はじめに・ご挨拶

茉莉愛CHANNEL 企画構成兼編集者のMOEです!茉莉愛様とは去年の年末からSNSで知り合い、そこから意気投合し今回YouTubeを始めるにあたり協力させていただくことになりました。動画編集などの経験は何度かありますが素人に近いのでパソコンのない茉莉愛様に代わって私が主に編集をしています。

私は現在アメリカの大学で主にビジネスを学んでいて、今回のCampfireクラウドファンディングプロジェクト企画、YouTubeの動画、構成企画など、大学で学んだことをそこに生かしていけたらいいなと思っております。Twitter→https://twitter.com/moefred_820 こちらで質問なども受け付けております(クラウドファンディング経由のメールよりDMのほうが早く返せます)まだ今は33人と少ないですが、ファンクラブもTwitter上で設立しましたので気になる方はご連絡ください。



このプロジェクトで実現したいこと

パソコンもマイクもないiPhone一つの状態で17ライブ、TiktokやSNS上で私達ファンをいつも笑顔にし癒してきたマリア様へ、このクラウドファンディングを利用し目標金額50万募集できた場合YouTube機材を一式提供したいと思っております。これからもお互いウィンウィンな関係でお互いを支え合いマリア様の更なる発展をファン一同実現したいと思っております。

(このプロジェクトに関しましては茉莉愛様本人からの同意を得ております)



プロジェクトをやろうと思った理由

元々福岡で事務員として週6働いていた茉莉愛さんが、事故で身体障害者になってしまった従兄弟の介護のため福岡から伊豆へ移動し、事務員の仕事を辞め収入0の生活をしている中、iPhone1つでTiktok や17ライブなどの配信サイトで私達に毎日笑顔と癒しを提供してきました。17ライブで歌っているのを聞いて一部のファンの方と、もっとマリア様の 【歌ってみた】 や他の活動なども見てみたい!とファンクラブ内で話をしました、ですが携帯しかない茉莉愛様にとっては困難であると思った私たちは茉莉愛様のYouTube始動の応援の一環としてYouTubeに必要な機材をプレゼントしたいと思い私が代表しこのプロジェクトを立ち上げました。

茉莉愛様のこれまでの背景、活動、今後の活動

(茉莉愛様本人からのメッセージ)

私がYouTubeを始めようとしたきっかけについて、元々私はバレエダンサーを目指していましたがうちは母子家庭で裕福ではなく母も体が弱いので16歳の頃から仕事の掛け持ちをしてバレリーナになれるように目指してきました。ですがやはりバレエ業界は費用のかかるもので海外や国内からのバレエ団から声をかけてもらう機会はあっても、そっちで暮らしていく資金等はどうしても貯まらなく、そのままバレエ団に入る事は諦めました。ですが、バレエを踊り続けたい、そしてバレエ文化がまだ薄い日本で大勢の方にバレエというものを知って頂きたいという気持ちから、Youtubeで色々な活動をしていこうと思いました。

YouTubeでは色んな方が興味の持つメイク講座や商品のレビュー、ファッション、小道具の紹介。そして歌ってみたや踊ってみた。コスプレをして実写版で演じるとマルチに色々なことをしていきたいです。そして誰もがよく聞く曲をクラシックバレエで踊りバレエの興味を深めていただきたいです。その為に、色々なことを皆さんにわかりやすくお伝えして解説もしていこうと思います。


茉莉愛様のSNS情報

Instagram  → https://instagram.com/m_marigramphoto?igshid=1fu8fm1boe282

YouTube    →    https://www.youtube.com/watch?v=7yd9n-aer2w&t=190s

Tiktok           →    http://vt.tiktok.com/dJ2avq/

Twitter          →    https://twitter.com/e_maria417


資金の使い道

資金の使い道について

*YouTube用機材詳細*

パソコン 10万前後

ビデオカメラ 10万以内

マイク 5万以内

インターフェイス (マイクとパソコンを繋げる機械)5万以内

その他ライトや有料編集ソフト 5万以内

Youtuber としての活動費用 残り

CAMPFIRE 手数料 17% x 50万円 

(目標設定までいかなかった場合、上から順に必要な機材となっております)


リターンについて

500円  

☆マリア様からの個人個人へのお礼メッセージ(SNSまたはEmailへ送らせていただきます)

1,000円 

☆茉莉愛様からの個人向けお礼動画 (SNSまたはEmailへ送らせていただきます)

5,000円 

☆茉莉愛様からのプライペート秘蔵写真(リクエスト有)

☆お礼メッセージ動画 (SNSまたはEmailへ送らせていただきます)

10,000円  

☆茉莉愛様からプライペート秘蔵写真

☆数分間のビデオ通話(1~5分程度) 

30,000円

☆茉莉愛様からの個人向けお礼動画
☆茉莉愛様からのプライペート秘蔵写真(リクエスト有)
☆茉莉愛様からプライペート秘蔵写真と数分間のビデオ通話(1~5分程度) 

50,000円  

☆茉莉愛CHANNELの未編集動画1つ提供

☆チェキ+手書きレターセット(住所記入必須です)

*追記*数分間のビデオ通話(1~5分程度) 

(リターンのリクエスト受付方法メールまたはツイッターで承ります)

100,000円

☆茉莉愛様からの個人向けお礼動画
☆プライペート秘蔵写真(リクエスト有
☆数分間のビデオ通話(1~5分程度)
☆手書きレターセット(住所記入必須)
☆茉莉愛CHANNELの未編集動画1つ提供

150,000円

☆茉莉愛様からの個人向けお礼動画
☆プライペート秘蔵写真(リクエスト有
☆数分間のビデオ通話(1~5分程度)
☆手書きレターセット(住所記入必須)
☆茉莉愛CHANNELの未編集動画1つ提供
☆エンドロールにて名前表示

「※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。」
☆動画企画の提示


実施スケジュール

2019-10-12まで


最後に

いつも忙しい茉莉愛様へ私たちに笑顔と元気を与えてくれでありがとう!茉莉愛様の今後の発展をファン一同楽しみにしています。YOUTUBE機材一式提供できた暁にはファンともども一緒に頑張っていきましょう、皆様ご協力よろしくお願い致します。


☆コンビニ払いで支援いただける期限について☆

・利用期限→募集終了日前日の18時まで

・支払期限→上記同日の「23:59:59」まで

(その他質問のある方は公式問い合わせまたは担当者MOEのツイッターやこのウェブサイトを通してメールを送ってください→ https://twitter.com/moefred_820

☆利用可能なクレジットカードについて☆

プロジェクトのご支援に使用可能なクレジットカードは下記のみです。また、残り有効期限100日以上のクレジットカードに限らせていただきます。

・VISA ・MasterCard ・JCB ・Diners Club ・American Express


  • 2019/11/05 14:31

    本日全てのリターン返済完了しました!お手紙も先程送ったのでお楽しみに✩.*˚クラウドファンディングで集まった資金は今月末に届く予定です。届き次第YouTube用の機材を購入させていただきます!この度は本当にありがとうございました、今後も茉莉愛CHANNELをどうぞよろしくお願い致します。(リタ...

  • 2019/09/26 20:45

    ***追加情報***リターンの追加について、¥50,000リターンを選んで頂いた場合も茉莉愛とのビデオ通話(1~5分)も含まれますのでご了承ください。(リターン内容の編集が出来ないのでこちらでご報告させて頂きました)今日以前にその金額を支援していただいた皆様も対象に入ります。┈┈┈┈┈┈┈┈┈...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください