YASHICAの70周年を記念して、時代を超えたオーセンティックなフィルムカメラのプロジェクト「YASHICA Absolute」から生まれた新しいツール。それが YASHICA MF-1 Snapshot Art Camera です。

プロジェクト本文

ズナブルなフィルムカメラは、あなたのカメラの新しい扉を開きます。

ヤシカとは

YASHICAは1949年に長野県で産声を上げた日本発のブランドです。YASHICA生誕70周年を記念し、私たちのチームは「YASHICA Absolute」とというプロジェクトを立ち上げました。
その中で、時代を超越した古典的で魅力的でもある「フィルムカメラ」の復活に向けて動き出しました。

 昨年復刻したYASHICA Y35 

プロジェクト "YASHICA Absolute"

我々の新しいプロジェクトである純然たるヤシカ、ヤシカアブソリュートが始まります。

時間を超越した忘れられた芸術の旅

 

写真は単なる趣味であるだけでなく、動きを捉え、瞬間を捉えるストーリーテラーの役割を果たします。

今日のデジタルカメラの技術と進歩に伴い、「フィルムカメラ」は過去のものになりつつあり忘れ去られようとしています。現代の写真は便利ではありますが、ある意味すぐに満足できてしまう味気ないものになっていっております。

MF-1は、フィルム写真で見た楽しさを人々に思い出させるカメラです。ファイルの質感は懐かしさを覚えさせながらも決してデジタルでは出せない質感を生み出す、いわば芸術的とも言える一枚を生み出すでしょう。

MF-1は、シンプルなスナップショットアートカメラでデジタルの世界からフィルム世界へ移行する「初心者の写真家」に適したカメラと言えます。優れたフィルム写真を撮るにはYASHICAのような「高品質のフィルムとカメラ」が必要です。

フィルムとカメラの関係は表裏一体です。そのため、MF-1を補完する新しいYASHICA 35mmネガフィルムである「YASHICA 400」も合わせてお届けさせていただきます。

70周年を記念して特別に制作されたこのデビュー作の一部でもある「YASHICA Golden」フィルムもぜひ、お見逃しなく

本体はブラック、ピンク、ターコイズ、レッド、イエロー、ブルーの6色がデビューします。

フィルムのご支援はYASHICA MF-1本体を購入していただけますとご支援いただけるようになっています。MF-1本体ご支援ページからお入り下さい。

 新しいYASHICA第一弾 スナップショットアートカメラ - MF-1
 

まずはみなさまにヤシカの新しいフィルムの世界を楽しめるスナップショットアートカメラMF-1をお届けさせていただきます。

ヤシカMF-1で撮影 フィルム:YASHICA 400使用

単3乾電池はフラッシュに使用し、撮影には電池は必要ありません。ストラップが付属します。

ヤシカの新しいネガフィルムです。

 

 

 

 

リスクと課題

YASHICAフィルムとスナップショットのカメラを製造、そして発売出来ることを我々はとても誇らしく思っております。今日、我々はプロジェクトに命の息吹を吹き込むために懸命に取り組んでおります。そのような大変なプロジェクトに伴うリスクを認識しており、皆様の期待に添えるよう完璧なカメラをお届けすることに専念しております。

すべてがうまくいくよう、製造元と緊密に連携をしております。カメラのコレクションをデジタルからアナログにする準備が出来ました。この経験を皆様と共有できることをたのしみにしております。MF-1の技術は成熟しており、製造の準備は出来ています。しかしながら、それを実現するには工場の最小生産量をクリアする必要があります。

YASHICAAbsoluteの「Premiere」を実現し、YASHICAカメラの最高のバージョンを引き出すために、あなたのサポートを必要としています。どうかご支援のほど宜しくお願い致します。また製品の継続的な改善のために建設的なコメントやフィードバッグがありましたらお願い致します。


☆株式会社セブンシーズ・パスタ概要
〒107-0062
東京都港区南青山2-11-14 直樹ビル4F

2014年の創業より世界中から優れたアイテム、雑貨、アパレル、食品などを選りすぐり集めています。

これからも魅力ある商品を皆様にお届けできるよう、活動していきます!

ご支援のほど何卒よろしくお願い致します!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください