私はイタリア在住のフェンシング選手です。最後のオリンピックシーズン、自分なりの競技への関わり方で取り組んでいきます。ご興味を持っていただけたらとても嬉しいです!!

プロジェクト本文

はじめに

初めまして、いえ、厳密に申しますと初めましてではございません。
今までこちらのCAMPFIREさんのお力をお借りし、様々なプロジェクトに取り組んでまいりました。

いつもお世話になっております!!!


櫛橋 茉由 MAYU KUSHIHASHI と申します。こんにちは!!!

変わった名字です。画数が多くていつも困ります。 く し は し と申します!


イタリアに単身留学中のフェンシング選手です。現在日本代表としてW杯で戦わせていただいております。また、個人事業を日本で営んでおります。屋号は、KUSHIZZI PROJECT と題し、
フェンシングに関わる企画や普及・育成活動を行っております。


私はフェンシングにおける サーブル 種目の選手です。

フェンシングにはフルーレ、サーブル、エペと3種目あり、全てが異なります。
サーブル種目は相手を切りにいく競技です。痛くないですよ。ダイナミックです。

詳しくは下記の動画をどうぞ。


このプロジェクトで挑戦したいこと


さて、8月に行われます、最終地点。出場権獲得レースは、すでに始まっています。
フェンシングの場合、年間を通し世界各地で行われるW杯でポイントを獲得し、
世界ランキングを上げることが出場権獲得につながります。

私は11月から始まります、今シーズンのW杯に参戦が確定しております。

はっきり言って今の私は、共にレースに挑む仲間達の実力には到底及びません。
それでもチャンスを頂ける限りは、試合に出場する。そして、自己の限界に挑戦する。

何度失敗しても、諦めません。目指すはW杯でベスト64に残ることです。

また、その後は本格的なコーチ修行を始めます。選手を引退するわけではありません。
コーチとして世界で通用する実力を養うために、国際資格を取ります。


私がこのスポーツを始めたきっかけ


私がフェンシングを始めたのは13歳の時、中学校で始めました。
剣が好き、とにかく剣が好きで。始めました。
その後、高校大学と続けながら、実業団で4年間過ごさせて頂いた後、
自らコーチを見つけ直談判をし、イタリアに渡ってまいりました。もうすぐ4年になります。


これまでの歩み・軌跡


2017年にナショナルチーム加入後、イタリアからW杯に参戦する日々を送らせて頂いております。
時折、日本の試合に帰国しながら、日本と世界を繋ぐプロジェクトを企画しております。


2017年度 W杯転戦 日本代表ジュニアチームを自身のクラブに招聘(国際合宿)

2018年度 W杯転戦 日本代表ジュニアチームに帯同、通訳

     イタリアの国際合宿に日本チームを招聘、コーチ兼通訳

     第1回KUSHIPROキャンプ を日本代表コーチ、選手方と共同企画、主催

     世界ベテラン選手権帯同コーチ

2019年度 W杯転戦 イタリア合宿企画帯同、コーチ

     第2回KUSHIPROキャンプを主催

     世界ベテラン選手権帯同コーチ


私のクラブが主催する国際合宿に、日本から選手を招聘しました。

世界中から200人以上が集まるメガキャンプです。


2019年夏 日本代表コーチ、選手のご協力を頂き、

第2回KUSHIZZI PROJECT SABRE CAMPを主催しました。

海外からもご参加いただきました。第1回は昨年開催いたしました。こちらも大成功。


そして、現在。こちらの サーブルファミリーというコミュニティを運営しております。

サーブルファミリーフェイスブック

サーブルファミリーホームページ

こちらは我がKUSHIZZI PROJECTがプロデュースし、
日本代表のサーブルチームと、また日本のサーブル種目に関わる選手、全ての方に
様々な情報共有や、ニュースをお届けしようというコミュニテイになっております。

第一の目的は、日本代表が8月まで歩むストーリーを共有すること。

身近な代表、応援したくなる代表、顔が見れる代表の、ストーリーテリングに挑戦しております。


資金の使い道・実施スケジュール


皆様にご支援いただいた資金は、W杯参戦費用、そしてコーチ修行費用に活用させて頂きます。
私は今まで自己資金とクラウドファンディング で皆様にご支援いただいた資金で、
競技では珍しい企業スポンサーのない選手として、今まで歩んでくることができました。

私にとってのスポンサーはご支援いただくサポーターの方々です。

ラストシーズンになります。ご支援いただければ幸いです。


リターンのご紹介


リターンにつきましては、今回はこちらのサーブルファミリーティシャツとさせて頂きます。

サイズはSS S M L LL にて。

フェンシングのサーブル応援団の方々、私を応援してくださる方々に、
ぜひこのTシャツを着て、応援頂きたいのです。

そして、2020年のサーブルの日。会場をこのTシャツで埋め尽くしたい!!


本来ならば、私のプロジェクトとサーブルファミリーは別事業なのですが、

KUSHIZZIPROJECTがサーブルファミリーより、リターン分のTシャツを購入し、

日本中の皆様にお届けするという形で設定させて頂きます。



最後に


今まで私はクラウドファンディング のおかげで、日本の試合に出場することも、W杯に出場することも、

自身のイタリア人コーチを日本に招待することも、様々な企画を成功させることも、


できました。


そして、フェンシングをクラウドファンディング に興味を持ってくださっている方々に、

知っていただくことも。


できました。


今、私は日本代表サーブルチームとして、日本のチームメイトと共に走っています。

沢山の方の力をお借りして、3年間世界で戦い続けることができています。

今シーズンがクラファンフェンサー くしはしのラストシーズンです。

私の活動、そして日本のフェンシングに興味を持っていただけたら、

これ以上嬉しいことはありません。

よろしくお願いします。


KUSHIZZI PROJECT

代表 櫛橋 茉由

公式ブログ

フェイスブックページ

<All-in方式>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

Copyright © 2019 KUSHIZZI PROJECT All Rights Reserved.

  • 2019/11/12 23:13

    皆さまこんばんは!というわけで、満を持してリリースさせていただきます。題して、第2回くしフェス”アスリートとアーティストの社会貢献 クラウドファンドの利用を通じて”!!12月29日 日曜日13時〜17時 フクラシア品川参加無料 先着100名講演会、パネルディスカッションになります。コラボさせて...

  • 2019/11/12 23:03

    さて、現在W杯に向けて強化練習に入っています。後1週間でフランスに出発します。今季初めのW杯。存分に暴れてまいります。パリはすっかり真冬なようで、もこもこ服を着込んで臨みます。場所はオルレアン。ジャンヌダルクの街です。また、詳細を投稿します。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください