イラストレーター“紅緒”の個人作品『LACKGIRL』をADVゲームにします。美麗なイラストには胸打つようなシナリオを、そして心震えるようなサウンドを! 『LACKGIRL』を最高のゲームにしたいから、だから皆様のお力をお貸しください!

プロジェクト本文

2019.11.22
Returnを更新しました。CF描き下ろし「皐月」のラフができました!

2019.11.15
FAQを更新しました。トークショーは秋葉原でおこなう予定です!

2019.11.08
プロジェクトを本公開しました。『LACKGIRL』をご支援よろしくお願いいたします!

2019.11.04
プロジェクトをプレ公開しました。『LACKGIRL』に興味を持っていただけると嬉しいです!



(↑画像クリックでポータルサイトを開きます)

教導学園アイリス――
中学の卒業式が迫った日曜日、突然魔法を使えるようになってしまった私が
強制入学させられてしまうことになった学園の名前。
普通に暮らしたかった。だから、私は魔法使いになんかになりたくなかった。
そんな想いで現実が変わるわけなくて、私は魔法の勉強を始めました。
いろんな人達との出会いがあったおかけで──
自分の新しい未来について、まだ少しだけだけど、考えられるようになってます。

魔法について学ぶ全寮制の学園《アイリス》。
そこに集められた少女達は全員、心に欠陥を持っていた。
魔法っていったい何なんだろう? どうして私達はここにいるんだろう?
――少女達は事件に巻き込まれることで、秘匿された存在を知ることになる。
隠された過去と誰も知らない未来が出会う、魔法少女達の物語。



(↓以下、画像クリックでヒロイン紹介ページを開きます)

【皐月】主人公
――魔法使いになりたくなかった女の子
「ちゃんと考えられるようになりたいんです。自分のことも、みんなのことも」
[得意魔法]なし(魔力の放出のみ)
[欠陥概念]未来


【統】
――女の子だけど王子様?
「好きだっていつも口にしていないと、私の心はひどい場所に行ってしまうと思う」
[得意魔法]身体強化
[欠陥概念]信頼


【律】
――周りの視線を気にしないクール少女
「どうして大切に思ってしまうのか、理解できないわけではないわ。そうね、理解したくないのよ」
[得意魔法]反射
[欠陥概念]協調


【ミズハ】
――正義感あふれるトラブルメーカー
「だから私は、この力を誰かのために使うって決めたんだ」
[得意魔法]電撃
[欠陥概念]自己の尊重


【奏】
――いつもニコニコのお姉さんだけど……
「みんなと一緒にいるだけで、私は楽しいんだよ」
[得意魔法]???
[欠陥概念]否定


【つむぎ】
――小学生みたいだけど、実はすごい魔法使い!
「心配しないで。私は一人の方がいいんだ。本当はそっちの方がうまくやれる」
[得意魔法]暴風
[欠陥概念]依存



◆ADVゲーム
◆Windows 7/8.1/10 対応
◆全年齢対象
◆2020年12月 第一部頒布予定(全3部)
◆DVD1枚組 × 3部
◆推定プレイ時間:5時間 × 3部
◆イベントCG数:30枚(予定) × 3部
◆ボイス:フルボイス(予定)



企画 / グラフィック 紅緒
『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』
『友人キャラは大変ですか?』
『数字で救う!弱小国家』

シナリオ 渡辺僚一
『蒼の彼方のフォーリズム』萌えゲーアワード2014 大賞
『缶詰少女ノ終末世界』

背景 歯車ラプト
『流星ワールドアクター』

サウンド ハム
『Tokyo 7th シスターズ』『温泉むすめ』『音楽少女』楽曲提供 ※本名名義での実績含む

サウンド Taishi
『音楽少女』

ムービー Silve

Web 91

監督 カスカベシシオ
『あの晴れわたる空より高く』萌えゲーアワード2014 準大賞
『Missing-X-Link ~天のゆりかご、伽の花~』



 初めまして、紅緒と申します。ライトノベルの挿絵やキャラクターデザインを中心にイラストを描いております。

 『LACKGIRL』は私が個人で育ててきた作品です。2015年、91さんと二人で作りあげたイラスト集が最初の一歩でした。そこに物語が生まれ、音楽が加わり、そして今に至ります。絵があって物語があって音楽がある……そこまで揃ったのなら、ひとつの形に組みあげたい! だから『LACKGIRL』をADVゲームにすることを決めました。

 やるからには全力を尽くします。最高のADVゲームにしてみせます。そのために最高の仲間を集めました。すべてのキャラ絵は私自身で描き、彩色します。ただ、それゆえ制作には時間がかかります。なので三部作に分け、一部ずつ順次頒布していくつもりです。

 本作は今のところ100%、私ひとりの自己資金で制作しております。ですので正直、仲間に経済的に無理をさせてしまっているところがあります。その無理を取り除くことができたなら、仲間の士気を上げることができ、ひいてはゲームのクオリティも高まることでしょう! そのために、どうか皆様のご支援をお願いいたします。このプロジェクトでいただいたお金は100%、制作とプロモーションに使わせていただきます!



お礼状
紅緒より感謝のメールをお送りします。
◇実施予定:2020年06月

制作レポート
パトロン限定公開の活動報告をご覧になれます。
◇実施予定:2020年06月

アイリス生徒名簿
公式Webサイトにお名前を記載し、SNSアカウントへのリンクを張らせていただきます。
◇記載希望のお名前を全角10文字(半角20文字)以内で、またSNSアカウントのURLを、備考欄にご記入ください。記載を希望されない場合は「記載不要」とご記入ください。
◇お名前・SNSアカウントが公序良俗に反する場合、あるいは当方が不適切と判断した場合は、CAMPFIREのアカウント名のみを記載する形となりますこと、あらかじめご了承ください。
◇実施予定:2020年06月

『LACKGIRL』第一部パッケージ版
ゲーム『LACKGIRL』第一部を収録したDVDをお贈りします。
◇実施予定:2020年12月

【CF限定】ロゴステッカー
タイトルロゴや校章などのロゴをあしらったステッカーをお贈りします。
◇実施予定:2020年12月

【CF限定】【描き下ろし】B2タペストリー1種(全6種)
ヒロイン6名の中からご希望の1名が描かれたB2タペストリーをお贈りします。
◇実施予定:2020年12月

【CF限定】【描き下ろし】フルグラフィックTシャツ1種(全6種)
ヒロイン6名の中からご希望の1名が描かれたフルグラフィックTシャツをお贈りします。M / L / XL の3サイズよりお選びください。
◇実施予定:2020年12月

【CF限定】【描き下ろし】F6キャンバスアート1種(全6種)
ヒロイン6名の中からご希望の1名が描かれたF6キャンバスアートをお贈りします。
◇実施予定:2020年12月

三部作パッケージ収納ボックス
ゲーム『LACKGIRL』三部作DVDが収納できる箱をお贈りします。
◇実施予定:2020年12月

第一部EDクレジット
ゲーム『LACKGIRL』第一部のエンディング・クレジットにお名前を記載いたします。
◇記載希望のお名前を全角10文字(半角20文字)以内で、備考欄にご記入ください。記載を希望されない場合は「記載不要」とご記入ください。
◇お名前が公序良俗に反する場合、あるいは当方が不適切と判断した場合は、CAMPFIREのアカウント名のみを記載する形となりますこと、あらかじめご了承ください。
◇実施予定:2020年12月

【50名様限定】トークショー
制作スタッフたちによる裏話満載のトークショーにご招待します。
◇実施予定:2021年02月

【CF限定】アイリス徽章
アイリス校章ピンバッジを、参加証としてトークショー会場にてお渡しします。
◇実施予定:2021年02月

【CF限定】【描き下ろし】直筆サイン色紙
描き下ろし複製色紙に、トークショー会場にて紅緒がサインして手渡しいたします。
◇実施予定:2021年02月


CF限定描き下ろしイラスト 皐月 サンプルラフ



Q.複数のリターンが欲しいのですが、できますか?
A.ご支援時に複数のコースをご選択いただけます!

Q.コース金額の税額や送料は込ですか、別ですか?
A.税込・送料込です!

Q.間違って支援した場合はどうなりますか?
A.決済後の変更・キャンセル・返金はできません…!!

Q.目標金額を達成できなかった場合はどうなりますか?
A.このプロジェクトはオールイン方式です。もし目標金額を達成できなくても、リターンを実行します。ゲームは必ず完成させてみせます!

Q.ストレッチゴールは何ですか?
A.未定です。目標金額の達成を願うばかりです!

Q.パッケージ版のみですか? ダウンロード版はないんですか?
A.ダウンロード版も制作します。ただ、リターンとしては未定です。本作は同人イベントで培ってきた作品なので、まずはイベント会場で、パッケージ版での頒布をめざします!

Q.トークショーはどこでやるんですか? 
A.秋葉原です!


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください