①「時短」360°どの角度でもマグネットがくっついて充電できます
②「高速」最大3Aの高速充電
③「3in1」アンドロイドもiPhoneもUSB-Cも全部対応

私たちは1日に何回くらい充電ケーブルを抜いたり、刺したりするのでしょうか?

1回にかかる時間は5秒程度であっても、それが100回積み重なれば8分以上の時間が、

1000回なら1時間30分ほどの時間が使われてしまいます。

「そんな無駄な時間を減らしたい。」でも「費用はかけたくない」

この2つを良いバランスで解決できる解を探したいと思いました。



プロダクトのご紹介

今回のケーブルは、ケーブル部分とアタッチメント部分が分かれています。
このアタッチメント部分を普段利用する携帯電話に取り付けておきます。
そうすればケーブルを近づけるだけで、勝手に充電が始まります。


プロダクト誕生までのお話

正直、似たような製品はそれなりにあります。しかし、実際に買ってみると意外と失敗が多い商品かと思います。具体的には以下のような失敗が挙げられます。

・充電速度が思ったより遅い。
・データの転送ができなかった。
・3in1だと思って買ったら(写真ではそうだったのに!)実際は1つしか対応していなかった。
・QuickChargeが非対応だった。
・接触部分が弱く、すぐ壊れた。
・LEDが付いていない。
・ケーブルが折れた。

今回、当社では複数の類似商品をテストして、最も費用対効果のバランスの良いものを商品化しました。



こだわり・特徴

充電ケーブルの抜き差しから解放されたいというコンセプトで始まった企画ですので、
ケーブル接着部分は360°どの角度でも充電できる円形にしました。

また接触部分が1点接触のものが多い中、3点接触にすることで充電が安定し、丈夫になりました。

銅でできたケーブル部分はナイロンの編み込みにすることで強度が増しています。


リターンのご紹介

リターンはケーブル1本、2本、3本、4本、5本をそれぞれ用意しました。
また数量限定でお得な早割もあります。
商品自体はすでに300本手配済みなので、先着300本は年明けごろには発送できると思います。

遅くても2020年2月中には全ての発送を完了するスケジュールで考えております。


製品情報・仕様

長さ 1M

接続端子 USB Type C/Micro/ 8 Pinそれぞれ1つづつ 

色  ブラック

材質 編み込みナイロン、アルミニウム合金



会社・チームの紹介

私たちAML社は日本人が中心となった多文化企業です

当社は香港に本社を構えるオンライン型の多文化多国籍企業で日本人、イタリア人、香港人、中国人で構成されています。それぞれの国ごとに強み弱みがあります。

当社ではその強みをお互い出し合って、良い製品を作り上げるように努力しています。

設立からまだ2年ですが、アジア各国へのECマーケティングを中心に着実に成長してきています。


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください