERO」も発売中。

 

 

2)大石ともこ

ほっこりコメディエンヌ!!周りを巻き込むパワフル母さん!!

「大雑会」等の多くのプロデュース公演を手掛ける。

「みそじん」のチラシ担当。

 

 

3)釣遥子

みんなの妹!!こんなに可愛い子供はいない!!(22歳)

元文学座研究生。

今までの「みそじん」の演出助手。

 

 

4)斉藤ナツ子

守ってあげたい癒し系美人!!キュートな声にメロメロ間違いなし!!

ラヴァンス所属。

「みそじん」演出家・青山勝さんの劇団道学先生にも多数出演。

 

 

   CAMPFIREへの参加動機

何より多くの方々に、「みそじん」並びに私たち個人を知って頂きたい!!

公演を観ることが難しい遠くにお住まいの方々へ、DVDを作成したいと思います。

また、客席数も少ない会場の為、満席になっても収支は±0になってしまうのが、現状です。

集まった資金は、DVD制作費と公演に必要なものの為の費用に当てさせて頂きます。

今後続けていく為に、私たち「みそじん」をどうか応援してください。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

※リターンに含まれる「公演」は「ドアを開ければいつも」の公演となります。」

 

 

 

 

 

 

みそじん  お座敷公演
「ドアを開ければいつも」


作・阿藤智恵(<えんげき>のじゆうじかん)

演出・青山勝(劇団道学先生)


 5月 9日(土)14:00/18:00

5月10日(日)14:00/18:00

5月11日(月)16:00(完売)

 

会場 atelier.TORIYOU

 

みそじんブログ

http://s.ameblo.jp/misojin-misojin/

 

※本公演は和室での観劇となり、お席が座椅子でのご案内になります。

パイプ椅子を希望の際は、ご予約の際にお申し出ください。

 

 

次回!!
 みそじん お座敷公演 6月番外編
 「幸子と福子の家・夏」

作・大石ともこ

演出・青山勝(劇団道学先生)

6月13日(土)14時/18時

  14日(日)14時/18時

  15日(月)16時

 

「大丈夫。あたしたちラッキー姉妹なんだから。」

 

 

 

 

 

  • 2015/06/17 23:01

    演劇チケットサイトこりっちにて。6月公演のみそじんが『観てきた!注目公演』『満足度ランキング』ともに第1位になりました!! こんな小さなユニットが第1位に選ばれるなんて、本当に皆様の応援のおかげです。 本当にありがとうございます!! 素敵な感想も頂きましたので、ぜひ見てください。 こり...

  • 2015/06/09 22:26

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください