ヤンデレの女の子のボイスで毎日目覚めることが出来る、アラームアプリ(iPhone版)の開発をしたく思い、この度クラウドファンディングを利用しました。声優は人気音声作品系Youtubeとして有名な犬塚いちごさんを起用予定。ボイスの種類は50種類を予定しております。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

はじめまして、私は北海道在住の34歳の独身オタク男性で、ごく最近まで病気を患っており、働くことが出来ず、悶々とした日々を送っておりました。

そんな中、私がハマったのが「ヤンデレ」というジャンルです。ヤンデレというのは、ヒロインが病的なまでに対象のことが好きすぎるというジャンルで、ニッチながら、中々の需要があります。

ヤンデレにハマった私は最初は「ヤンデレの女の子に愛され過ぎて夜も眠れないCD」の購入から始まり、初音ミクを使ったヤンデレ曲及び東方ボーカルのヤンデレ曲を制作したり、様々な活動をして参りました。YouTubeが流行ってからは、ヤンデレの音声作品を聴きあさりました。その後、個人でヤンデレ専門の同人サークルをはじめました。

この度はヤンデレの女の子に毎朝起こされたいをコンセプトとしたアプリ、「ヤンデレアラーム」を開発したく思い、プロジェクトを立ち上げました。

下のイラストはプロジェクトを立ち上げるにあたり、クラウドソーシングサイトで外注をし、描いて頂いたものです。

このプロジェクトで実現したいこと

ヤンデレの女の子のボイスを50種類収録し、それをアラームとして使うことの出来るアプリの開発を実現したいです。声優は音声作品系Youtuberとして有名な、「犬塚いちご」さんを起用する予定です。

犬塚いちごさんのチャンネルはこちら 

https://www.youtube.com/user/kinositaichigo

犬塚いちごさんは、音声作品界隈ではとても有名で、沢山の耳かき音声動画やヤンデレ音声動画を出されています。

また同人音声作品にも沢山出演されています。

このアプリが制作されることで、ヤンデレの女の子の声を毎日聴きたいという、コアなヤンデレファンの需要を満たすことができます。

プロジェクトをやろうと思った理由

以前から、ヤンデレというジャンルが大好きで、Naverまとめでヤンデレ系のまとめを多数作ったり、

個人サークルを立ち上げ、ヤンデレ系の音声作品を制作したりして参りました。

ヤンデレ系の音声作品を多数聴いているうちに、ヤンデレの音声で起こされたら、良い気分で朝を迎えることができるのではと思い、アプリの制作を決意しました。


これまでの活動

ヤンデレ特化型個人サークルNorth-sideで東方projectのヤンデレ音声作品「フランの異常な愛情」をリリース。ゲストに犬塚いちごさんを起用したヤンデレ音声作品「ヤンデレのお姉ちゃんに監禁されて愛されまくる音声作品」をリリース。


資金の使い道

アプリの開発費(仮の見積もりで10万)、イラストレーターと声優さんの外注費、及びリワードのグッズ制作費に充てようと考えています。


リターンについて

500円→オリジナルイラストのデータ

1000円→オリジナルイラストのデータ+North-sideのヤンデレ音声作品2点セット

4000円→オリジナルイラストのデータ+North-sideのヤンデレ音声作品2点セット+オリジナルアクリルマグネットパズル

6000円→オリジナルイラストのデータ+North-sideのヤンデレ音声作品2点セット+オリジナルアクリルマグネットパズル+犬塚いちごさんの限定音声作品

8000円→オリジナルイラストのデータ+North-sideのヤンデレ音声作品2点セット+オリジナルアクリルマグネットパズル+犬塚いちごさんの限定音声作品+アプリ使用ボイス10点


実施スケジュール

クラウドファンディングが成功すれば11月末に資金が振り込まれる予定ですので、

それ以降、順次、アプリ開発の外注、リターンのグッズ制作に使うイラストの外注、声優さんのボイスデータの収録などを行っていきたいと考えています。


本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください