福祉施設で明日を生きる活力を花で表現し心に届けたい

プロジェクト本文


初めまして。

株式会社ハマフローリスト 横浜ランドマークホテル店 所属の藤代優星と申します。

最後まで読んでいただけますと幸いです。


このプロジェクトで実現したいこと

福祉施設で過ごす方々に花と触れ合い指先の細かい作業でリハビリ効果も望め、

明日を明るく生きる活力を心に届ける事です。



プロジェクトを立ち上げた背景

僕は幼い頃から祖父母に育てられ生きてきました。

そんな中、祖父が倒れ入院し見舞いに行くたび日に日に弱る祖父を見て最後の日まで何も出来ない自分の無力さにただひたすらに失望しました。

その日から祖母に何かあった時は僕が助けられる人になりたいと思うようになりました。

僕の祖母は生花の先生をしていて祖母にとって生甲斐としている花で僕も人を幸せにしたいと思いました。

僕にとって花は祖母と僕の結びです。僕は皆さんにとって大切な方の明日を生きる活力を心に届け多くの人と結びを増やしたい。そんな想いで企画しました。


資金の使い道・実施スケジュール

資金の使い道

ボランティア活動(デモンストレーション・ワークショップ)を行う際の花材・資材仕入れ代として

一回のボランティア費用

・ワークショップ費用 一人2000円×30名=6万

・デモンストレーション費用 1万×1名=1万 計7万

月2回の開催を企画する為計14万×12ヶ月=168万

実施スケジュール

横浜市福祉施設にて2020.4月〜月2回 計24回


最後に


最後まで見ていただき誠に有難うございます。

どうか僕にお力をお貸しください。


<All-or-Nothing方式>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。
目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください