TP²はボールペンとシャープペンの詰め替え対応を可能にした、ユニークなアルミニウム製の筆記用具です。

TはトライアングルのTを表し、P²はボールペンとシャープペンを意味します。ボールペンの詰め替えだけでなく、シャープペンシルとの詰め替えにも対応したアルミペンです。ボールペンからシャープペンへと、いつでも切り替えられます。

キャップはペン部分を立てられるほか、キャップを付けたままでも筆記でき、測ったり線を引いたりできる定規として設計されています。

TP²をノートと一緒に持っていけば、いつでもどこでも思いついた時に、筆記やスケッチ、デザインに取りかかれます。

TP²のデザインは、シンプルな幾何学模様から生まれました。三角形と六角形がペンの軸を構成。二等辺三角形がスタンドの役割を果たしています。対称性のパターンがバランスを生み、デザインのバランスは調和、秩序、そして美を生み出します。

雪の結晶や蜂の巣のように最も単純な対称性は自然界に多く存在しており、このような幾何学の美しさを元にTP²はデザインされています。

TP²をペン立ての上に置くと、わずかな10°に傾いて浮いたような錯覚とアンバランスな空間を体験可能です。このアイデアは、4°近く傾いていることで世界的に知られるピサの斜塔に由来しています。TP²は時代を超越した筆記用具なのです。

TP²はボールペンとシャープペンの詰め替え対応を可能にした、ユニークなアルミニウム製の筆記用具です。ペンは、メインシャフト、キャップ、ペンスタンド、ボールペンのインク/ペンシルカートリッジの4つの主要コンポーネントで構成されています。

TP²用に作られたチップ(先端)は、ボールペン用とシャープペンシル用の2種類。ペン先をねじ込むだけで、インクカートリッジからシャープペンへ、またはその逆にすることが可能です。

キャップは通常の定規とペンしてのツーウェイグリップとして使用できます。

1. キャップなしで書く場合。- 8.85mmの直径で軽量。とても滑らかに軽く書けます。
2. キャップを付けて書く場合 - 六角形のキャップは、昔ながらの鉛筆のグリップに似ています。それにより、筆記時の疲労を減らしより手軽に書くことが可能になります。

どちらの方法もペンが手の中で快適に収まって筆記疲労を減らし、アルミニウムの適度な重量によって筆記時のペンストロークをじっくりと楽しめます。

TP²は、高強度、軽量、耐食性に優れた金属である「6061アルミニウム」のブロックからできています。表面にはマットブラックとグレーのアルマイト処理が施されており、ライトグレーのコントラストで、レーザー彫刻の目盛りが施されています。濃い色のスケッチツールにしたことにより、白い紙の上でよりシャープに作業が行えます。

ボールペンの詰替え用のインクカートリッジは、軽い書き味と鮮やかな発色で人気が高いゼブラ製JFシリーズを採用。リターン品には0.5芯 黒が搭載されています。シャープペンはパイロット製ハイテックCコレト 0.5mm芯を使用。0.3mmの芯にも対応可能なので、細かい図面等を書く場合は、0.3mm版のハイテックCコレトと交換頂くことで使用可能です。

精密な製作公差により、不要なペン先のぐらつきを防止。

11cmと4.5インチの定規が、キャップの2面に刻印されています。

ペンスタンドは再使用可能な延着性のゲルで固定され、お好きな場所にTP²に置くことが可能。ゲルはすぐに剥がすことができ、跡も残りません。ぬるま湯で軽く拭き取るだけで汚れを落とすことができ、乾燥させれば何度も利用できます。



実行者からのメッセージ

FAQ

Q. TP²の素材はなんですか?
A. 高強度、軽量、耐食性に優れた金属である「6061アルミニウム」のブロックからできています。

Q. ボールペン用の詰め替えカートリッジはどこで購入すればいいですか?
A. ボールペンの詰替え用のインクカートリッジは、軽い書き味と鮮やかな発色で人気が高いゼブラ製JFシリーズを採用しています。お近くの文房具店やアマゾンなどのオンラインショップで手軽にお求め頂けます。

Q. リターン品のシャーペンの芯は0.5mmとのことですが、0.3mmに変更できますか?
A. 今回のリターン品のシャープユニットは0.5mmとさせて頂いております。もし0.3mmの芯で細かい図面等を書く場合は、0.3mm版のシャープユニットをお買い求めください。こちらのシャープユニットも、アマゾンなどのオンラインショップで手軽にお求め頂けます。

Q. ペンスタンドはテーブルに固定できますか?
A. ペンスタンドは再使用可能な延着性のゲルで固定され、お好きな場所にTP²に置くことができます。ゲルはすぐに剥がすことができ、跡もも残りません。ぬるま湯で軽く拭き取るだけで汚れを落とすことができ、乾燥させれば何度も利用可能です。

リスク&チャレンジ

【1年長期保証】 正しい使用方法による破損等が発生した場合、お届けより1年間、代替品との交換保証をいたします。(送料は弊社負担)ただし、事前に破損箇所の確認、発生状況を確認させていただき、弊社が適切な使用状況であることを確認できたものに限ります。弊社が適切な使用と確認できない場合、代替品の提供は致しかねます。 

【出荷遅延】メーカーでは量産体制を整えておりますが、想定を上回るご支援を頂けた場合など、出荷時期が遅れる場合があります。予定通りお届けできるよう迅速且つ丁寧に進めるよう最善の努力を尽くしますが、事情により止むを得ずお届けが遅れる場合があります。その場合は早急にご連絡致します。 

【並行輸入品】並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。 

【初期不良】お届けから1週間以内に確認された不具合(破損、汚れ、欠品等)は、直ちに代替品をお届けいたします。(送料は弊社負担) 

【正規販売価格について】皆様のご支援によって流通コストが削減できた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がることがございます。予めご了承下さい。 

【デザイン仕様】開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。

■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名:M&Y TRADE

◯ 事業者の所在地:〒251-0037 神奈川県藤沢市鵠沼海岸7-20-28-201

◯ 事業者の連絡先:Tel:0466-36-868 メール: info@mandy-trade.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/AmericanExpress)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2020/10/17 15:59

    支援者の皆様ご支援誠にありがとうございます。リターン品のメーカーからの到着が早まり、本日、全てのリターン品のすべて発送することができました。この度はご支援頂き、スタッフ一同心より御礼申し上げます。M&Y TRADEでは今後もワクワクするような商品を発掘し、お届けして参ります。今後ともど...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください