Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCHno thanks!

社会問題と向き合う人のクラウドファンディング

障害者の就労継続を!!!

現在の支援総額
6,500円
パトロン数
2人
募集終了まで残り
終了

現在0%/ 目標金額1,000,000円

このプロジェクトは、2019-09-18に募集を開始し、2人の支援により6,500円の資金を集め、2019-11-22に募集を終了しました

私達は雇用の無い障害者の方を21人雇い、農作業、資源ゴミの分別をして頂いています。しかし、現状では従業員の給料も国の助成金だけでは足りず、継続が困難な状況です。是非、皆様方のお力をお貸し下さい。宜しくお願い致します。

ご覧頂きありがとうございます。社長の山田です。

私達は、働く能力や意欲はあるものの、ハンディ(知的障害、身体障害、精神障害)があるため、

民間企業等における一般就労が困難な障害者の保護と就労を通して、

社会参加、自己表現への挑戦をサポートするとともに

社会的、経済的自立を支援することを目的に運営しています。 

しかし、現状では国の助成金では到底回らず金銭的に継続が難しい状態です。

なんとか利用者や従業員のみんなに笑顔で働き続けて欲しいと思っています。


このプロジェクトで実現したいこと

利用者や従業員の給料の補填はもちろん。

送迎車両の購入、農機具の購入の頭金に当てたいと思っています。

農機具が購入できれば、作れるものも増え、売り上げが期待出来ます。



私たちの地域のご紹介

私達が住む益子町では、自然が多く常に自然に囲まれています。

空気も綺麗で、全国的に有名な益子焼や、陶器市、ひまわり畑、コスモス畑も楽しめます。

是非リフレッシュしに遊びに来て下さい!


プロジェクトを立ち上げた背景

なんとしても、従業員に働き続けて欲しい。

21人いる利用者を雇用の無い生活にもどしたくない。

そこでクラウドファンディングというサービスを見つけ、最後に挑戦してみようということで、

このプロジェクトを立ち上げました。



これまでの活動

しょうが らっきょう トウモロコシ ブルーベリー 落花生 じゃがいも さつまいも 大根

無農薬や低農薬で育てています。

販売は地元の漬物屋さんや道の駅での販売を行っています。


資金の使い道

利用者や従業員の給料の補填  80万円

送迎車両の購入頭金 1台 10万円

農機具の購入頭金(トラクター)1台 10万円


リターンのご紹介

金額に応じて利用者が育てた野菜で作る漬物セットを提供させていただきます。


最後に

最後になりましたが、利益のためにプロジェクトを立ち上げているわけではございません。

今いる障害者の利用者に雇用の継続を、その一心で立ち上げました。

少なくとも最低賃金の保障、これだけはなんとしても守ってあげたいと思っています。

ぜひ皆さんの力をお貸し下さい!本当に宜しくお願いします!




<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください