2020.01.24

CF描き下ろし「律」ラフを公開しました。

2020.01.21

CF描き下ろし「奏」ラフを公開しました。

2020.01.09

中国語版およびタイ語版の制作が決定しました!
预计推出简体中文·繁体中文版。
預計推出簡體中文·繁體中文版。
มีแผนรองรับภาษาไทยในเร็ว ๆ นี้

Staffを更新しました。中国語翻訳者「flankoi」さん、タイ語翻訳者「Boom」さんを追加しました!

Returnを更新しました。CF描き下ろし「つむぎ」のラフができました!

FAQを更新しました。トークショー開催予定地が秋葉原から高田馬場に変更となります。お騒がせしてしまい申し訳ございません。


2019.12.06 CF描き下ろし「ミズハ」ラフを公開しました。
2019.11.29 CF描き下ろし「統」ラフを公開しました。
2019.11.22 CF描き下ろし「皐月」ラフを公開しました。
2019.11.15 トークショーの開催予定地を秋葉原としました。 高田馬場になりました。
2019.11.08 プロジェクトを本公開しました。
2019.11.04 プロジェクトをプレ公開しました。



(↑画像クリックでポータルサイトを開きます)

教導学園アイリス――
中学の卒業式が迫った日曜日、突然魔法を使えるようになってしまった私が
強制入学させられてしまうことになった学園の名前。
普通に暮らしたかった。だから、私は魔法使いになんかになりたくなかった。
そんな想いで現実が変わるわけなくて、私は魔法の勉強を始めました。
いろんな人達との出会いがあったおかけで──
自分の新しい未来について、まだ少しだけだけど、考えられるようになってます。

魔法について学ぶ全寮制の学園《アイリス》。
そこに集められた少女達は全員、心に欠陥を持っていた。
魔法っていったい何なんだろう? どうして私達はここにいるんだろう?
――少女達は事件に巻き込まれることで、秘匿された存在を知ることになる。

心に欠陥を抱えた魔法少女達の、これは戦いと成長の物語。



(↓以下、画像クリックでヒロイン紹介ページを開きます)

【皐月】主人公
――魔法使いになりたくなかった女の子
「ちゃんと考えられるようになりたいんです。自分のことも、みんなのことも」
[得意魔法]なし(魔力の放出のみ)
[欠陥概念]未来


【統】
――女の子だけど王子様?
「好きだっていつも口にしていないと、私の心はひどい場所に行ってしまうと思う」
[得意魔法]身体強化
[欠陥概念]信頼


【律】
――周りの視線を気にしないクール少女
「どうして大切に思ってしまうのか、理解できないわけではないわ。そうね、理解したくないのよ」
[得意魔法]反射
[欠陥概念]協調


【ミズハ】
――正義感あふれるトラブルメーカー
「だから私は、この力を誰かのために使うって決めたんだ」
[得意魔法]電撃
[欠陥概念]自己の尊重


【奏】
――いつもニコニコのお姉さんだけど……
「みんなと一緒にいるだけで、私は楽しいんだよ」
[得意魔法]???
[欠陥概念]否定


【つむぎ】
――小学生みたいだけど、実はすごい魔法使い!
「心配しないで。私は一人の方がいいんだ。本当はそっちの方がうまくやれる」
[得意魔法]暴風
[欠陥概念]依存



◆ADVゲーム
◆Windows 7/8.1/10 対応
◆全年齢対象
◆2020年12月 第一部頒布予定(全3部)
◆DVD1枚組 × 3部
◆推定プレイ時間:5時間 × 3部
◆イベントCG数:30枚(予定) × 3部
◆ボイス:フルボイス(予定)



企画 / グラフィック 紅緒
『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』
『友人キャラは大変ですか?』
『数字で救う!弱小国家』

シナリオ 渡辺僚一
『蒼の彼方のフォーリズム』萌えゲーアワード2014 大賞
『缶詰少女ノ終末世界』

中国語翻訳 flankoi
我汉化的作品  http://bgm.tv/index/17688 

タイ語翻訳 Boom

背景 歯車ラプト
『流星ワールドアクター』

サウンド ハム
『Tokyo 7th シスターズ』『温泉むすめ』『音楽少女』楽曲提供 ※本名名義での実績含む

サウンド Taishi
『音楽少女』

ムービー Silve

Web 91

監督 カスカベシシオ
『あの晴れわたる空より高く』萌えゲーアワード2014 準大賞
『Missing-X-Link ~天のゆりかご、伽の花~』



 初めまして、紅緒と申します。ライトノベルの挿絵やキャラクターデザインを中心にイラストを描いております。

 『LACKGIRL』は私が個人で育ててきた作品です。2015年、91さんと二人で作りあげたイラスト集が最初の一歩でした。そこに物語が生まれ、音楽が加わり、そして今に至ります。絵があって物語があって音楽がある……そこまで揃ったのなら、ひとつの形に組みあげたい! だから『LACKGIRL』をADVゲームにすることを決めました。

 やるからには全力を尽くします。最高のADVゲームにしてみせます。そのために最高の仲間を集めました。すべてのキャラ絵は私自身で描き、彩色します。ただ、それゆえ制作には時間がかかります。なので三部作に分け、一部ずつ順次頒布していくつもりです。

 本作は今のところ100%、私ひとりの自己資金で制作しております。ですので正直、仲間に経済的に無理をさせてしまっているところがあります。その無理を取り除くことができたなら、仲間の士気を上げることができ、ひいてはゲームのクオリティも高まることでしょう! そのために、どうか皆様のご支援をお願いいたします。このプロジェクトでいただいたお金は100%、制作とプロモーションに使わせていただきます!



お礼状
紅緒より感謝のメールをお送りします。
◇実施予定:2020年06月

制作レポート
パトロン限定公開の活動報告をご覧になれます。
◇実施予定:2020年06月

アイリス生徒名簿
公式Webサイトにお名前を記載し、SNSアカウントへのリンクを張らせていただきます。
◇記載希望のお名前を全角10文字(半角20文字)以内で、またSNSアカウントのURLを、備考欄にご記入ください。記載を希望されない場合は「記載不要」とご記入ください。
◇お名前・SNSアカウントが公序良俗に反する場合、あるいは当方が不適切と判断した場合は、CAMPFIREのアカウント名のみを記載する形となりますこと、あらかじめご了承ください。
◇実施予定:2020年06月

『LACKGIRL』第一部パッケージ版
ゲーム『LACKGIRL』第一部を収録したDVDをお贈りします。
◇実施予定:2020年12月

【CF限定】ロゴステッカー
タイトルロゴや校章などのロゴをあしらったステッカーをお贈りします。
◇実施予定:2020年12月

【CF限定】【描き下ろし】B2タペストリー1種(全6種)
ヒロイン6名の中からご希望の1名が描かれたB2タペストリーをお贈りします。
◇実施予定:2020年12月

【CF限定】【描き下ろし】フルグラフィックTシャツ1種(全6種)
ヒロイン6名の中からご希望の1名が描かれたフルグラフィックTシャツをお贈りします。M / L / XL の3サイズよりお選びください。
◇実施予定:2020年12月

【CF限定】【描き下ろし】F6キャンバスアート1種(全6種)
ヒロイン6名の中からご希望の1名が描かれたF6キャンバスアートをお贈りします。
◇実施予定:2020年12月

三部作パッケージ収納ボックス
ゲーム『LACKGIRL』三部作DVDが収納できる箱をお贈りします。
◇実施予定:2020年12月

第一部EDクレジット
ゲーム『LACKGIRL』第一部のエンディング・クレジットにお名前を記載いたします。
◇記載希望のお名前を全角10文字(半角20文字)以内で、備考欄にご記入ください。記載を希望されない場合は「記載不要」とご記入ください。
◇お名前が公序良俗に反する場合、あるいは当方が不適切と判断した場合は、CAMPFIREのアカウント名のみを記載する形となりますこと、あらかじめご了承ください。
◇実施予定:2020年12月

【50名様限定】トークショー
制作スタッフたちによる裏話満載のトークショーにご招待します。
◇実施予定:2021年02月

【CF限定】アイリス徽章
アイリス校章ピンバッジを、参加証としてトークショー会場にてお渡しします。
◇実施予定:2021年02月

【CF限定】【描き下ろし】直筆サイン色紙
描き下ろし複製色紙に、トークショー会場にて紅緒がサインして手渡しいたします。
◇実施予定:2021年02月


CF限定描き下ろしイラスト 皐月 サンプルラフ

CF限定描き下ろしイラスト 統 サンプルラフ

CF限定描き下ろしイラスト ミズハ サンプルラフCF限定描き下ろしイラスト つむぎ サンプルラフ

CF限定描き下ろしイラスト 奏 サンプルラフ

CF限定描き下ろしイラスト 律 サンプルラフ

Q.複数のリターンが欲しいのですが、できますか?
A.ご支援時に複数のコースをご選択いただけます!

Q.コース金額の税額や送料は込ですか、別ですか?
A.税込・送料込です!

Q.間違って支援した場合はどうなりますか?
A.決済後の変更・キャンセル・返金はできません…!!

Q.目標金額を達成できなかった場合はどうなりますか?
A.このプロジェクトはオールイン方式です。もし目標金額を達成できなくても、リターンを実行します。ゲームは必ず完成させてみせます!

Q.ストレッチゴールは何ですか?
A.未定です。目標金額の達成を願うばかりです!

Q.パッケージ版のみですか? ダウンロード版はないんですか?
A.ダウンロード版も制作します。ただ、リターンとしては未定です。本作は同人イベントで培ってきた作品なので、まずはイベント会場で、パッケージ版での頒布をめざします!

Q.トークショーはどこでやるんですか? 
A.高田馬場(東京)です!


  • 2022/12/01 20:31

    こんにちは!紅緒です。明日12月2日(金)の20時より特設サイト、PV、主題歌等を公開します!Twitterで告知しますので拡散協力頂けますと幸いです!!!!よろしくお願いします!

  • 2022/11/25 20:00

    こんにちは、紅緒です。現在はゲームのデバッグしたり演出面の強化をしたりしています。追い込みの時期です…!!ゲームを作る前ははちゃめちゃに楽観的だったので、こんなに大変なのかと胃が痛くなりました、なっています。そんなこんなで大変長らくお待たせしました。3部作のようやく1部が出ます……!来週末に特...

  • 2022/10/28 20:00

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください