はじめに・ご挨拶

はじめまして、興味を持って頂きありがとうございます。

LGBT(ゲイやレズビアンなど性的少数者)をテーマにしたYoutuberをしている虎夫と申します。

LGBT向けというわけではなく、むしろストレートの方にも見て頂き、LGBTが「いたって普通」だということを感じ取ってほしく、誰でも面白く見れて、なおかつLGBTが違和感なく溶け込める社会に少しでもなればと活動しております。

このプロジェクトで実現したいこと

動画を通しLGBTが社会にとって「普通」になること。

LGBTの人が、生き方に迷わないように、「こんなLGBTの人たちもいるんだよ」

そんな情報やコンテンツを送り出していきたい。

堅苦しい表現や、真面目な表現では伝わらない。見てもらえない。そう、痛感しました。

暇なとき、「面白動画でもみるか!」その時こそが、見てもらえるチャンス。

そんな動画を世に出していきたい。


プロジェクトをやろうと思った理由

プロジェクトの理由は上記で述べたとおりの熱意です。

素直に今の現状と、理由を書いていきたいと思います。
もちろん、「自分自身の企画なんだから自分の資金でやれ!」という意見があるのも重々承知しておりますが、もし理由を見て、賛同いただける方が居ましたら、よろしくお願いいたします。

現在、企画・構成・撮影・編集・デザイン・インタビューなど、1部の広報を除き、すべて一人で行っている状態です。

とてもやりがいがあり、充実はしているんですが、やるべきことが過多で体が足りません。
さらにやりたい企画はたくさんあるのですが、どうしても資金も足りません。

動画や、コンテンツはスピードが命です。
旬な時期に旬な情報を出すことに意味があり、見てもらうことが出来ます。

お金で解決できる部分である、外部委託の編集や、インタビューに掛かる費用に当てさせて頂きたいと思っています。

これまでの活動

現在、Youtuberとして、動画を作成しております。

チャンネルがありますので、ぜひ興味をもたれた方に見て頂きたいです。

またLGBTのイベントにも携わり、LGBTにとって、現在何が足りなくて、
どういう現状で、どういう解決策があるのかを考え、
LGBTの若年者向けの啓発映像なども作成してきました。

現在の動画は以下のようなものです。


資金の使い道

動画作成のペースを上げるために掛かる費用。
大きな企画をする際に掛かる費用。

この2点が大きな使い道です。

LGBTの有識者との対談 動画撮影

(遠征にかかる交通費・宿泊費・謝礼)

編集の一部を外部委託
(テキスト起こし・デザイン等)

撮影補助の方への謝礼

リターンについて

限定公開の動画の視聴の権利

オリジナルステッカー

動画出演権等を予定しております。
※動画出演権の詳細
動画のテーマはLGBT関係のものをベースに支援者の方の希望に添える形で進めます。
動画出演を希望の際、撮影は2019年12月~2020年1月ごろを予定。
場所は関西地域での撮影で、打ち合わせ・撮影を合わせて6時間程度で出来るものを想定しております。
動画出演の際に遠方から来られる場合に発生する交通費・宿泊費等は恐れ入りますが支援者様のご負担になります。)

また虎夫が出演なども考えております。


実施スケジュール

現在進行形のプロジェクトです。
資金が確定した段階で、インタビューに出て頂ける方との交渉に入ります。
スケジュールの都合や、出演のギャラなどによって可能不可能があるかと思いますので、
2020年3月までに撮影できればと思っております。

最後に

LGBTが社会にとって「普通」になれば、LGBTの人々ももちろんですが、

ストレートの人々にとっても、より交流が深まり楽しい社会になるはずです。

私自身に大きな力はありませんが、それでも、少しなら変える力があります。
そういった小さな力の積み重ねがLGBTの社会を今の社会を作りました。

社会にLGBTが認知され、各企業でもLGBT研修が取り上げられています。
あともう少しだと思います。
みなさんのお力添えをよろしくお願いいたします!!

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


※こちらでの使用画像・動画について
CAMPFIRE内で使用している画像、動画につきましては、私が全ての権利を持っております。
恐れ入りますが無断転載はされないようお願い致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください