「stanwork」があれば?・ワンタッチ操作で、高さを自由に調節できる・立つ・座る際も理想的な姿勢をキープ・既存の机に置くだけで使える・日々の作業の中で、身体の姿勢の負担軽減に貢献・1.5~1.9mの人なら体格差に関係なく作業を快適にする

プロジェクト本文

「stanwork」があれば?

・ワンタッチ操作で、高さを自由に調節できる
・立つ・座る際も理想的な姿勢をキープ
・既存の机に置くだけで使える
・日々の作業の中で、身体の姿勢の負担軽減に貢献
・1.5~1.9mの人なら体格差に関係なく作業を快適にする

体に負担がかかりませんか?

デスクワークで首や肩、足腰を痛めてしまった経験はありませんか?
パソコン作業をしていると一日中、座りっぱなしなんてことも珍しいことではないです。
長時間座っていると、いつの間にか姿勢も悪くなり、腰やお尻が痛くなって、様々な生活習慣病の原因にも繋がります。

立つと座るの動作を入れてみませんか?

理想的な体勢は作業する時間の中で60%は座位、30%は立位、10%はストレッチや運動が望ましいとされています。
但し、着座に疲れて立って作業したいですが、机の高さが足りなくて姿勢が悪くなり、身体にも悪影響を及ぼします。さらに、つい集中してしまうと同じ体勢になることもよくあります。
日々の作業の中で、身体の姿勢の負担軽減をして少しでも労わり自分の事を大切にしてみませんか?
仕事に家事に育児など頑張る貴方の傍で支えたい「stanwork」、自分の好きな高さに合わせましょう!

 

●ワンタッチで楽々高さ調節

ワンタッチ操作で、高さを160mm~470mmのあいだを自由に調節することができます。
いつも使用しているデスクの上にそのまま置いて使用可能、音も静かで周りの迷惑にもありません。

●ユニークなX型構造

「stanwork」は快適な操作姿勢を実現するために、X型構造で作られました。
X型構造はデスクにかかる重さを均等に分散し、約35kgの荷重量を可能にしました。衝撃を吸収してくれる効果もあるため安定感も抜群です。
また、従来の製品はZ型構造で昇降のポジションが変わるので、その分席は後ろに移動となります。リフティングトラック仕様はオフセットなしで、省スペースです。

●しっかり安定、操作中も静音

安定感がしっかりあるので、操作中、コップを置いていても倒れたりすることはありません。
また昇降音も静かです。 キーボードタイピングの振動でキーボードデスクも揺れません。ノンストレスで作業に集中することができます。

●充実した機能性

USBコートの充電はもちろん、ワイヤレス充電にも対応!!
また多数のプラグ接続ですっきりまとめることができるので、コードが散乱する事もございません。
小物入れもあり収納もバッチリ!あなたのデスクの整理に一役買うでしょう。

●省スペースの手動式

もっとも縮めた状態でテーブルより55mmとなります、最も上げた状態で高さは408mmです。
重さが約3kg程度の15インチ(A4サイズ)のノートパソコンはもちろん、約15kgの48インチ液晶モニターまでの重さに耐えれます!

●ガス圧式で気軽に高さ調節

手動式と言っても、ボタンを押すと空気圧でデスクが動き、手を離すと停止します。片手で高さを調整できるため、誰でも簡単に操作することができます!
ドイツのsuspa社のスプリングを使用、安定性と信頼があります。

 

●正しい姿勢をキープ

座位の理想の姿勢は、足が地面について約90°、肘が約90°。快適視界角度は18°になります。
立位の理想の姿勢も肘の角度は90°。快適視界角度は18°になります。
stanworkは手軽に高さ調節が可能なので座位、立位ともに体格関係なく理想形の姿勢をキープすることができます。
身体の負担も軽減されるので生活習慣病の予防にも繋がります。

●眠気も改善、作業効率アップ、睡眠の質向上

食後や疲れがたまっているときに座って作業をしていると眠くなってしまいます。ついうとうとしたりぼーっとしてしまい、思考が鈍くなったりしたという経験がある方は多いと思います。
立って作業すれば、眠気を感じにくくなります。集中して作業をしたい方や、食後の睡魔に困っている方にもおすすめです。
立つこともより運動効果もあるので身体には疲れがくるので、布団に入ればすぐにぐっすり眠れるようになり睡眠の質が高くなります。

●健康増進、ダイエット効果あり

立つ動作、座る動作では約2倍近くカロリー消費が変わります。デスクワークで中々動かないです。年齢と共に基礎代謝も下がります。
立つ事によりカロリーがより消費され健康増進やダイエットにも繋がります。

▲ゲームのプレイスタイルに合わせて

▲立って仕事することで周りの働きぶりも見渡せます。

▲効率的な時短ミーディングに~会議にメリハリがつきます~

▲暗記勉強にも~立ち座りの動作をつけることで暗記力UP~※手動式のみ

▲子供のミニテーブルとして※手動式のみ

 

■ 2019年10月  クラウドファンディングスタート

■ 2019年11月  クラウドファンディング終了

■ 2020年01月  日本国内発送完了予定

 

Q.保証、返品対応について
A.本製品は1年間保証付きです。ご使用から1年以内に製品に不具合が生じた場合は、弊社基準に基づき製品の交換もしくは修理を行わせていただきます。初期不良の場合は、ご到着後7日以内にご連絡いただけましたら商品の交換をさせていただきます。返品受付は原則として行っておりません。

Q.素材のMDFとは?
A.中質繊維板とも呼ばれます。木材チップを蒸煮・解繊したものに接着剤となる合成樹脂を加え板状に熱圧成型したものです。リサイクル素材による簡易、安価なものから、高い耐水性と防蟻性を持ち木造住宅の耐力壁に使用可能な強度を確保しています。

~【電動式タイプ】~

Q.組み立てが必要ですか?
A.必要です。ご自宅の六角ドライバーをご使用ください。

Q.位置調節時にボタンを押しながらデスクを触りますか?
A.上下別のボタンがあるのでデスクを触りながら調整不要です。

Q.2台乗せてもいいですか?
A.35kg以内でしたら2台も対応しております。

~【手動式(ガス圧式)】~

Q.組み立て必要ですか?
A.不要です。

Q.液晶モニターとキーボード両方おいても大丈夫ですか?
A.15kg以内でしたら対応可能です。

 

WeiYing社は2008年に設立され、Ningboに位置しています。 金属製品の大手メーカーそして販売代理店です。 チームは10人から50人に成長し、年間売上高は10万米ドルから300万米ドルに増えました。カバーエリアも2000平方メートルから10K平方メートルのワークショップまで広がっています。 15の大切なお客様(GE会社など)が5年以上にわたり当社と協力してきました。

WeiYing社は健康的な仕事の支持者として、すべての人のために健康的で幸せで生産的な労働環境を構築することです。

unsyu

2010年代より、中国との輸出貿易をメイン業務として、会社を設立、ECサイトでの販売及びクラウドファンディング業務も始まりました。
2018年、ECサイト及びクラウドファンディングサイトに専業とするする雲集商事を設立、主に中国の斬新なる高品質電子製品を日本へ輸入し、日本のお客様に紹介する。