音質や便利性にばかり注目され、大きいケースは仕方ないとされたワイヤレスイヤホンの概念を根底から覆し、世界最薄クラスのTWSイヤホンCARD20がここに誕生しました。独自の「天窓」設計でイヤホンの見える化を実現し、イヤホン紛失防止に役立ちます。



ワイヤレスイヤホンが広く普及している今、大きくて重い充電ケースにばかり気を取られ、大事なイヤホンをどこかになくしたり、それもかなり時間が経ってから気づいたという経験がある方も多いのではないでしょうか。

CARD20は、これまでのワイヤレスイヤホンの概念を大きく覆し、独自の天窓設計でケース収納時でもイヤホンの状態を確認することができます。

いつの間にかイヤホンがなくなっていた!ということを防ぐだけでなく、充電状況を簡単に確認できるなど、CARD20は実用的かつ美しく設計されました。

コードの煩わしさから解放されたワイヤレスイヤホンですが、市場に出回っている多くのものは、大きくて分厚い充電ケースの収納場所に困り、手ぶらで外出することは難しいと思います。

CARD20の13.4mm世界最薄クラスのボディは、お財布やジーンズのコインポケットにしまうことができ、コードや収納の煩わしさから解放されます。

ペン回しならぬワイヤレスイヤホン回し!世界最薄クラスだからできる遊び方で注目の的となりましょう!

片耳わずか3.5g(1円玉3.5個分)のCARD20は、耳につけていることを忘れてしまうほど!まるで耳元で音楽だけが流れているような不思議な感覚に陥ります。

6000人を超える装着データに基づき、あらゆるシーンで使えるよう、快適性を大幅に向上させました。しっかり耳にフィットし、ジムでのトレーニングにもぴったり!一日中つけていても耳が痛くなることはありません。

YOBYBOのチーフデザイナーMr.Chowは、人間工学に基づいたデザインを得意とし、これまで「Red Dot」デザイン賞など多くの国際的に権威のあるデザイン賞を受賞してきました。生産コストを惜しまず、ケースの回転軸を内部に設置し、さらにCDをイメージした模様をイヤホン本体に施したCARD20はこれまでのデザイナー人生で一番の自信作と言えます。


クアルコムの新しいTWSイヤホンチップQCC3020が搭載されたCARD20は、高音質のAAC、aptXコーデックの両方に対応おり、更に、世界最薄クラスながら13mm口径のダイナミックドライバーを搭載しているため、高音・中音・低音のバランスのとれた高音質な音楽を楽しめます。また、音切れや音飛びが最小限に抑えられており、高い低遅延と安定性を実現しています。

通話時の風切り音など、環境雑音を効果的に除去するCVC8.0ノイズキャンセリング機能を搭載しており、常に静かな空間で会話しているかのように感じることができます。

クアルコムTrueWireless Stereo Plusを採用しており、左右それぞれのイヤホンを独立して使うことができます。従来のTrue Wireless Stereo(TWS)親機側、子機側イヤホンを区別する方式とは異なるため、接続がより安定します。

※TWS+対応端末と合わせてお使いください。

Bluetooth 5.0を搭載したことで、従来の4.0と比較し、通信速度2倍、通信可能エリア4倍(約10m)、データ転送量は8倍になりました。

小さなCARD20はタッチコントロールに対応しており、指でタップするだけで再生や一時停止などの操作ができます。3回タップで音声アシスタントを呼び出しましょう。「Hey Siri」などと呼びかけても起動可能です。

※●はタップ回数

単体での再生時間は、最大音量で4時間と世界最薄クラスながら充分な再生時間を有しており、更に充電ケースで本体に約4回分の充電が可能で、約20時間使用できます。充電ケースでの充電完了後は、自動的にスリープモードになるため、バッテリーの消費を軽減することができます。

トレーニング時や悪天候時の外出でも、IPX4クラスの耐水性能があるので正常に使用できます。(IPX4耐水性能試験はすでに検査機関に提出しております。)



全4色展開


ダークブラウン


シトロングリーン


モダンブラック


シルバーホワイト


開発元のYOBYBOは、2019年3月に設立された新しい会社ですが、既に日本、アメリカ、中国、韓国、EUで50件以上の特許を申請中であり、それには10件のPCT特許も含まれます。

「小さい革新が世界を変える」をモットーに、製品は、それを使う人のためにあるべきであり、私たちはそれを実現するだけ、と考えています。

CARD20を開発したのも、社長の実体験からでした。

社長の娘は大のイヤホン好きですが、あるときお気に入りのイヤホンを購入した翌日になくしてしまいました。しかも、それに気づいたのは2日ほど経ってから。

現在市場に出回っているイヤホンのほとんどは、ケースの設計上中身が見えないことが多く、社長の娘のイヤホンも同じでした。せっかく買ったイヤホンが気付かないうちになくなっていた、なんていう悲しい経験はもう誰にもさせたくない、そんな思いから生まれたのがCARD20です。

失敗体験からヒントを得て、収納しているときにも見えるイヤホンを開発したいと考え、試行錯誤の末「天窓」設計という独自のデザインが生まれました。

最初にデザインを設計したとき、その厚みは18mmであり、現在市場に出回っている9割のTWSイヤホンに相当しました。しかし、製品サンプルを手にした後、それは我々の期待には達していませんでした。より便利に、そしてより軽量化するため、私たちは設計方法を見直し、数か月にわたり毎日調整を重ね、サンプルも何度も作り直し、最終的に13.4mmの薄さを実現しました。

共同設立者でチーフデザイナーのMr.Chowは、これまでに「Red Dot」「IF」「Idea」を含む14の国際的なデザイン賞を受賞していますが、この華々しい経歴も、全ては地道な試行錯誤の上に成り立っています。

私たちの自信作を、皆様にも是非一度手に取って頂きたいです。


実行者ご紹介


-10年先の当たり前を創造する-

株式会社MiraArcでは「未来の暮らしを豊かにする」ために、先進的な商品をメーカーと共創する次世代の商社です。

今回のCARD20は、とある海外の展示会で遭遇した商品だったのですが、メーカーとの商談を繰り返すうちに彼らの理念に非常に共感をしたため、こちらの商品を日本国内で展開することを決定致しました。

このスタイリッシュで美しいガジェットを日本のみなさまにもお届けしたいと思い、取り扱いを決定致しました。

Q.毎回ペアリングの設定が必要ですか?

必要ありません。デバイスのBluetoothがオンの状態であれば、CARD20を装着するだけで自動的にペアリングされます

Q.Bluetoothの規格はいくつですか。

Bluetooth5.0です。

Q.接続可能な距離はどれくらいですか?

Bluetooth5.0の規格上は10m以内で安定した通信ができます。電波干渉のない状況下では更に長い距離での通信が測定上可能となっていますが、実際の使用状況により異なります。

Q.対応コーデックを教えてください。

CARD20はAAC、aptXコーデックに対応しています。AACよりも更に低遅延を実現しています(一般AACは約200ms、aptXは約100ms)。

Q.片耳だけで使用できますか?

できます。TrueWireless Stereo Plusを採用しており、左右独立での使用が可能です。



リスク&チャレンジ

※製品につきましては、予告なくデザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。

※音質、音量、音感や装着感などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品です。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。

※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。

※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。

※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

※商品輸送上梱包に傷みが生じる可能性がございます。 クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきまして予めご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。


■特定商取引法に関する記載

◯販売事業者名
株式会社MiraArc

◯事業者の所在地
〒140-0001
東京都品川区北品川1丁目9番7号1015号

◯事業者の連絡先
info@miraarc.com

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り

※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください