▼ ご挨拶

皆様、ごきげんよう

当プロジェクトにご興味を持っていただきありがとうございます。

百合喫茶LeLis(ル リス)です♪


▼ 始まりは「百合喫茶に行きたい」

さまざまなコンセプトを題材としたカフェやバーが立ち並び、

盛り上がりを見せる昨今いろいろなコンカフェ様にお邪魔していくうち

メイド喫茶でも男装喫茶でもない百合をコンセプトにした百合喫茶に行きたいと思いました。

ですが当企画発案当時、都内近郊はおろか関東圏に百合喫茶はお見掛けすることはできませんでした。

 

ならば一緒に楽しんでお給仕していただけるキャストたちと素敵な百合喫茶を作りたい!

そんな主催の瑞美鈴(すみれ)の思いに賛同し、有志で集まったキャストたちで

キャストもお客様も全員で楽しめるカフェをめざし日々奮闘中です!


▼ 0からのスタート そして 第2回開催へ

始まりは発案から企画すべて0からのスタートでした。 

一つ一つ小さなことから大きなことまでキャスト全員で話し合いを重ね

応援してくださる皆様からのアイディアやアンケートなどでご協力いただき、

キャストと、応援してくださる方、みんなで百合喫茶LeLis(ル リス)を作って参りました。

昨年10月に無事に第1回の喫茶開催を終えることができました。

おかげさまで継続が決定し、そして第2回の開催が決まりました。

第2回の開催は2019年12月1日(日)に池袋にあるカフェをお借りして開催いたします。

テーマは「社会人百合」に決定いたしました。働く舞台は病院です。

「聖ルリス病院」を舞台に、去年の「学園百合」とはまた違った、私達の百合をお届けいたします。

前回同様メニューや物語はブログにてお知らせいたします。


前回のクラウドファンディングはこちら

https://camp-fire.jp/projects/view/83386

LeLis公式twitterはこちら

https://twitter.com/LeLis_YuriCafe

LeLis公式Blogはこちら

https://ameblo.jp/mayurikiss/


▼ 百合喫茶LeLis(ルリス)は「百合」をコンセプトにした喫茶の企画

初めての開催を前に、キャストが初めて顔を合わせた日、コンセプトの話し合いが行われました。

キャスト一人ひとり、好きな「百合」も、好きな「シチュエーション」もそれぞれ。

きっと、応援してくださる方々も好きな「百合」や、好きな「シチュエーション」はそれぞれ。

継続することができたら、お届けするテーマを毎回変えて「いろんな百合をお届けしたい」「いろんな百合を表現したい」そんな私たちの思いから、百合喫茶LeLis(ルリス)は「百合」そのものをコンセプトにしました。

第1回開催はミッションスクール「ル・リス女学園」を舞台に「学園百合」をお届けしました。

第2回開催はオペ室もある大きな病院「聖ルリス病院」を舞台に「社会人百合」をお届けいたします。


▼ リターンのご紹介

当キャストのオリジナルブロマイドを中心に、当日ご来店いただく際に便利なリターンや

遠方の方やご予定等でご来店が叶わない方でも

お楽しみいただけるようなリターンを用意いたしました! 

今年は病院が舞台ということで、病院にちなんだリターンもご用意しております。

【3000円】

直筆手書きメッセージつきブロマイド(メインキャスト)

診察券※1

【5000円】

直筆手書きメッセージつきブロマイド(メインキャスト)

診察券※1

ランダム缶バッジセット

【10000円】

優先予約券※2

ブロマイド(メインキャスト)

百合写真データつき診察券※1

ランダム缶バッジセット

推し百合CPチェキ※3

【15000円】

優先予約券※2

ブロマイド(メインキャスト)

百合写真データつき診察券※1

ランダム缶バッジセット

推し百合CPチェキ※3

推し百合CP2人の社員証※3

ご支援者様宛の個別メッセージROM(メインキャストより)


※1)診察券はご希望の【お名前】【生年月日】【性別】をお入れすることができますので備考欄にご記入ください。

※2)優先予約番号をお送り致しますので、ご予約が開始されましたらご予約フォームの備考欄にご記入ください。同行者1名様まで可、計2名様までのご予約となります。各枠ごとにリターンがございますのでご注意ください。

※3)ホールキャストから2名ご指名ください。(キャストのページはこちら)

https://mayurikiss.amebaownd.com/pages/2058958/gallery



▼ 資金の使い道

当日会場予約費 、衣装準備費、撮影・準備費 等に当てさせていただきます。


▼ 最後に

今回の開催にあたり、去年のミッションスクールでの「学園百合」とは

また違った私達をお届けしたいと病院を舞台にした「社会人百合」をテーマに活動を行っております。

昨年まで関東圏ではなかなか見かけることのできなかった百合喫茶。

自分たちが行きたいと思ったように、百合喫茶を求めていた方々や百合に興味がある方

すべての方々の百合を求める心を満たせるようにそして百合のさらなる発展を願って。

ぜひ応援よろしくお願いいたします!


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。

目標金額に満たない場合も計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2019/12/04 13:23

    ごきげんよう。百合喫茶LeLisです。 2019.12.1 百合喫茶LeLis~Purute~無事に終了いたしました。ご来院くださいました皆様をはじめ、応援・協力してくださったすべての方に御礼申し上げます。宜しければお客様アンケートを実施しております。https://docs.google.c...

  • 2019/11/19 17:11

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2019/11/14 13:16

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください